×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「……は?」

「だからね、預かるってこと」

「…いやいや、何でだよ」

「……嫌なの?」

「そ、そんなこと言ってないだろ?」

「だったら良いじゃない、リリーは私に頼んでくれたの、いつもお世話になってるんだからハリーを預かるくらい良いじゃない。……せっかく2人でデートしたがってたんだから、ね?」

「あう」

「あ、ほら、ハリーも言ってるよ?」


にこにこ笑いながらハリーを抱く名前にあきれたのは否めない。俺だってリリーに貸しがある。……目の前でるんるん鼻歌を歌いながらハリーをあやす名前と恋人になれて、今でも一緒にいられるのはリリーやジェームズのおかげだ。まあ、逆らえはしないし逆らう気もない。


「あ、シリウス。私、洗濯物しなきゃ。あと皿洗いもしなきゃいけないから、ハリーを見てて」

「は、はあ?」

「…何、文句あるの?」

「ち、違う。だけど、」

「何言ってんの、あれだったら犬になれば良いでしょ……って駄目だな、シリウス大きいから泣いちゃう」

「…うるさい、早く行け」

「はいはい。……見ててね?ね!?」


ぱたぱた早歩きで歩く名前が見えなくなる。ベビーベッドであうあう言ってる親友のこども。悪いけど、俺はこどもが苦手だ。誰のこどもだとしてもあまり関わったこともないうえ、町で出会っても不快感しか持てない。そんな俺がどうやったら子どもと付き合えるっていうんだよ?普通に考えたら無理だ。とりあえず、見ておけばいいんだよな。ベビーベッドの脇に座って柵越しにハリーを見つめる。どこかを見つめて手を伸ばすハリーの髪は親友にそっくりで、瞳は親友の妻にそっくりだ。上手い具合に混ざったな、お前は両親から2人の特徴を受け継いだんだ。柵の間から指を一本伸ばして、ハリーの手に触れる。ぎゅっと思った以上に強い力で握りしめられた。


「う、お」

「んー?なんか言った?」

「何でも、ない」


面白い。…赤ん坊なんか触ったの久しぶりだ。俺とレギュラスは大して年が変わらないし、知りあいに赤ん坊が出来たのもこれが初めてだ。小さい手。この小さな赤ん坊が大きくなっていつかホグワーツに通って、恋をして、就職して、結婚して、こどもをつくって、年老いて死んでいく。そのときは俺はもう死んでいるのかもしれない。そうか、かつては俺もこれぐらい小さかったんだ、育ててくれたのは…あの、母親。ギリっと歯が鳴る。憎い、憎らしい、でも、俺を16まで養ってくれた。こうやって手を握ってくれていたんだろうか?もう覚えていない、覚えていたくもない。脳の奥がしびれるような感覚がする。俺は、正しかったのだろうか。


「う、あー」


何も、知らないんだ、この子は。あまりにも無垢で純粋な目。自分が酷く汚れた人間に見えてくる。握られていない方の手の指でハリーの頬をつつく、嬉しそうに笑う。自分のこどもでもないくせに、愛しくなってくる。そうか、そういえば俺も親ではあるんだな、"ハリー"と名付けたのは俺だ。


「……ハリー」

「あ、う」

「…………」

「うあ、ああ!」


な、泣きだした!指が折れるほど強く握られ、今の俺では不可能なほど顔を歪めて全身で泣く姿は清々しかった。感心してる場合じゃない、俺にはどうしたらいいのか分からない、誰か、誰か!


「お、おい!名前!」

「なあに、そんな大きい声出さないでよ」

「ハリーが!泣いてる!」

「聞こえてるよ、そろそろお腹が減る時間なの」

「そ、そうなのか?」

「もう、シリウスは慌てすぎ。いつかこどもが出来たときに立派なパパになれないよ」


その言葉にどきりとした。慣れた手つきでハリーを抱き上げ、哺乳瓶でミルクをあげる名前は不思議にも綺麗だった。微かにハリーを揺らして、微笑みながらハリーを見つめる。


「……慣れてるな」

「そう?よくハリーを抱っこさせてもらってるからかな」

「…そういうものか?」

「そういうもの…っ!な、何?」

「いや、なんとなく」

「びっくりさせないでよ、ハリー落としちゃうじゃない」

「……なあ、」

「ん?」

「いつかこどもが出来たときって、さっき言ったよな」

「……あー、うん」

「俺、誰とこどもつくるんだ?」

「……え?あ、いや、すきな人、とか?」

「へえ、すきな人」

「…う、うん」

「名前は作るのか?」

「…まあ、出来れば、ね」

「誰と?」

「…………」

「なあ、言ってくれよ。誰と?」

「……意地悪」

「そんなことはないだろ。なあ、誰と?」

「………す、すきで、愛してる人と」

「ふうん。今それに該当する人っているのか?」

「……も、本当に最悪」

「何が最も悪いんだよ。俺の質問の答えは?」

「……いるよ、ばか」

「馬鹿?聞き捨てならないな、何処にいるんだよ」

「………今、私の後ろにぴったりくっついてる」


更に強く抱きしめて、後頭部にキスをする。俺よりかなり小さい名前の首筋に顔をうずめて強く吸いついた。びくりと肩を揺らして、耳まで真っ赤にする名前が愛しい。それでもハリーを落とさないんだから立派だ。ハリーは名前の胸に埋もれて哺乳瓶を未だに掴んでいる。


「……シリウスは?」

「決まってるだろ」

「…教えてよ」

「もちろん、名前と」


名前をゆっくりと離して、真正面から見つめる。顔を真っ赤にしてあわあわと目を逸らす名前がものすごく愛しい。「お前としか、つくらない」と熱い頬に手を添えて言ってやると更に顔を赤くして、それでも嬉しそうに微笑むから堪らなくなってハリーの目を隠して名前にキスをする。……こんなの、こどもには見せられないだろ?まだお前は知らなくていいんだ。いつか訪れる恋や愛に必死になって足掻いて、自分が愛せるのはこの人だけだって思える相手が現れたら、名付け親として色々教えてやるよ。……ジェームズには邪魔するなとか、リリーや名前には余計なことを教えるなとか言われそうだけど。まあお前より先に、俺らのこどもに教えてやらないとな。




20100824