×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



「はぁー?自分で考えた十七条の憲法を忘れただぁ?」


今日も今日とて阿呆な太子に、俺は溜息をついた。



「わ、忘れたわけじゃないぞ!た、確か第一条は小石・・・いや、パンくず・・・?」

「・・・・・・」

「わーわーわー、始の目が怖いでおまっ!」



おそらく、今の俺の視線は下手すれば人・・・というより太子の心を殺せることだろう。

ガタガタッと震える太子に「まったく・・・」と額に手を当てる。



元々は有能な男のはずだ。きっとそうだ。

そう言って自分に言い聞かせ続ける俺だが、いろいろ限界もある。



太子の部下として就職した俺は、太子の馬鹿さに頭痛を感じることも多々ある。

例えば、いきなりジャージを仕事着にしようだとか、位別に袖の長さを変えようとか・・・



馬鹿の極みか、アンタは。


それに極度のカレー好きで、俺もことあるごとにカレーを食いに誘われる。もちろん全部却下するが。

正直言って、職場でも太子の扱いが酷いことも多々ある。が、それも仕方の無いことだ。



・・・本来は有能な男のはずなんだがなぁ・・・

何故こうも馬鹿なのか。


それとも、普段は馬鹿だか、ここぞという時に才能が・・・?





「ひぃっ!そ、そんなに見詰められると、心臓が潰れそうだっ!」

・・・ねぇな。


この馬鹿がそんなスペック持ってるわけがねぇ。



あぁ、本当にコイツは馬鹿。

馬鹿だ、馬鹿。この馬鹿野朗。


けど・・・



「始っ・・」

焦ったように俺を見詰める太子に、俺は今日一番大きな溜息をついた。






「・・・第一条、和をもって貴しとなす」

「むむ?」


「自分で考えたんだろ。俺は・・・この憲法、結構気に入ってるんだ。忘れんじゃねぇよ」


太子らしい憲法じゃねぇかよって、思ってる。


どんなに馬鹿でも、民の事はだれよりもよく考えてるし、こうやって憲法も作っている。

俺は、太子を馬鹿だと思っている。けれど尊敬している。


・・・結局は、馬鹿だコイツと思っても、俺は太子から離れる気はしない。




「太子」

「な、何でおま・・・」


いやな予感を感じたのだろう。

ズズッとちょっと後ずさる太子。

俺は笑顔でガシィッとその肩を掴んだ。


ビクゥッと振るえ、たらたらと冷や汗をたらす太子に、俺は更に笑みを深めた。




「・・・今日から猛勉強だ。自分で考えた憲法、全部頭に叩き込んでやる」


笑顔とは裏腹な低い声に、太子の恐怖がピークなのはよくわかった。



「ちょっ、えっ!?そ、それはどういう――」

「全部覚えるまで、カレーは抜きだ。もちろん、匂いも嗅がせねぇ」



「お、鬼っ!此処に鬼がいるぞっ!」

「勝手に言ってろ。とりあえず、覚えるまではカレーも日の目も見れないものと思え」



俺はにーっこりと笑って太子を引きずる。

太子の悲鳴だとか、他の同僚の哀れみの目とか、その他もろもろは結構無視しつつ、俺は太子を連れて行った。




まぁ、あれだ・・・


普段から、俺の尊敬する聖徳太子に少しでも近付いてくれればなぁっとか、別に思ってないからな・・・?




「始〜!許してくれぇー!」

「生憎だが、俺には何も聞こえていない」


にこっと笑ったら太子の悲鳴が煩くなって、俺はギロッと太子を睨む。

ものの数秒で静かになってしまった太子に、俺はにやりと笑った。







・・・さて、とっととお勉強スタートだ。




勉強しなおせ



戻る