×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







俺の友達は無口だ。

喋れないわけじゃないはずだ。けど無口なのだ。


俺はと言えばよく喋る方だ。

人にはお喋りだって怒られるが、トミーは怒らない。

まぁ、喋らないからもしかしたら内心うざいと思ってるかもしれないが。



とりあえず、普段俺とトミーが一緒にいるとき、喋っているのは俺オンリー。


唯一の救いは、トミーが時折相槌するようにうなづいてくれることだ。

だからちゃんと俺の話は聞いてくれてると思う。きっとそうだ。






「――でさ、その時俺は思い出したんだ。やべぇ財布を忘れてたって。買い物に行くのに財布を忘れるなんて、笑えるだろ?トミー」

「・・・・・・」


こくっとトミーが頷いた。

俺は「だろ?」と笑いながら「それでさー」と呟きを話し始める。



俺がいるのはトミーの家のトミーの部屋。

トミーの家族にはちゃんと自己紹介済みだ。


トミーは友達少ない・・・というか、友達俺しかいないから、結構俺はこの家で重宝されていたりする。






「急いで家に帰ったんだけど、その時思いっきりこけちまってさ。その現場を女の子たちに見られちまったときには、流石の俺も肝が冷えたぜ。で、その後は――・・・ん?どうした、トミー」


俺が話してる途中だってのに、トミーが突然俺の腕を掴んできた。






「何だよ、トミー」

「・・・・・・」


「ぉーお、トミー?」



トミーが俺の体をぺたぺたと触ってくる。

おいコラ、セクハラか?


俺はしばらくトミーの行動を観察。


トミーは、俺の腕やら足やらを重点的に触ってくる。




「ん。もしかして、怪我したんじゃないかって心配してくれてんのか?」

「・・・・・・」


こくこくっと頷くトミーに、俺は「ぁー、そっか」と頷いた。

喋らない友達だが、俺に優しい友達でもある。

俺はへらっと笑って「膝をちょーっと擦りむいただけだ」と笑った。


その瞬間、トミーが血相を変えて俺のズボンの裾を捲し上げた。


おいおい、と声を上げる俺を無視して、トミーは膝にある小さな傷を見てがたがたっと震えた。

これぐらいの怪我で大げさだなぁ・・・






「もう治りかけだから気にすんなよ、トミー。な?平気だからさ」


笑顔で言えば、トミーはやっと安心したのだろう。

俺のズボンを丁寧に元に戻してくれる。




「続き話しても良いか?」


頷いたトミーを見てから俺は再び話し始める。





さっき、トミーが頷いてくれるのが唯一の救いだっていったの、ちょっと訂正。


トミーが俺の話をちゃんと聞いて、俺のことを全力で心配してくれること・・・

それが、一番の幸せかもしれない。




俺の友達は無口です



戻る