×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





パシュンッ



何かが顔を真横を通り過ぎる音がした。

俺はさぁあっと肝が冷えるような気分になる。




「たたたたたたたたた、玉章っ!?ぉぉおおお、俺何かした!?ぃ、いきなり刃物を投げつけてくるなんてっ!!!!」




壁に刺さっている古い日本刀。

ところどころ刃こぼれしているソレは、怪しく光り・・・



「いいや?お前は何もしていない」

「そ、そうか」






「何もしてないからいけないんだ」


「え!?」




じっと俺を見つめてくる玉章の目はマジだ。

玉章と大将としているこの組織に属している俺だが、あまり功績は遺せていない。


一応幹部なんだけどなぁ・・・






「いらないものは切り捨てる。基本だろう?」

「まさか物理的に斬り捨てられそうになるなんて、予想外だ!!!!」





壁に刺さったままの刀をちらっと見て、出来るだけ玉章の手に渡らないように考える。


「ただ斬り捨てるのもなんだから、魔王の小槌の一部にしてやろうと思ってね・・・」

「こ、怖いぞ玉章!ぉ、俺はっ、これから功績を残す!や、約束する!」



「その言葉、確かこの間も聞いたな」


「わぁぁぁぁあッ!玉章の目がどんどん据わってきてる・・・!!!」




やばい。

このままじゃ確実に殺される。



「名前。何故お前はそこまで使えないのか、本当に不思議だ」

「俺は何故お前が嬉々として俺を斬ろうとしてるのか、それが不思議だ!」



魔王の小槌は未だ壁に刺さったままだ。

このまま何とか逃げき――






「わぁぁぁああお!?」

「・・・チッ」


俺は玉章が俺の肩に触れようとしているのを見て、慌ててソレを避けた。

っぶねぇッ!あのまま肩触られてたら、神通力かなんかわかんないけど、落ち葉っぽいのにされて殺されるところだった!




「折角僕がお前みたいな下賤なヤツに触ってやろうとしてるのに、失礼だな」

「いやいやいや、殺されそうなのにやすやすと触られるかよっ」



しかも下賤って・・・


俺、相当玉章怒らせてる!!!


っや、俺自身に力がないわけじゃないんだ。ただ、活躍の場がないというか、ほかの奴らのやる気がハンパないから、俺がしょぼく見えるだけというか・・・

一応やることはやってるんだ。本当だ。きっとそうだ・・・うん。







「魔王の小槌の一部になるために死ぬか、他の幹部の仕事の邪魔じゃないように死ぬか・・・どっちが良い?」


えぇぇぇぇええっ!何その二択!

どっちにしても俺死ぬじゃん。


YESかハイで答えるようなもんじゃん!選択肢ないじゃん!






「さ、三択目とか・・・ある?」

「ない」



な、ないんだ・・・

俺はハァッと大き目のため息をついた。




何だか此処まで追い込まれると、逆に冷静になってきた。

「わかったよ、玉章・・・」



「何がわかったんだ」


「・・・俺、相当玉章の負担になってたんだよな。悪かった」

「ふっ・・・今更謝っても遅いぞ」







「あぁ。わかってる。だから俺・・・――魔王の小槌の一部になる方選ぶよ」


「・・・・・・」







玉章が面食らった顔をした。

俺のことだから、必死こいて玉章を説得するだろうと思ったのだろう。


説得というか、ほぼ泣き落としだが。

驚いている玉章に笑いかける。




「魔王の小槌の一部になるってことは、玉章の役に立てるだろ。玉章のために死ぬってことだ。俺は他の幹部のためなんかじゃなくて・・・お前のためだけに死にたい」



俺は壁に刺さったままだった魔王の小槌を引き抜き、玉章にそっと渡す。




「ほら。斬れよ」

そう言いつつ、俺は結構ビビっている。


あの刀、すっごく刃こぼれしてるから、きっと斬られたら滅茶苦茶痛いはずだ。

正直言って怖いが、まぁここは腹をくくろうじゃないか。


俺はグッと奥歯を噛みしめ、痛みを待った。






「・・・・・・」






が、その痛みは一向に来ない。







「・・・玉章?」


「馬鹿が」


ベシッ

「おぶっ!?」


斬られるわけでも、落ち葉にされるわけでもなく・・・頭を殴られた。地味に痛い。



「そんな馬鹿なこと言う暇あったら、真面目に仕事しろ!」

「ぇっ?え?けど、俺・・・」



「・・・特別だ。次はちゃんと僕の役に立つんだ。わかったな」




それは、死刑宣告解除ということだろうか。

きょとんとする俺にさっと背を向け、再度「馬鹿が」とだけ言った玉章は・・・








「あれ?玉章、お前・・・何か耳真っ赤じゃないか?」


ヒュンッ!!!

「ほわぁぁぁぁああ!?」

顔面に向かって飛んできた魔王の小槌を間一髪で避ける。


玉章は「だからお前は馬鹿なんだ!!!!!」と怒鳴りながら、何処かへ行ってしまった。







「・・・ぁ」

玉章がいなくなってしばらくして、俺はやっと理解する。



「〜〜〜っ、やべ、こっちが恥ずかしくなってきた」

あんな真面目に『お前のためだけに死にたい』なんて・・・そりゃ、恥ずかしくなるよな。



「よ、よしっ・・・いっちょ、働くとするか」

何時までも恥ずかしがってる場合じゃないな。



だって・・・

玉章のためだけに死にたいのは、本当の話だ。




死刑宣告解除



戻る