×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -






※天女ネタ。暗い。


僕の好きな人は嘘吐きだったのかもしれない。


幼い頃から、彼と僕は一緒だった。

家が隣同士で、母親同士が仲良しで・・・

気付けば名前は僕を守ってくれていた。

生まれた時から不運な僕を、一生懸命守ってくれた。

僕の代わりに怪我をすることだって沢山あったから、僕の治療の腕はぐんぐん伸びた。もちろん、名前も僕の治療をしてくれるから、名前の治療の腕だって伸びた。

僕が忍術学園に入学することになった時だって、名前は『伊作が心配だから』と笑って付いてきてくれた。

不運のせいで周りに馴染めない僕を励ましてくれて、友達が出来たと報告したときは、まるで自分のことのように喜んでくれた。


『伊作はずっと私が守ってあげるよ』


小さい頃に交わした約束。

それを僕は、ずっと大事に心に留めている。

名前と僕はずっと一緒にいる。これは絶対。破られちゃいけない約束事。

僕は名前が好き。名前も僕が好きだって信じてる。じゃなきゃ、あんなに身体を張ってくれる訳がない。

僕を何時だって助けてくれる名前だからこそ、“今回も”と信じていたのに・・・


「天女様!今度一緒に甘味を食べに行きませんか」

「わぁ!良いわねぇ!」


・・・何で名前は何もしてくれないの?

僕がこんな得体も知れない女に操られているのに。

身体が勝手に、彼女に媚を売るんだ。

この声は名前に甘えるためにあるのに。

この手は名前に握られるためにあるのに。

この身体は名前に守られるためにあるのに。

なのになのに、全部この・・・天女と呼ばれる女が舞い降りてきたせいで、全て奪われた。

空から落ちてきて、小平太が受け止めた天女。

彼女を見た瞬間から、僕の身体の自由は消えた。

その時傍にいた名前を無視して、僕は天女の元へと走ったのだ。唖然としていた名前を今でも思い出す。

前々から名前と約束していたお出掛けもすっぽかした。通常の僕だったらありえないことなのに、名前は「まぁ・・・そんな日もあるか」と苦笑を浮かべただけだった。

どんどん僕の行動が可笑しさをエスカレートさせていく。

委員会に参加しなくなったり、授業をすっぽかしたり。

ねぇ、普通に考えて可笑しいでしょう?なのに、どうして名前は僕を助けてくれないの?

助けて助けてって、何度も目で訴えた。

口や身体は言う事を利いてくれない。

だから、目で一生懸命訴えたんだ。助けてって。なのに、なのに・・・


「天女様・・・僕は、天女様を愛しています」

・・・僕がこんな風になってしまうまで、どうして助けに来てくれなかったの?

見守ることが優しさだと思ってたの?

僕は、僕を叱ってでも奪いに来て欲しかったのに。

僕を助けてくれると言うのは嘘だったの?

ねぇ、ねぇ、名前、ねぇ!!!!


「・・・伊作」

「何だい、名前。僕は今忙しいんだ。これから、天女様と出掛けに・・・」

「伊作!聞いてくれ!」

がしっと強く掴まれた肩。

自由の利かない身体が、それを力いっぱい突き放す。

肩から離れた手が恋しくて、僕は心の中で泣いた。

ねぇ、気付いて。わかるよね?

名前だったら僕が異常な状態だってわかってくれるでしょう?

ねぇ、ほら、今すぐ助けて。

「伊作!もう天女に入れ込むのは止めるんだ。あの天女はどう考えたって普通じゃない。さぁ、伊作・・・今からでも、保健委員会に行こう。後輩たちもお前を心配している」

そう言って手を差し伸べてくる名前。

それがたまらなく嬉しいのに、顔には笑顔じゃなくて嫌悪が浮かぶ。

名前の目に映る僕の顔は醜い。あぁ、こんな表情名前には見せたくないのに。

差し伸ばされた手を叩き落とした僕に、名前がぐっと眉を寄せる。


「頼む、伊作・・・正気に戻ってくれ」

戻りたいよ。だから、戻してよ。

「・・・名前」

今すぐ名前への愛を叫びたい。ただの幼馴染なんかじゃなくって、いっそ、もう僕を・・・

「幼馴染だからって、何時までも構ってられちゃ迷惑なんだ・・・頼むから、もう僕に構わないでくれ」

口から出る言葉は、僕が欠片も思っていないこと。

違う違う。そんなこと言いたいんじゃない。僕が言いたいのは、名前への愛の言葉だ。こんな言葉しか言えないなんて、なんて苦しいんだろう。

・・・でも名前だったらわかってくれるでしょ?僕がそんなこと言う訳ないって。

ねぇ、何でそんな悲しそうな顔をするの。

すぐにでも僕を抱き締めてよ!

助けてくれるって言ったじゃないか。僕を助けられるのは名前だけなんだ。他でもない、名前だけ。


「・・・そっか」

嘘吐き嘘吐き。ねぇ、助けてよ。

本当は天女様なんて好きじゃない。僕には何時だって名前だけなのに・・・!

ねぇ、お願いだから気付いて。

それは僕の本心じゃないよ。僕がそんなこと言う訳がない。

だから、ねぇ、お願いだから・・・


「・・・ごめん。もう、伊作に迷惑はかけないさ」

ねぇ・・・

助けて、よ




嘘吐きは助けてくれない





・・・ぱきりと、少年の心が砕ける音がした。



あとがき

天女ネタで、意識だけは正常だといろいろ悲惨だよねって話。
そのうち傍観主とかが現れてどうにかしてくれても、伊作くんの砕け散った心はどうにもならない。
廃人状態になった伊作くんを幼馴染主がお世話すればいい・・・


戻る