×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







アシタカは笑顔だった。


木の幹に背を預け、穏やかな表情で眠っている自分の兄を見ながら、笑っていた。




真面目で、常に村のために働いている兄の名前が、こうやって無防備に寝ていることなど少ない。

手元に開きっぱなしの書物があることから、読んでいる途中で寝てしまったのだろう。




「兄様・・・」


常に気難しそうな顔をしている名前の穏やかな寝顔に、アシタカはやはり笑顔で・・・

そっと名前に手を伸ばそうとする。





「ぁ・・・」


気配にでも反応したのか、ピクリッと反応をしめした名前は、目蓋を少し振るわせる。

ゆっくりと開かれた目は、ぼんやりとアシタカを映し出した。





「あぁ・・・アシタカか」

少し寝ぼけながらもその顔に微笑を浮べる名前。


アシタカはそんな兄に「おはようございます、兄様」と笑いかけた。




「ん。つい寝てしまったようだ」


名前は手元の書物を手に取り、困ったような顔をする。





「お疲れだったのでしょう。とても心地良さそうに眠っていました」


「ははっ。そうか」

優しく笑いながら頷き、アシタカを見る名前は「アシタカも休んだらどうだ」と言った。




「弱体化したこの村を守るために、アシタカは常に努力している。少しぐらい、気を抜いたって良いだろうに・・・」

「兄様には及びません。兄様は、外の村にも通用するように、常に勉学に励んでは夜中まで起きているではありませんか」



「弟の心配をするのは、兄の務めだ」


そう言いながら書物を小脇に置き、アシタカに手を差し伸べた名前。



その手をそっと取れば、クィッと優しく引っ張られ、アシタカの身体は名前の方へと傾いた。

トスンッと小さな音がしたと思えば、アシタカは名前の腕の中にいた。





「兄様・・・」



「アシタカも寝てみなさい。心地が良いよ・・・この村が、平和で美しい証拠だ」

空を見て目を細めた兄の顔を見ながら、アシタカも小さく笑った。



「はい・・・兄様」


名前の胸に顔を寄せ、ゆっくりと目を閉じるアシタカ。


しばらくして聞こえた寝息に、名前はクスリッと笑う。









「・・・おやすみ。アシタカ」


優しい優しい声でそういった名前は、アシタカの頭を優しく撫で、自分も再び目を閉じた。






ゆっくりおやすみ





穏やかな寝息が二つ、その場を凪がした。




戻る