×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





死んだ。


階段駆け上がってたら足ひっかけて、こけたせいで頭打って死んだ!



何ソレしょぼい!

俺の人生ソコで終了!?って気分。





「はーい、列からはみ出ないようにしてくださぁーい」


・・・何此処。

もしかして、此処は死後の世界?


というか、鬼っぽい方々が列を整備してるんですけど。何ソレ凄い。



皆、俺と同じように死んだ人たちなのかな・・・



「そこのアンタ!列からはみ出ないでってば」

「わっ!?ぉ、俺!?」


ガシッと肩を掴まれ、恐る恐る顔を向ける。



「そうだよ、アンタだよ。ほら、アンタはこっち」

「は、はぃ・・・」


ぉ、鬼?

何だか、角がなければ普通の男の子っぽいんだけど・・・




「ぁの・・・貴方は、鬼・・・なんですか?」

列に戻されながら尋ねると、彼はこくっと頷く。


ぁ。仕事中に邪魔だったかな?



「俺、始って言うんですけど、貴方は?」

「ぁー・・・鬼男、です?」


「ははっ・・・何で疑問形なんですか」

「なんかアンタが敬語だったから、ついこっちもさ」


はにかむように笑った目の前の鬼男という人に、俺は少しだけ驚く。



何だろう。喋ることまで、普通の男の子っぽいぞ。



「じゃぁ、ため口でも・・・?」

「大丈夫大丈夫。問題ない」


「じゃ、お言葉に甘えさせてもらうな」


その言葉にほっとして、俺は笑う。

俺の笑顔を見た鬼男が「何だか調子狂うな・・・」と照れたように笑った。


何だろう、可愛い。




「この列の先に、閻魔大王っているのか?」

「ぁ、あぁ」


「やっぱり、厳つくって怖い人なんだろうなぁー・・・」


「・・・・・・」

「鬼男?」




「ぁ、あまり期待しないほうが良い。大王は、なんというか・・・セーラー?」

「セーラー!?何ソレ」


大王がセーラーって何!?と声を上げる俺に、鬼男は「・・・まぁ、いろいろあるんだよ」と遠い目をした。



「ぁー・・・何か、苦労してるんだな」

「わかってくれるか」


「おぅ。なんか悲壮感漂ってるな」


ぽんぽんっと背中を叩いてやれば、鬼男は「ありがと」と項垂れた。




何か、すっげぇ親しみ持てるなぁ。



「列はまだまだ先だけど、鬼男的にはどう思う?」

「何がだ?」


「俺、天国かな?それとも地獄かな?」


出来れば地獄は御免だ。なんか怖いし。




「さぁ。大王が決めることだし。けど・・・」

「ん?」


「俺は天国だと思う。お前、とっても良いヤツだから」


はにかむように笑った鬼男に、俺は一瞬顔が熱くなる。




「な、なんだよっ・・・て、照れるなぁ、おい」

鬼男を直視できなくて、つい視線を漂わせる。


鬼男は「何照れてるんだよ」と笑った。バレたか。



「じゃぁ、俺が天国行きって言われたら、たまに会いに来てくれよ」

「地獄だったら?」


「何か気まずいから来なくて良い。・・・ぁ、いや、やっぱ駄目。たまに来て。寂しくて精神的に死にそう」


「ははっ、変な奴。・・・まぁ、考えとく」



その返事に俺はほっとして笑う。




話している間に、列は結構進んだらしい。


「そろそろ俺の番か」


「あぁ。まぁ、気楽で大丈夫だと思う」

「ありがと、鬼男」


小さく笑いかければ、鬼男はさっきの俺みたいに顔をそらした。





「照れただろ?」

「うるさい」

鬼男に軽く頭を叩かれながら、俺はまた笑った。



天国地獄さぁどっち

(初めてみた閻魔大王様は・・・何か、ヘタレ風な変態セーラーでした。)←


戻る