×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「で、何が言いたいわけ?」


呆れ顔で聞いてくるブラックくんには申し訳ないと思いつつ、私にはこれ以上簡潔に言うなんて不可能なのですよ。少し寒々としてきて頭上に広がる綺麗に晴れるようになった空の色だって簡単に何色、なんて言いきれないでしょう?確かに青色、でも正確に言えば、西の方の空は赤みがかった青であったり、東の方の空では黒みががった青であったり、簡単に言葉に出来やしない。それにそれぞれがイメージする空の色なんて一つじゃないのですよ、各々がもつ経験を表現に投影するんですから。例えば虹の色の数だって、同じに見えるはずなのに文化の違いによって7色だったり3色だったりするのです。たかが物の見え方だってこんなに違うのに、人間への感情を簡潔に言うなんて不可能でしょう、違いますかね?


「はぁ……本当に、回りくどいな。名字みたいな女の子、初めてだ」


そうでしょうか?今までブラックくんに告白してきた女の子がどれだけいて、どんな風に思いを伝えてきたのかは知らないのでわかりませんが、さっきも言ったようにどんな気持ちも簡潔には言えない気がするのです。私にとってブラックくんは、ハンサムで羨ましい、頭が良くて尊敬する、だけど悪戯ばかりするのは嫌いだし、ふとしたときに見せる憂いをおびた表情はどきどきする。他にも挙げようと思えば挙げられますけど、これでわかってもらえたでしょう?私のブラックくんに対する感情を簡潔に表すことなんて不可能なのです。


「じゃあどういう風に受け止めれば良いんだ?生憎、名字みたいな女の子は初めてだから、俺にはどう答えたら良いのかわからない」


ああ、残念。むしろ申し訳ないですね。私事でブラックくんを困らせてしまうなんて想定外でした。そうですね、ご理解いただけなければ、私のこの思いは何のために存在するのか、このブラックくんを思った年月は無駄だったのか、などなど多々疑問が浮かび上がってくるのですが、想像してもらえますか?理解してもらいたいだとかは思ってないつもりなのですが。それでも、それでも、私はですね、ブラックくんに理解してもらいたくて、私なりに簡潔にこの思いを申し上げるならば、


「ブラックくんがすきなのです」

「何だよ、言えるじゃないか」




回りくどいことはやめにして
(とどのつまりはあなたがすきっていうことですね。理解してもらいたいのは、周りの女の子みたいに簡単に言うのが嫌だってことなのです。だってそれじゃ私を私として認識してもらえないでしょう?)




20100927



2727hit、キリリクありがとうございました。SARAさまに捧げます。捻くれた女の子とシリウスの話とリクエストをいただいたのですが、素直じゃない、と考えたらこんな女の子になってしまいましたので、お応え出来たかどうか不安です……。いつでも返品受け付けております。それではリクエストありがとうございました!