DSで世界を越えてから早一ヶ月。俺の手持ちは尾鰭の美しいネオラント姉さんとドギツイ色したヒンバスという名前の魚だけだ。
正直一ヶ月で二匹も持ってるって凄いと思う。だってこれって現実世界で言うなら猫二匹を突然飼いましたみたいな展開な訳だろ?元の世界の俺じゃペット飼うとか絶対しなかったよ。んなことしたら親にマジコロされるって。
ちなみに手持ちを金魚とか熱帯魚と一緒の扱いしちゃいけない。何故なら二匹とも大きさが猫とか小型の犬並みだから。食欲もそれなりにあるよ。
そうそう。忘れてたけどトレーナーになってからジムを一つ攻略した。サンヨウとか言うところの三つ子リーダーと戦って勝った。だけど勝てた理由は俺の実力じゃない。
考えてみろ。バトル初心者の俺が初戦で勝てるってのが可笑しいだろ?
しかもジムの方針が挑戦者の一番苦手なタイプで挑んでくるっていう鬼畜仕様だ。水タイプしか持ってない俺みたいな奴が運よく勝てる筈がない。経験不足すぎる。
そんな感じで玉砕覚悟で突撃したら……勝てちゃったんだよね。
なんか姉さんってば破壊光線とオーロラビームって技を覚えてたんだよ。ちなみに覚えさせたの俺じゃない。断じて違う。三つ子にも疑われたけど違う。
タマゴ技とかそんな高度な技術俺が知るはず無い!知ってるのはポケ廃人の友人くらいだ。俺は普通にピカチュウくらいの知識しかない。
…まぁそんなこと言っても中々信じて貰えなかったんだけどさ。それ以上言ったら頑張ってくれた姉さんが落ち込んじゃうから何も言わなかったけどね。言い合いしてる時には美しい尾鰭がちょっと元気なかったから焦った。
お陰でヒンバスは出番無かったんだけどね。無駄に怪我させなくて良かったと俺は安心してたんだけど、ヒンバスの方はそうとは思わなかったみたいで酷く落ち込んでた。
そんなにバトルしたかったのかなーなんて呑気なこと思ってたら違ったみたいで余計に落ち込ませた俺。最低過ぎたさーせん。
意思の疎通が出来ないのってこんなに辛いものだったんだな、と改めて実感した訳で、こういう時ポケモンと話せたらいいのに、とかぽつりと零したのがいけなかった。
何とヒンバスが人間に進化したんだ。これってどういうことなんだろうね。落ち込んでたら進化の輝きが俺の視界を焼いて「な、何が起こったんだっ!?」とか叫んでたら進化は進化でもポケモンじゃなくて人間に進化するってどういうことだよ。
きっとこんな前例ないよ。どうすればいい。ちなみに今俺の手元にはライフカードなんてものはない。
マジ誰か助けて。俺今涙目オワタ状態。
なんでポケモンが人間に形態変化すんの?DNAレベルで革命でも起こったの?知らねぇよこえーよ友人マジふざけんな。
とか混乱真っ只中で頭抱えてたらヒンバス(人間)が血色悪そうな顔色で心配して声かけてくれた。むしろお前が大丈夫か。その顔色のがやべーぞ。
てか顔色悪いのに服の色もショッキングピンク色とか、そんなマイナス方面にずんずん進むなよ。それ以上は行くな頼むから。
仕方なしに無理矢理落ち着いてヒンバス(人間)の話を聞いてみればやっぱりこのヒンバス(人間)は俺ねヒンバスだった。
まぁ目の前で人間になるとこ見たし服の色ショッキングピンクだし疑うべくもないんだけど、出来れば嘘だと言って欲しかった。
痛い現実に再び頭を抱えたら、ヒンバスは自分が悪いことをしたんだと思いこんだらしく、泣きながらごめんなさいとか捨てないでとか嫌わないでとか言ってきた。撒くしたてるように言うもんだからぶっちゃけ怖い。
つか捨てないでとか捨てねぇよ。むしろ見捨てられるフラグ立ってんのいつだって俺の方だから。素人トレーナーの俺だぞ。エリートと比べても見劣りするポケモン初心者だぞ。負けてなんぼな異世界人だぞ。…あれ真面目にヤバい?
取り敢えず落ち着けと一言言うとヒンバスはぼろぼろ泣きながらその場に座った。しかも床。俺はベッドでした。だって最初から座ってたんだよ。
……心無しか姉さんね目が冷たかったのは気のせいだと思いたい。
レディファーストの精神持てって話ですよねすみません。だから姉さん睨まないで。




俺の友人がDSに吸い込まれた2
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -