×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




「ポルンさん。知っていますか?」


「何が?」

店番の子が突然そんなことを言い、薬の調合をしていたポルンは軽く首を傾げた。





「今日は11月22日で、“いい夫婦の日”っていうらしいです」

「へぇ」




小さく声を上げたポルンは、出来上がった薬を瓶につめ、コトンッと置く。

綺麗な輝きを放つ薬を見て「凄いですっ、ポルンさん」と声を上げた店番に、ポルンは少し笑った。




「ぁ・・・そろそろ時間じゃないかな?」

ちらりと時計を見たポルンの言葉に「あ!」と声を上げた店番の子。



「そろそろ失礼します!」

「うん。何時も手伝い有難う」


「はい!」




元気良く返事をして店を出て行ったその子の背中を見送ってから、ポルンは一人棚を整理し始める。




「いい夫婦、ねぇ」

ポツリッと呟かれた言葉。


ポルンはクスッと笑う。






「まぁ、僕には妻はいないから、関係のないこと――」




バタァアアンッ!!!!!

言いかけた瞬間、強く開かれた扉。




「ポルン!」
「ポルンさん!」




「あれ?ゾロリさん?それにロジャーも・・・」

きょとんとしたポルンに二人が駆け寄ってくる。



「どっちなのか言ってくれ!!!」
「どっちなのか言ってください!!!」



「・・・な、何が・・・?」

二人の勢いに押されたポルンは軽く後ろに下がる。


ジリジリッと近付いてくる二人。

それと同時に下がると、トンッと背中が壁に当たった。


そしてゾロリとロジャーが睨み合い・・・








「ポルンはこんな堅物野朗なんて嫌だろう!?」
「ポルンさんはこんな品性のない人なんて嫌でしょう!?」








「は、話がわからない・・・かな」


顔を引きつらせるポルンに、二人は言葉を止める。

しかし、それも少しだけ。




「お前が意味わかんねぇこと言うから、ポルンが困ってるじゃねぇか!ロジャー君よぉ!?」

「フンッ!!!意味がわからないのは君の方だ!!!ゾロリ!!!そもそも貴様はこの国の住人ではないだろう!!!!!」


「ハンッ!!!!!俺様、ポルンに会うために来たんだ!お前にとやかく言われる筋合いねぇよ!!!!」


「ポルンさんに会いに来た?ふんっ!!!!自分勝手過ぎるんじゃないのか?さっさと自分の旅にでも戻ったらどうだ!?」

「お前こそ、自分の仕事どうしたんだよ!情報局のエージェントなんだろぅ!?というか、とっとと帰れ!!!!!!」




「貴様こそ帰れ!!!!!」

「いいや、お前が帰れ!!!!!」





・・・・・・。







ギャアギャァッと言い争っている二人に、ポルンはやはりついていけない。


「・・・ぇっと・・・結局、二人共・・・何の御用で?」

恐る恐る尋ねるポルンをグワッと見る二人。正直言って怖い。


「ふ、二人とも落ち着いて・・・出来れば、ゆっくりと話して欲しいんですけど・・・」

冷や汗を掻きながら言うポルンに、ゾロリとロジャーは軽く睨み合いながらゆっくり口を開いた。












――・・・






ポルンは軽く目眩を覚えた。



つまりはこういうことだ。



ゾロリとロジャー、それぞれ別々にポルンのところへ向かおうとしていた。

言い方は悪いが、他人の話していることはよく盗み聞きするゾロリは、そこで今日は“いい夫婦の日”なのだと知った。

ロジャーもロジャーで、同僚から“いい夫婦の日”だと聞いていたらしい。


そんな二人がポルンの店から少し離れた場所で出会い・・・


お互いに相手がポルンの店に行くことが気に入らず、当然のように口論になったそうだ。











『お前がポルンのところに行ったら迷惑かかるだろ!?』

『はぁ!?君の方が迷惑なんじゃないのか!?品性のかけらもない君が!!!!』

『んだとぉ!?お前なんて、堅物で全然面白くねぇじゃねぇか!!!!』


『一々癇に障るヤツだ!!!!君なんて、ポルンさんとはつりあわないよ!!!!』

『自分は釣り合ってるって言いたいのかぁ!?ハッ!!!!!冗談きついぜ、ロジャー』


『それはこっちの台詞だ!!!!君みたいなヤツがポルンさんに迷惑を・・・』


『迷惑なんてかけてねぇよ。それはそっちだろ!脳みそまで堅くなっちまったんじゃねぇのかぁ!?』



『そういう君は脳みそすっからかんなんじゃないのか!?私の言葉をちっとも理解してないみたいだ!!!!!』




どんどんヒートアップする言い争い。





『知ってるかぁ!?今日は“いい夫婦の日”なんだってよぉ!!!!流行おくれのロジャー君は知らねぇだろ!?』

『ハッ!!!!!あまり私を馬鹿にするな!!!!それぐらい知ってる!』


『だったら、アレだ!!!!ポルンに、どっちなら妻にしたいか聞けば良いだろ!!!!!どうせ選ばれるのは俺様だがなぁ!!!!』

『寝言は寝て言った方が良いんじゃないのか!?ポルンさんがお前を選ぶはずがない!!!!!』



・・・ということらしい。








「・・・妻、ですか」


顔をひくつかせたポルンにコクコクッと頷く二人。



・・・結局のところ、二人とも馬鹿だったらしい。








「どっちを妻にしたいんだ!?」
「どっちを妻にしたいんですか!?」


勢い良くそういった二人に、ポルンはクラッとくる。





「ぇと・・・」

「「さぁ!」」


ズイッと寄って来る二人。

ポルンはどうしたら良いのかわからない。






「ポルンは俺様の方が良いだろう!?」
「ポルンさん!私の方が良いですよね!?」



ギュゥッと両方の腕をつかまれ、逃げられない。

困り果てたポルンは・・・







「と、とりあえず・・・僕は、二人とも好き・・・かな」


苦し紛れにそういった。



「「・・・・・・」」

流石にコレは不味かったかな?と冷や汗を掻くポルン。





「まったく!ポルンは優しいなぁ!お情けでも、こんな堅物にまで好きっていうなんて!」

「私もポルンさんのこと好きですよっ!おまけのゾロリが調子に乗るのは気に入らないが、よしとしよう!」


全くもって大丈夫だったらしい。








「そ、そうですか・・・」


軽く目を逸らしたポルンに、ゾロリもロジャーも笑顔で頷き、ギューッと抱きついてきた。





何気に一夫多妻




・・・傍から見れば、

一夫多妻状態だった。


戻る