2022/03/22(Tue)


Q.イヌピーだけ今までの東リベ二次と毛色が違くね?

という質問(自作自演)にお答えしましょう。
ここで2017年の私が今まで夢を書いてきたキャラの進路に言及してみましょう。

マイキー→反社
ココ→反社
イヌピー→バイク屋

こういうことです。

イヌピー好きだな〜夢書きたいな〜でも何も浮かばねぇな〜と思っていた時にふと「イヌピーはココ夢の夢主みたいな女が嫌いそうってことはつまりその逆にしたらいけるのでは…?」という閃きが宿り、そこからあれよあれよと一気に話が膨らみました。
(※ココ夢読んでない方々もいらっしゃる中当然のようにココ夢の話をしてすみません…!)

イヌピーと言えばココに赤音さんと間違えて助けられたことだよなぁと思いそこに着目したのと、結構自己肯定感が低めなイヌピーに、私はイヌピー君がいいよ!と心の底から思って全力で伝える女子がいたら私がめっちゃ楽しいなーという思いでこのような妄想を二か月半繰り広げました。自己肯定感低めの少年に私は好きだよ!と全力で伝える少女の図が三度の飯よりも好きなので。

イヌピーって自分の気持ち言語化するの苦手そうだな…恋心ともなれば尚更……ていうか恋とかすんのかな………なんか小5男子って気がする………女とかマジうぜぇっていう系の小学生男子………と思っていたらいつの間にか私の頭の中のイヌピーがち○ことダニとかそんなもので自分の気持ちの表現をしだして…………これ絶対怒ってる人いるよ……となんとか修正しようと思い原作読み返したのですが(※普通に東リベを楽しんで読んでるだけ)駄目だ読めば読むほどち○こって言いそうな気がする…とこの思考に囚われた私はもうこのままいくしかねぇ!とミサワばりにカタカタッターン!とキーボードを打ちました。ほんとイヌピーはち○こと平然と言いそうと思うってのは一オタクの独断と偏見による感想なのでお気になさらず……。本当に申し訳ない…本当にイヌピーごめん、本当に私が悪い、頭の中野原しんのすけな私が悪い…でも言い訳させていただくとイヌピーほら本誌であれしたじゃないですか……普段単行本派な私も食いついたアレ……。ガサツな男が好きなのですごく嬉しかったです。というかイヌピーの思考を考えたら気付いたらプーさんがハチミツ狂いのクマになってて笑いました。

イヌピーの夢主は長女気質的で基本的にいい子≠セけどイヌピーの前限定でちょっと悪い女になるという感じでしたね。別れるまでの辛抱だ!とか思ってるし実はまあまあ良い性格してるよな……と私は思ってます。ワハハ。でも東リベ夢主たちの中では一番可愛げのある性格してるなー。ココ夢の夢主が襲い受け(襲えてないけど)的なものなのでひっくり返したら……誘い受けだーーー!と思って誘い受け的な感じの子にしたらオオオ……となりました。い、イヌピーが弄ばれてる………。
カースト上位グループの2〜3番手あたりの子のイメージです。ボディタッチ多めなのは完璧に私の高校時代の友達がモデルになってますね。ほらあの再会したら「〇〇ーー!」って抱き着いてくる感じの子。
コミュ力高子な夢主だからか私の書く東リベ夢の中で一番色んなキャラと絡ませることができて楽しかったです!タケミっち出したかったんですが26歳じゃないタケミっちがわからなくて出せませんでしたー。イヌピーの夢主ならタケミっちともヒナちゃんとも普通に仲良くなれるイメージ。

私は恋に落ちていく過程がとにかく大好きオタクなので今回の話も長くなってしまいましたー!もうね!どうでもいい存在がどうでもよくなくなっていくのがとにかく好きなんです!書いててめちゃめちゃ楽しかったです!連載中たくさんのご感想をありがとうございました!私の独断と偏見による妄想の塊を好きだと仰ってくださり本当にありがとうございました!!
時間と手間をいただくことになってしまうから乞食するのも申し訳ないのですが顔の厚さが一キロほどあるので乞食します!ご感想送ってくださったらめちゃめちゃ喜びます!!

そしてここまで来たら……後日談に…書こうと思います。何をって……ホホホホ…言わずもがなわかるでしょう〜♪(あいみょん)

イヌピー書けてすごく楽しかったです!
ふりだしにもどるを最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!





▼恒例のイメソンリスト

光のロック/サンボマスター
スタンドバイミー/レミオロメン
ハート/あいみょん
満月の夜なら/あいみょん
I wanna see you/阿部真央
私は貴方がいいのです/阿部真央
シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
ホーム/aiko
帽子と水着と水平線/aiko
まちがいさがし/菅田将暉


ふりだしにもどる(東卍イヌピー) - more

- ナノ -