「ああ、良い湯だった…」

タオルで髪をさすりながら部屋に入り自分のベッドのカーテンを開けると、そこにはマロンが寝そべっていた。

『ねーねー、初夢って知ってる?』

「…その年になって初めて見る夢だろ…?
それから僕のベッドから下りろ」


イギリスの、しかも魔法界に属する自分が何故日本の、おまけにマグルの風習を知っているかは聞かないでくれ。

昔リリーが話してくれたんだ。
東洋には、新年に初めて見る夢でその年の吉凶を占う習慣があると。

補足説明まで一気に言うとマロンはおとなしく下りた。
珍しいな。


『31日に見る夢だと思うでしょ?』

マロンの問いに「違うのか?」と尋ねると『半分正解で半分不正解』と帰ってきた。どういうことだ。

『昔は31日の夜だったんだけど、寝ないで夜を過ごす習慣のせいか1日の夜に変わったんだって。だから今では1日の夜に見る夢を指すらしいよ』


そういうとカーテンをシャーッと開け出ていく。『そうそう』と言って、カーテンの間から顔を覗かせる。
まだ何か用があるのか?

『だから今日の夜見た夢も初夢であってるんだよ!』

「ああ、そうか。分かったからさっさと自分の部屋に戻れ」と言いつつ布団に潜る。

そうだな…とりあえず、ポッターに勝つ夢でも見るか。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -