×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





「貴方が生きてる証拠を下さい」





目の前の彼はそう言って僕に手のひらを差し向けた。




「不安なんです」


はて、サイボーグは涙を流すのだろうか。

今にも泣きそうな顔をした彼に僕は曖昧な笑みを向けた。





「こんな俺と一緒に生きてくれると言うなんて、貴方はきっと人間じゃない」


どうしてそんな結論に達してしまったのか。

沢山の金属で覆われた人よりも機械に近い彼は、本当の機械じゃ絶対ありえない表情を浮かべて苦しんでいる。





「貴方はサイボーグじゃない。怪人でもない。じゃぁ何?きっと貴方は・・・俺が見ている幻想なんだ」

俺が見てる、都合の良い幻想なんだ。



こちらに差し出されていた手が震えている。

その手をそっと握ってやれば、更に泣きそうな色に染まる顔。





「この感触も、電気信号が伝えている全くのマヤカシかもしれない」

何をすれば満足すると言うのか。

手を握ったままに曖昧な笑みを浮かべたままの僕。やっぱり泣き出しそうな顔をする彼。



きっと何を言っても彼を不安にさせ、悲しい気持ちにさせてしまうのだろう。


ベストな言葉なんてきっとない。何を言っても、彼の中で納得しないと駄目なんだ。







「貴方は優しい人だ。俺に笑みを向けてくれて、優しく言葉をかけてくれて、抱き締めてもくれた。貴方は俺にとって完璧すぎるぐらい完璧な優しく素敵な恋人だ。けど、だから・・・だからこそ、怖いんです。全てが俺にとって都合が良すぎて」


つらつらと彼の口から流れ出る言葉を聞き流し、僕は困ったように笑った。










「俺と生きてくれる証拠を下さい」










痛いぐらいに手が握りしめ返されている。



これ以上力を加えられたら、きっと手の骨が折れてしまうなぁ。

呑気に考える様な内容じゃないけど、僕にとっては今はそれよりも・・・







「ジェノスは、どうしたら信じてくれるの?」


僕が提示できる証拠なんて、自分の体温だとか生命反応だとか役所にある戸籍情報とか・・・

けれどそんなんじゃ、彼は満足しないでしょう?



だから、彼が満足するような証拠が何かを尋ねるしかないんだ。




彼は僕の言葉に目を見開き、それからやっぱり悲しそうな顔で首を振った。

・・・そうだね。思いつかないよね。


証拠なんて作ろうと思えばいくらでも作れるのに、“信じられる”証拠はなかなか見つからない。







もしかしたら敵の罠かもしれない。

もしかしたら自分は既に敵の手に落ちていて、今まさに感覚を操られているのかもしれない。

もしかしたら最初から全て夢で、自分はあの日死んでるのかもしれない。



きっと彼の頭の中は、今『もしかしたら』で埋め尽くされているんだ。




だから僕が生きた人間かどうか不安で、悲しくて苦しくって・・・






「可哀相にね、ジェノス」

痛いぐらいに握られてる手をちらりと見る。

きっと手の痕が残ってる。血も止まってるせいか、指先が冷えてきた。




「・・・不安なんです」



再びそう言った彼。

ぽろぽろと彼の涙が零れる。



あぁ、サイボーグは泣けたのか。

空いている手でその顔に手を伸ばす。



冷たい涙が指先に触れた。


嗚咽も無く、静かに涙をこぼすばかりの彼の頬をそっと撫でれば、肩がびくりと震える。







「触れてるよ」

「電気信号が操作されてるのかもしれない」


「喋ってるよ」

「俺は幻覚と喋ってるかもしれない」


「大好きだよ」

「全部全部マヤカシかもしれない・・・」


「愛してる」

「俺も、です・・・」





「――じゃぁ、良いじゃないか」





握られていた手が驚きのせいか緩む。

僕はその手をそっと抜いて、その手も彼の頬に伸ばした。


両手で包み込んだ頬。僕はにこりと微笑む。






「ごめんだけど、生きてる証拠は出せない。ジェノスが納得する証拠を出せるほど、僕は頭が良くないんだ」


ごめんねと謝れば彼は首を振る。




「・・・けど、幻覚でもマヤカシでも良いじゃないか」



目の前にあるのは彼の綺麗な顔。

彼の綺麗な眼に僕の顔が映し出されてる。


映し出された僕は、にっこり笑ってた。






「僕はジェノスを愛してるよ。本当に愛してる。僕にとってはそれで十分なんだ。ジェノスはどう・・・?」

「・・・はぃっ、それで、良いです」


ぽろりと涙を流したジェノスがこくりと頷いた。






「愛してます、名前さん」

「僕も愛してるよ、ジェノス」



やっと彼が笑ってくれた。

僕も笑みを浮かべ、彼のその唇にキスを――



















「おーいジェノス〜」
「おーい名前〜」


「「“一人”で何してるんだ?」」


「・・・いえ、何でもありません」
「・・・ううん、何でもないよ」

彼と僕は顔を見合わせ、そして視線を逸らした。


彼は彼の先生と。
僕は僕の友達と。


「またね、ジェノス」
「また・・・名前さん」


“いない”相手へと呟き、去って行った。







幻覚相手にランデブー








・・・さて、幻覚を見てるのはどっちなのだろう。




戻る