×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





「あぁ、いらっしゃい、ココさん」

「こんにちは、名前君」



ボクが突然訪ねてきても、嫌そうな顔一つしない彼。

小松君の先輩である彼は、人のよさそうな笑みが特徴的だった。




元ホテルグルメの料理長で、小松君がホテルグルメで働くようになってからは、独自の店を出店。

そこまで有名じゃないけど、その筋の人間だったら、一度は口にしてみたいと思うぐらい良い料理を作ると、密かに人気だ。








「散らかってるかもしれませんが、どうぞ」

そう言って中に招かれる。


彼は散らかってるかもと言ったけど、全然散らかっていない。

逆に、とっても片付いていて、彼の性格がうかがえた。




「ソファーに座っててください。すぐに何か飲み物を用意します」

「突然押しかけたのはボクなのに、悪いね」



彼はにこっと微笑んでキッチンへと消えていく。


しばらくして戻ってきた彼の手には、グラスが二つ。

そのうちの一つを「どうぞ」と言って差し出してきた彼に「有難う」を言って受け取る。


グラスに注がれた七色に輝くジュース。

それを一口飲めば、ついつい口元が綻んだ。





「立派な家だ。前君に教えてもらった住所を頼りに来たんだけど、驚いたよ」

ボクの言葉に彼が「有難うございます」と笑いながら言った。



穏やかな彼は、ボクを酷く安心させてくれる。

小松君の紹介で出会ったときも、本当に優しかった。


ボクの体質もすんなりと受け入れてくれて、何の抵抗もなく家の住所も教えてくれた。




「人間、下積み時代と言うものがあるんですよ、ココさん」


「うん、そうだね」

小さく微笑んでボクの隣に腰かけた名前君は、グラスの中身をゆっくりと飲み干し、口を開く。



「今でこそ、こんな立派な高級マンションで暮らせてますが、昔はボロボロのアパートで暮らしてました。ちなみに、トイレ共用・風呂無し・床外れる・隙間風酷い・その他もろもろのアパートです」

ハハッと笑いながら言う彼に、ボクはついつい苦笑を浮かべる。





「けど、今では独立したレストランのシェフじゃないか」

「えぇ。昔に比べれば、ありえないぐらい出世したような感じですよね」


チラッと彼の片付いている部屋を見る。



レストランの総料理長だ。相当稼いでいるはず。

なのに、部屋の中は結構簡素で、必要最低限のものぐらいしか置いていない。





「簡素だなって思います?」


ボクの視線がきょろきょろと動いていたのに気付いたのか、彼が笑顔で尋ねてきた。





「ぁ・・・ごめんね、勝手に部屋を見て。失礼だよね・・・」

「いえ。僕も、この部屋は簡素だなって思いますから」


笑顔で首を振った彼は、ゆっくりと周囲を見渡す。





「貧乏癖がついてしまってるのか、ついつい節約しちゃって・・・口座には、自分でもびっくりするぐらいの金額が溜まってるんです」

「そうなんだ」



「まぁ、そのおかげで、料理関連にはいくらでもお金を費やせるんですけどね」

微笑む彼に、ボクもつられて微笑む。




「今日、ごはん食べていきませんか?良い食材が手に入ったんです」

「それは楽しみだね。ごちそうになろうかな」


あまりに優しいまなざしに、ついつい照れてしまいそうになる。




彼は優しい。誰にでも。

ボクだけじゃないんだ。彼から優しさをもらうのは。

そう思うと少し寂しいけど、彼の優しさはやっぱり嬉しい。





「今日は、ココさんのためだけに、腕によりをかけて作りますね」


「ぇ・・・ぁ、あぁ、うん。有難う」






一瞬勘違いしてしまいそうになるボクは、自分自身が恥ずかしくなって顔をそむける。

彼は「ココさん?」と心配そうに声をかけてくれた。


ボクのためだけに・・・






あぁ、どうしよう。顔が熱い。







「大丈夫ですか?顔、赤いですよ?」

「へ、平気だよっ」



「そうですか?」

「ぅ、ぅん」


心臓が煩い。



自分がコントロール出来なくなりそうな程だけど、何とか抑える。

嗚呼、ボクってこんなに彼のこと好きだったっけ?と自分でも不思議に思う。





「ココさん・・・本当に平気ですか?」


そっと背中に触れられ、身体がピクッと震える。

優しい優しい彼の手に触れられて、また顔が赤くなる。


「へ、平気だからっ、心配しないで?」

「・・・本当に、大丈夫ですか?」


心配そうな目がボクを見つめている。

ボクだけが今目に映っているのだと実感すれば、心臓はどんどん煩くなった。




「ぁ・・・そうだ、ココさん」

「な、なぁに?」


声が裏返ってないかどうか心配。




「僕の部屋、とっても簡素なんです。よろしければ・・・今度一緒に、僕の部屋に会いそうなインテリア、一緒に探してもらえませんか?」

「ぇ?それって・・・」


また勘違いしてしまいそうになるボクに、彼がにっこりほほ笑んだ。

嗚呼、格好良い・・・









「デートみたいだって、思ってくださって結構ですよ」







「ぇっ」

その言葉に、唖然とする。


そして、顔が徐々に熱くなるのを感じた。




「し、知ってた・・・?」


「知ってるも何も、僕がココさんのこと好きなので」


「〜〜〜っ」

さらっと笑顔で言った彼に、僕は顔を赤くしたまま硬直した。



「ふふっ。顔、真っ赤ですよ?ココさん」


優しげに笑う彼は・・・








実は確信犯だったのかな・・・と、ちょっと恥ずかしくなった。




優しい優しい料理人






戻る