×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


ぽすんっ

「大丈夫ですか?」

「ぇっ・・・あ、あぁ」



出会いは突然だった。


屋根の修理をしている途中、脚を滑らせた俺。

両腕がない俺は何に掴まることも出来ず、そのまま下へ真っ逆さま。



あぁまたか。

そう思って次の衝撃を待ち目をぎゅっと瞑った。


けれど俺の身に走った衝撃は、想像とは全く違う柔らかなものだった。




恐る恐る目を開ければ、目の前には優しい笑みを浮かべた男がいて、冒頭の台詞を口にする。



「た、助かったよ・・・」

突然のことで唖然としてしまったが、今になって命が助かった安堵感が溢れる。

ほっとしつつ相手の男に礼を述べれば、男はその顔に浮かべていた笑みを深くした。





「いえいえ。けれど驚きました。突然上から人が降ってくるなんて――天使でも落ちてきたのかと思いました」

「・・・は?」


何か変な言葉が聞こえた気が・・・幻聴か?





「けれど、天使と間違えても仕方ない。何故なら貴方は、まるで天使のように美しい。どうです?これからお茶でも」

「あ、えと・・・はぁ?」



幻聴じゃなかった!!!



「あぁ、失礼。自己紹介がまだでしたね。私はナマエ。今日からこの街に住むことになった者です。天使のように美しい貴方の名前は?」

「・・・は、ハンディだ」



何なんだコイツ・・・

というか、何で俺を抱きかかえたまま降ろそうとする素振りを見せないんだ。





「な、なぁ・・・そろそろ降ろしてくれないか?」

「ん?何故?」


「何故って・・・」

安堵感が何処かへ消え去り、今度は訳も分からない困惑を感じる。




「俺、まだ仕事の途中なんだ」

「可愛いハンディが仕事をする必要なんてない。そんなことより私とお茶にしよう。何だったら、ディナーも一緒に」

「あ、いや・・・」

話が通じそうもない。




「降ろしてくれ」

「こらこら、暴れないで。ふふっ、ハンディはお転婆さんだね」



足をバタつかせて抵抗の意を見せるも、ソイツは笑みを深めるばかり。

最初は優しげだと思ったその笑みも、今じゃ不安の要素でしかない。




「私は本当に運が良い。街に来た初日で“運命の人”に出会えるなんて」

「な、何言ってんだよ」


この街の人間は頭のネジが一本二本抜けてるヤツが多い。

どうやらコイツも、その一人なのだろう。







「大丈夫。“死んでも”愛するよ、君の事」






にっこりと笑ったナマエに、俺はつぅっと頬に汗が伝うのを感じた。








救世主かと思ったらラスボスだった






俺、死んだかも。

じゃぁ喫茶店でゆっくり話そうかと笑顔で俺を連れ去るその男に、俺はそう思った。



戻る