×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






私の仕事は水質調査。



その日私は、クリスタル・レイクの水質を調査するため、数名のスタッフと共にそこへ訪れた。

水を採取し、近くにテントを立てて、私はその中で水をいくつかの試験管に分けて水質をノートに書きだしていた。



クリスタル・レイクの事件は有名で、なかなか人が寄り付かないことはよく知っていた。もちろん・・・あの殺人鬼、ジェイソンのことだって、耳に入っていないわけではなかった。


私がテントの中で水質を綿密に検査している間に、他のスタッフは外で食事の用意をしたり、休憩をしたり、それはもう思い思い自由に過ごしていた。



あまりにのどかで、私だって実に充実した気持ちだった。






・・・突然、テントの外から悲鳴と何かが潰れるような、抉れるような音が響くまでは。






「な、何だ・・・?」


直感的に、テントの外に出ていけないと思った私は、ノートを手にしたまま、身動き一つとることなく、息を殺していた。



しばらく続いた断末魔も、気付けば止み、ただ一つの足音がこちらへと向かってきた。





あぁ、私も死ぬのか。


テントの外には、きっと地獄絵図が広がっていることだろう。



バリバリッと音を立て、テントはその役目を失う。

血に濡れた凶器を手に、話でしか聞いたことがなかった殺人鬼が近づいてくる。




「・・・・・・」

死を覚悟すると、何とも時間の流れがゆっくりに感じた。



ホッケーマスクから覗く瞳。

真っ直ぐと私を見るその瞳に、私は自然と息をのんでいた。








「綺麗な目だ・・・」







普通なら、気がおかしくなったと思われるかもしれない。

今にも自分を殺そうとしている殺人鬼の目を綺麗だなんて。


けれど私は、その目が酷く綺麗に見えた。



きらりと輝く瞳。

私の顔には、自然と笑みが浮かび、そのマスクに手を伸ばしていた。


ぴとりと、私の手がマスクに触れる。




彼は動かなかった。

その、平均よりも大きな身体は動くことはなかった。



私は小さく笑ってマスクを撫でた。


どうせ死ぬなら、少しでも長くその瞳を見ていようと、真っ直ぐと彼を見つめていた。

血濡れの凶器が、すぐに私の命を絶つと思っていた。





「・・・・・・」

ジェイソンが私の手に自分の手を添えていた。





「・・・ジェイソン?」


どういうことか、彼は静かに立ち上がった。私の手を掴んで。

ぐいっと引っ張られた私の身体。



テントの外は、想像以上だった。吐き気さえこみ上げる。


しかしなんとかそれを抑え込み、私はジェイソンに連れられて歩いた。




「ジェイソン?一体何処へ・・・」


何故その場で殺されないのか、私には理解できなかった。






ギュゥッ


強く、けれど痛くない程度に、ジェイソンが私の手を握っている。

頭にちらりと浮かんだのは、小さな子供が親と逸れないようにしっかり手を握っているような・・・





「・・・・・・」

握られている手を私が見つめていたことに気付いたのだろう。ジェイソンは立ち止まった。

恐ろしいはずの相手が、何だかしゅんっとしているように見えて・・・



ギュッ

「大丈夫。握ってても良いからね・・・」



軽く握り返して笑えば、ジェイソンが小さくうなずいたように見えた。


連れて行かれたのは古い古い小屋。ここで生活しているのか、そうじゃないのかはよくわからない。




私はジェイソンによって傍にあった木箱に座らされる。




「ジェイソン?」

そう呼びかけると、ジェイソンはずいっとこっちに顔を寄せてきた。


私が綺麗だと思った瞳は、私の間近にある。




やはり綺麗だと思った私は、つい顔を綻ばせた。




するとどうだろう。

ジェイソンがまるで甘えるように私に抱きついたかと思うと、すりすりと頭を肩にこすり付けてきた。




正直ホッケーマスクがガツガツ当たって痛いのだが、そこは割愛。





「ジェイソン・・・私は、帰ってはいけないのかな?」

困ったように笑いながら言う私に、ジェイソンは動きを止める。



ジッと私を見つめる彼。その目だけでわかる。




「・・・わかったよ、ジェイソン」


私は困ったような笑みを浮かべたまま、頷いた。
















翌日、とある水質調査団が殺されているのが発見されたらしい。


しかし、調査団の死体の中に、たった一人の死体だけは発見されなかったそうだ。


彼は何処へ消えたのか・・・

全ては、深い深い霧に包まれて何時しか忘れ去られた。




綺麗な瞳




初めてジェイソンの顔面ドアップ見たとき、本気で「わっ、目ぇ綺麗ですね」と思ったんです。←


戻る