ハリーがロンと一緒にホグズミードに行くことを嫌がったので結局ハリー、ハーマイオニー、クリスティーヌの3人でホグズミードに行くこととなった。

と言ってもハリーは寮で透明マントを被っていたので他の人から見たらハーマイオニーとクリスティーヌの二人組にしか見えなかった。

冷えた体を温めようとハーマイオニーが提案したので三本の箒に入った。
空いた席を探してパブの中を移動する途中、フレッド、ジョージ、リー・ジョーダンと一緒に座っているロンを見かけた。

隅の席に腰かけるとすぐにハーマイオニーがバタービールを持ってやってきた。

「クリスティーヌがいてくれて助かったわ。ハリーだけじゃ見えないから探すのに苦労したかもしれない」

そう言いながらハリーの居るであろう方向ににバタービールを置く。

『ありがとう、ハーマイオニー』

クリスティーヌはお礼を言いながらバタービールを一口飲むと冷えた体がほんのりと温かくなった。

バタービールのジョッギで手を温めて居るとハーマイオニーはノートを取り出した。

『ハーマイオニー…そのノートは何?』

「S・P・E・W!しもべ妖精福祉振興協会の会員リストと活動内容を記しているの!わたし毎晩談話室で勧誘活動してるけどクリスティーヌも入らない?」

「ハーマイオニー、いつになったら諦めるんだい?」

「屋敷しもべ妖精が妥当な給料と労働条件を得たとき!」

ハリーは呆れた様に言ったが、ハーマイオニーは声を殺して言い返した。

『あら、ハグリッドとムーディ先生よ!』

ハーマイオニーが学校の厨房に侵入する方法を練ろうとしたちょうどその時、クリスティーヌが2人に声をかけた。

「元気か?ハーマイオニー、クリスティーヌ?」

ハグリッドは大きな声を出した。
ハーマイオニーはそれに対し、こんにちはとにっこり挨拶をする。
ムーディはテーブルを回り込み体をかがめた。
まるでハリーがそこにいるのを知っているかの様だった。

「いいマントだな、ポッター」

ムーディが囁くとハリーはうろたえた。

「先生の目ーあの、見えるー?」

「ああ、わしの目は透明マントを見透かす」


ムーディは静かに言うと、今度はハグリッドがハリーに近づいた。

ハリーにしか聞こえないような低い声で囁いたのでクリスティーヌには聞こえなかった。

ハグリッドは身を起こすと大声で、「ハーマイオニー、クリスティーヌ、おまえさん達に会えてよかった」と言ってウィンクして去っていった。ムーディも後についていく。

「ハグリッドったら、どうして真夜中に僕に会いたいんだろう?」

ハリーが驚くとハーマイオニーは行かない方がいいのでは?と言ったがハリーの耳には入っていないようだった。

それから程なく3人は三本の箒を後にしてホグワーツへと戻った。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -