×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




「・・・何で俺が、機械人形なんかと共演しなくちゃいけないんすか?」


人気歌手である千晶は、異議を唱えた。



彼は業界でも、機械の歌声が嫌いな人間だった。

人間の“心”の籠もった歌声を尊重する人間。


「そこをなんとか。今話題のボカロだよ?悪くない話だと思うけど・・・」

「人間の歌声と機械なんかの歌声が同等だとでも言うんすか?俺は、絶対に嫌っす」



嫌悪感丸出しといった表情で言った千晶は、事務所を飛び出していった。

しっかりとサングラスと帽子を着け、外に出る。


外に張ってあるのは、千晶のポスターと・・・



「チッ・・・」

この時代で、人気となっているボカロのポスター。



「・・・心が籠もっていない歌声なんか、大嫌いだッ」



この時代では、数々の歌手がボカロに負けてきた。

機械に負けてしまった歌声。


千晶はそれが、とても許せなかった。




自分は、絶対にこの業界で生き延びなければならない。

機械よりも、人間の心が籠もった歌声に敵うものはないと、証明したい。




街で見かける、ボカロの姿。

イライラとした感情をその胸に抱えて、千晶は喫茶店に入った。




「チッ・・・失敗したか」




その喫茶店では、一体のボーカロイドが歌っていた。



舌打ちしつつも、入ってしまったからには仕方ないとでも言うように、千晶は店員に珈琲を注文した。

しばらくして運ばれてきた珈琲を飲む。




客は千晶ぐらいで、静かな店内にその歌声が響いた。






「やっぱり、機械だな・・・」


何処か色の無いその歌声に、千晶はそう呟いた。



「ぁの・・・」


突然、歌うのをやめたボーカロイドに、千晶は顔を上げる。


そっと近づいてきたボーカロイドは青い髪を揺らしながら、不安そうな目をして「僕の歌、何処か駄目だったですか?」と尋ねてきた。





「別に・・・音は安定してる。悪くない」


お世辞ではない。

事実、その青い髪のボーカロイド・・・KAITOの歌声は、ほぼ完璧だった。




「ただ、その歌声には、感情はないだろう」

「・・・・・・」


驚いた顔をしたカイトは「もしかして、千晶さんですか?」と尋ねた。





「わぁ!僕、ファンなんです」


「・・・・・・」

まるで、普通の人間のように嬉しそうな声を上げたカイトは、千晶に「握手してください!」と言った。




「・・・歌っているときは、感情がないのに・・・」

「ぇ?」

「・・・いや。なんでもない」


千晶は首を振ってから、適当にカイトと握手をする。

嬉しそうな顔をするカイトをじっと見る。




「お前は、此処の?」

「いえ。僕、バイトなんです。以前のマスターに、歌が下手くそだから捨てられちゃって。住み込みでバイトさせて貰ってるんですよ」



「・・・ふぅーん」

捨てられた、という部分で、カイトは悲しそうな目をした。

千晶は「やっぱり不法投棄ってあるんだな」と思いつつ、珈琲を啜る。



「まて。お前は、歌が下手だから捨てられたんだろう。だったら、何でそんなに・・・」




――歌が上手い?


千晶の質問に、カイトは「本当ですか!?」と声を上げる。





「僕、千晶さんのCDを毎日聞いて、自分で練習したんです!わぁ、上手いって言ってもらえた!嬉しいなぁ」


にこにこしながら、飛びまわるように喜んだカイトに、千晶は絶句する。




「俺のCD?」

「はい!」


「毎日?」

「もちろんです!!!!」



「・・・・・・歌、好きなのか?」


「はい!とっても!!!!」



カイトは元気良く「あ!」と声を上げ、ポケットからCDを取り出す。




「前のマスターが貴方のファンだったんです。それで・・・僕に貴方の歌を歌わせようとして・・・」


失敗したというわけらしい。

千晶はちょっとだけ目をそらす。




「歌ってみろ。俺の歌」

「ぇ?でも・・・」




「いいから歌ってみろ」


「は、はぃっ!」



すっと口を開いたカイトの口から紡がれる歌。




「キーが高かったり低かったりするな。声が安定していない。何より・・・事務的に歌っているように聞こえる」


歌い終わった瞬間、千晶は言い放った。





「事務的?」

「お前は、前のマスターが言うようにするだけの、事務的な歌しか歌っていなかったんだろう。今まで、心なんか籠めずに、歌ってきたんだろう?」

「・・・・・・」


カイトは、よくわからないという顔をした。




「俺は、そういうところが嫌なんだ。お前らのような奴等の」

ちょっとだけ悲しそうな顔をしたカイトを無視して、千晶は勘定を済ませる。





「おい。付いて来い」

喫茶店を出る間際、千晶は言った。


「ぇ?」






「お前を調教しなおしてやる」





目をパチクリとさせたカイトは、次第に言葉の意味を理解する。


「は、はぃっ!!!!!」

慌ててついてきたカイトに、千晶がちょっとだけ笑っていた。





その数ヵ月後・・・




千晶がボカロのKAITOと共に舞台に立ったという記事が、一面を飾った。




機械の歌声





戻る