×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


■前書き■


今回はコウ君ではなく、我らが幽霊“シャメル”を主人公としてお話を作ろうと思います。

お話の舞台でいえば、まだリドルとシャメルが離別する前の話です。
当然のことながら、コウ君の出番はありません。←









廊下を歩く人影。


一方は緑のネクタイを締め、一方は赤のネクタイを締めている。



緑のネクタイがリドル。

赤のネクタイがシャメル。





お互い、ホグワーツに入学してからそれほど経ってはいない。

少しずつ慣れてきたホグワーツで、二人は一緒の廊下を歩いていた。




「あの先生、あまり好きじゃないんだよね。何かと猫なで声で話しかけてくる。気持ち悪いったらありゃしないよ」


冗談交じりにそういったリドルは、肩をすくめて見せた。



「リドル君は頭が良いからね」

小さく笑ったシャメルの言葉に、リドルが首を振る。



「シャメルだって、人のこと言えないでしょ。この間のテスト、上位だった」


「ぇっ、知ってたんだ」

照れたように笑ったシャメルにリドルはクスッと笑う。





「シャメルはもっと自信を持ったほうが良い。折角頭が良いんだから」



「リドル君に言ってもらえると、とっても嬉しいよ。僕なんかを褒めてくれて有難う」

ふにゃっと笑いながら嬉しそうな声を上げるシャメル。



「僕なんかって・・・どれだけ自分を過小評価してるの?」


「過小評価だなんて・・・」




「謙遜し過ぎ。シャメルは僕と一緒にいるんだから、もっと堂々としても良いんよ」

軽く胸を張って見せたリドル。




「クスッ・・・リドル君って、結構ナルシスト?」

「そう見えた?」


「クスクスッ。ちょっとだけ」


楽しそうに笑ったシャメルに、リドルは何処かほっとする。

シャメルは無理した笑顔を良く浮かべているから。







「そういえば、次のホグスミートはどうするつもり?」




「ぇーっと」

何気なく始まった会話。

シャメルは視線を泳がせていた。




「僕はスリザリンの子たちと一緒に行くけど、シャメルもグリフィンドールの子たちと約束してるんでしょ?」



「そ、ぅだね・・・」

言葉を少しだけ詰まらせたシャメルに、リドルは首を傾げる。


この時のリドルは、シャメルがグリフィンドールに友達を持っていないことを知らないらしい。






「どうしたの?」




「ぇっ、と・・・」

様子の可笑しいシャメルに気付いたリドルは、ちょっとだけ眉を寄せる。



いつまで経っても「ぇー」とか「ぅ、んと」などというシャメル。

シャメルのそれは何時ものことで、リドルは気長に待っていた。


けれど、今日に限ってそれは大分長い。






「・・・で?」


結局結論を求めて、リドルが声を上げる。

シャメルは困ったように笑った。







「ボクと一緒に、ホグスミート行って欲しい・・・って。けど、もう約束してあるんだよね。ごめんね」





申し訳なさそうに眉を下げたシャメルと、突然のことで驚いた表情をしているリドル。




「僕と一緒に?」

「・・・ぅん」


まるで確認を取るように言葉を繰り返すリドルから、目をそらす。








「いいよ」







「えぇ!?け、けど・・・スリザリンの子と約束してるんじゃ・・・」



「いいよ、あんなの」

しれっというリドルに「ぁ、あんなのって・・・」と顔を引きつらせるシャメル。




「シャメルと一緒に居る方が楽しいし」


「ぇ・・・」

その言葉に、シャメルは固まる。





「ぁ・・・・・・べ、別に変な意味じゃないけどね」


さっと顔をそらしてそういったリドルは、少しだけ顔が赤い。

何時もとは違って、ちょっと手を弄ったりしているあたり、大分緊張しているのかもしれない。





「・・・・・・」

その様子に押し黙ったシャメル。

リドルはほんの少しだけ、不安そうにシャメルを見た。




「ぅれしいよ。リドル君にそういってもらえて・・・」

「・・・・・・」


「ボクも、リドル君と居るときが・・・







――1番楽しいよ!」







元気な声で、嬉しそうな笑顔と共に・・・

シャメルはリドルの手をさっと取って言った。


リドルはその手をじっと見て・・・






「ぅん・・・」

嬉しそうに笑っていた。




友達?優先



あとがき

【ヴォルとシャメルがもっと絡めば良いと思います(^-^)…だけどCPの場合どっちが攻めでしょうか??自分的には意外性を求めてシャメル攻め希望です←】

はい。
自分も、どちらかといえばシャメルが攻め希望です。←

今回はシャメルを中心とした物語でしたが・・・
いかがだったでしょうか。

気分的に、シャメルは大分奥手で、リドルがずいずい行くと思います。←

・・・また、作っても良いよって思ってくだされば幸いです。
その場合は『質問』までお願いします!!!←


戻る