・環空(かんくう)
性別:男
年齢:3000歳以上/身長:192p
一人称:俺/二人称:お前
とある神社に居候してる空狐。
酒と楽しいことが大好きな狐。
でも面倒なことは嫌いでぐうたら生活を送っている。
ぐうたらし過ぎて神社の主にいつも怒られている。
尻尾は無い。
 

・宵雪(しょうせつ)
性別:男
年齢:3000歳以上/身長:170p
一人称:わし/二人称:お主
土地神様。
見た目は若いが喋り方はおじいちゃん。
おっとりしていて甘いものが好き。
趣味は日向ぼっこと散歩。子供が遊ぶ姿を見るのも好き。
自分が不利な立場になると歳のせいにして誤魔化そうとする。
 

・冴冴愛(ささめ)
性別:男
年齢:400歳前後/身長:160p
一人称:わたし/二人称:あなた、あんた
宵雪の兎神使。
真面目で世話焼きの苦労人。もとい苦労兎。
宵雪の身の回りの世話をしている為宵雪と比べると慌ただしく動いている。
基本的には敬語なのだが、感情が高ぶると時折タメ口になってしまう。
人前ではお面を外さない。


・架六(かろく)
性別:男
年齢:300歳前後/身長:180p
一人称:俺/二人称:お前
とある山に住む狗賓。
意地っ張りで頑固。
昔人間の娘に恋をしたが、その娘は人間の男と番になり寿命で亡くなった。
それから100年後程にそっくりの人間が現れたが、その人間は顔こそそっくりだが性別が男でショックを受ける。
男と分かっても忘れることが出来ない自分に悩みを抱えている。
于曜とは同じ山に住む仲間
 
・于曜(くよう)
性別:男
年齢:300歳前後/身長:165p
一人称:オレ/二人称:お前
とある山に住む狗賓。
冷静で口が少々悪いけど仲間想い。
山の様子を見たり人里の様子を見る役を任されている。
ついでに架六の面倒も少し見させられていて面倒だと思っている。
架六とは同じ山に住む仲間。
 

・柳馴(やなれ)
性別:男
年齢:3000歳以上/身長:182p
一人称:俺/二人称:お前
ぬらりひょん。
陽気で能天気。
いつもどこかふらふらしている放浪者。
人に溶け込むことを得意として気配を消すのも上手い。
故に突然後ろにいたり…なんてこともよくある。
環空とは酒飲み仲間。
 
・白煦(しらく)
性別:男
年齢:200歳以上/身長:167p
一人称:私/二人称:お前、あなた
白い烏天狗。
頑張り屋で負けず嫌い。
色の所為で苛めにあっていたこともあったが、気は強い方だったのでなんとかやってこれた。
苛めて来た奴らのことは腹立たしくは思っているものの、どうこうしようとは思っていない。
方向音痴でよく道に迷うが、なかなか方向音痴と認めない。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -