×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -







森に変なヤツが入ってきたよ!


呪われてる人間!


それも、とっても若いの!

僕よりも、ずーっと若いんだよ!?



シシ神は僕が人間に興味を持っても、好きなようにさせてくれるからね!

僕も好きなよーに、行動しちゃうから!!!







『そこのお兄〜さぁん』


「!?誰だ・・・!」

ハッとして振り返るお兄さんに、僕はにこぉっと笑いかける。


今は人間の姿に擬態しているけど、本体はシシ神と同じ。

普段は、シシ神とずーっと一緒にいるけど、たまにこうして遊び歩くんだ!!!!




『僕は、この森の・・・そうだねぇ・・・第二の神様、かなぁ?』


僕の答えに、納得したわけではないみたいだけど、とりあえず「・・・そうか」と頷くお兄さん。



あ。お兄さんから、山犬のにおいがする。

きっと、山犬のところにいる女の子の知り合いなんだ。


知ってるよ?たまに、山犬のモロのところに遊びに行くからね!!!!





『お兄さん、呪われてるんだね!タタリガミ?』


「あぁ・・・」

東へ逃げたナゴとかいうヤツが、タタリガミになったって、シシ神が呟いてたような気がする。


ふーん・・・面白い運命だよね。




『呪いって痛いの?』

「まぁ・・・それなりに」


『そっかぁ!僕、呪いとか罹ったこと無いから、わかんないや!』


にこぉっと笑いながら言う。


痛いのは嫌いだから、呪われたくないけどね!

まぁ、呪われたらシシ神にどうにかしてもらうけどさ!!!!




『名前は何!?僕は森の童、人の名は名前だよ!』

笑顔でそういったら、お兄さんもちょっとだけ笑った。



「私はアシタカだ。森の童よ、何故そなたは私のような人間に話しかける?」


『アシタカが面白そうだったからだよ!僕、面白いの大好き!』





「人間は、嫌いではないと?」





『ぅーん?この間、お気に入りの森の遊び場燃やされちゃったから、好きじゃないよ。けど、面白いことしてくれるなら、人間大好き!』

こんなことをいうと、モロは怒るんだよね。

仕方ないか。森に住している者で、人間を憎む者は多いから。




「・・・変わっているな」


『そう?呪われているのに、真っ直ぐな目をしている君も、変わっているよ!普通の人間なら、絶望の淵に追い込まれるんじゃないの?』


ピョンッと飛んで、アシタカの背にくっ付いてみる。


あ。ヤバイ。・・・此処、ベストポジション!




『〜♪』

「・・・名前?」


『僕、アシタカ気に入った!ずーっとくっ付いとく!』


にこぉっと笑う。

アシタカの背中、気持ち良いなぁ。気に入ったなぁ。




『シシ神に、言わないと!アシタカとしばらく一緒にいるって!』


人の生きる時間は短いから、僕にとってはしばらく。アシタカにとっては一生。

アハハッ。面白い!


そうだ!!!!







『僕が、アシタカを看取ってあげよう!』







「ハハッ、有難う」

ポンポンッと頭をなでられた。

うん!悪くない!!!!




『それまでは、僕がずーっと傍にいるからね!!!!』




今は僕は笑っているけど、

アシタカが死んじゃう日がきたら・・・



きっと、泣いちゃうんだろうなぁって、

なんとなく思った。



童の森の戯言



戻る