嫌いなもの?そんなの数えるのもアホらしいくらい一杯ある。好きなものは数えるほどしかないけどね。何って?お金よお金。 お金以外に何があるの。お金はいいよ。裏切らないし管理しやすいし生き物を飼うよりもずっと有意義な生活を過ごせるもの。は?じゃあ何でポケモンを持って るのか?そんなのトレーナーになってトレーナー狩りしてタダ当然の金を狩りとる為に決まってるじゃない。それ以外に何があるの。真っ当に稼ぐよりポケモン 強くして狩る方が楽なんだから笑っちゃうわよね。
人間関係すら金で買うつもりなのかって?馬鹿言わないで。そんなもの金で買える筈ない じゃない。金なんかで買えるのは上辺だけよ。いざという時なんの価値もないもの買ったって無駄よ無駄。金は天下の回りモノだし大抵のものは買えるけど買え ないものだってある。まぁ時と場合によっちゃ命だって買えるけど感情までは変えないのが本当のところよ。不便で仕方ない。
嗚呼何の話だっけ。…そうだ人間関係だっけ?まぁ信用は大事だと思うよ。だって稼ぐにもお金貯めるにも人面の良さで信用とか信頼とか貰わなきゃいけないし。築くなら容易に壊れるものはつくっちゃ意味無いし時間の無駄。無駄になるものはお金にはならないわよ。
取り敢えず世の中お金。お金を第一に考えて動けば大抵のことは上手く運ぶし自分の世界は素敵で愉快なものになるの。いいこと。お金で世界は回ってるのよ。
一般的な人間はお金の僕なの。お金様々ってわけ。無意識に依存して従属してるからお金はある意味人間なんかよりもよっぽど立場が上なのよ。
でもね、本当はそんなこといけないのよ。お金に依存して従うだけじゃいけないの。
本来金銭なんて人間の道具にすぎないんだから、きちんと抑制と管理をしなきゃいけないのよ。手に負えないモノにまで発展させたら文化も経済も国も成り立たなくなるわ。自然災害より人工物が暴走する方がよっぽど気持ち悪くて恐ろしいわよ。人間が作り出したものなんだから人間が管理出来るようにするのが本来の使い方ってもんじゃない?
「まぁ、後先考えず湯水のようにお金をつかったり道を外しまくりさえしなければお金は人間の言う事を聞いてくれるわよ。ただしお金を管理している人間が馬鹿なことをしたらどうなるかはわからないけどね?」



世の中金で回ってる
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -