×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -








私は金魚草。




「名前・・・今日は肥料を変えてみたんです。どうですか?」

鬼灯様の金魚草。




『オギャァ』

「そうですか。それは良かった」


無表情ながらも何処かその雰囲気を柔らかくする鬼灯様が育てる、鬼灯様だけの金魚草。

他の金魚草とは違って名前なんていう名前を付けてくれた、特別可愛がられてる金魚草。



まぁ別に・・・私だから特別になれたわけじゃない。

きっと、どの子だって良かった。


丁度手元にまだ苗だった小さい私がいただけ。ただそれだけ。


それだけで他の子達より目一杯の愛情を貰えるのだ。役得も良いところ。



けれどまぁ、これ以上大きくなってしまえば、私も他の子達と同じ花壇に埋め直されるのだろう。

そうなれば、きっと鬼灯様はどれが名前かなんてわからなくなって、そのうち名前なんて名前も忘れてしまう。


それはとても寂しいことだろうけれど、私はそれでも構わない。


だって鬼灯様が“今”幸せそうだから。




鬼灯様の自室の机の上に鎮座した小さい私を撫で、優しく上から水をかけて、時折話しかけて・・・

その間の鬼灯様はとても幸せそうだから、それで良い。それ以上は、望んでない。


望んでない、はず・・・






「・・・そのはず、だったんだけど」


気付けば私は“人の形”になっていた。

きっかけは何となくわかるのだ。


昨夜、鬼灯様が小さく呟いていた・・・






『・・・そろそろ、大きくなってきましたね』






それはきっと、もう私は花壇に移されてしまうという意味で・・・その瞬間私はついつい「嫌だ」と思ってしまったのだ。

そうして朝を迎えた私の身体に発生した異変。


背丈は鬼灯様と同じぐらいだろうか・・・

紅い着物、赤い髪、人の顔、人の手足、嗚呼――







「・・・鬼灯様」

まだ眠っている鬼灯様にそっと近づく。


望んでなかったはずだった。けれども私は今・・・嬉しいと思っている。

鬼灯様に手を伸ばすことが出来る。鬼灯様に触れられる。


もし言葉を掛けられれば、言葉で返すことだって出来るのだ。


嗚呼、望んでなかったなんて嘘。本当は、ずっとずっと・・・






「ん・・・」

「ぁ・・・」


鬼灯様の目が開く。

私を見て、ほんの少し目を見開いて、そして・・・






「・・・あぁ、おはようございます・・・名前」



「ぇっ」

酷く愛おしそうな目で私を見てそう言う鬼灯様。


何で?だとか、どうして?だとか、いろんなことが疑問に思う。

けれども、それよりも・・・


私は、鬼灯様の言葉に“言葉”で返したい。





「お、はよう、ございますっ・・・鬼灯様」






その瞬間、ベッドに寝たままだった鬼灯様の腕が私に伸びてきて、私はそのまま鬼灯様のベッドの上へと倒れ込んだ。




おまけ


戻る