×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



大会では常に最下位。

他校からその存在すらほぼ知られていない中学校があった。


しかしある年・・・その中学校のバスケ部は、あのキセキの世代がいる中学校のバスケ部へ勝負を挑み・・・そこから多くの点を奪った。

僅差で負けてしまいはしたが、その実力はキセキの世代と何ら変わりない・・・いや、それ以上のものだった。


しかも点数を奪ったのはたった一人の選手・・・





更に驚くべきことは、その選手は――バスケ部ではなく、バスケ部の助っ人としてやってきた・・・サッカー部だったということだ。


バスケの腕はピカイチ。サッカーの実力もなかなかのもの。

彼は中学では最後の最後までバスケ部に入ることはなく、結局キセキの世代との試合は、たった一回で終わった。









「その名前君とこうやって再会出来た僕は、幸運だと思います」



「・・・ぇーっと、君は誰かな?」

自分のことを語る黒子に、名前は困ったように笑った。



「黒子です。帝光にいました。試合もしてます」

「んー・・・あぁ!パス回ししてた子?」




「!気づいてくれてたんですね。感激です」



「ぅ、うん。まぁね」

ぱぁっと黒子の周りに花が舞う・・・ような幻覚が見えた。




「あの、高校でもサッカー部に?」

「ん?ぁー、サッカー部は友達に誘われてやってたから。あの時のバスケも、友達に助っ人頼まれちゃって。今はテニス部でもやろうかなって――」


「是非バスケ部に入りましょうよ」

「あれ?今の台詞聞いてた?俺、テニス部に入ろうかと――」



「これ、入部届です。ボールペンもどうぞ」


「んー・・・聞いてる?」




「僕、貴方とバスケが出来るなんて、夢みたいです」

キラキラッとした目が名前を見つめる。


もし此処でNOと言ってしまえば、黒子はあからさまに落胆するだろう。






「ぁー、ぇーっと・・・そっか」


もはや考える気力を失った名前は、ため息をつきつつ黒子から入部届を受け取った。


ボールペンでささっと名前を書いた名前は「これで良い?」と黒子に差し出す。

黒子は「はい」とその用紙を嬉しそうに抱き締める。




「クラスは隣でしたよね?何時でも遊びに行きます。お昼は一緒に食べましょう。後、名前君はバニラシェイク好きですか?帰りに一緒にマジバに行きましょうね」

「ぇ?ぁ、ぁー、うん」




黒子の勢いに押されつつ、名前は顔を引き攣らせながら頷いた。





「本当に夢みたいです」

にこっと笑った黒子。


名前はその顔をじっと見つめ「そっか」と笑い返した。





昔からやりたいことが特になく、部活もころころ変えてしまっていた名前は・・・

高校に入ってから、半ば無理やりバスケ一筋になった。







「今度名前君の家に遊びに行かせてくださいね」

「ぇ?ぁー・・・いいよ」



「嬉しいです」





・・・一つ言えることがあるとすれば――『黒子は強引』ということである。






噂のサッカー部を手に入れろ



戻る