スリザリンの談話室にマロンが大きな箱を抱えて入って来た。

あまりの大きさに不審がってルシウスはマロンに尋ねる。

「何を運んでいるんだい?」

『蓄音機です』

ルシウスが聞いたことのない単語が返ってきた。

「蓄音機とは何だ…?」

ますます不審がって聞くとマロンは少し嫌そうな顔をして

『マグルが音楽を聴く為に使う道具です。壊れてしまったのでウィーズリー先輩に直してもらったんです』

と蓄音機の説明と経緯を話した。

するとルシウスは顔を真っ赤にしながら怒鳴った。

「な…マグルが使う物を!?おまけにウィーズリーに直してもらっただと!?君はそれでもスリザリンか!」

『ならルシウス先輩は直せるんですか?それに音楽と謂うものは国を越えて、人種を越えて広がるものですよ。ルシウス先輩もマグルが作った曲だからといって嫌わず、聴いてみてはどうですか?』

マロンも負けじと反論する。

そう言って箱から出した蓄音機を机の上にドンと置いて、脇に挟んでいたレコードを置き蓄音機を掛けた。

『素敵な曲でしょう?』

マロンは微笑む。


ルシウスは考える。


課題がない午後。

音楽を聴きながら紅茶を飲む。

そんな過ごし方も良いかも知れないと思った。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -