おふとん | ナノ












▼イベント後記

スパコミコミティア、ガタケの怒涛のイベントラッシュが終わりました。早かった…。うろ覚えなところもあるのですがぼちぼちイベレポをば。

と言ってもスパコミは2日とも手伝いで、1日目は茂るくんスペの売り子に行きました。開放感がすばらしいスペースでひたすら緑を見ながらぼーっとしていられたのでなかなかによかったです。しかしもったいない席ではあった…。(笑)
最近感じていたBWスペが過疎化している感が大きく、少し悲しくなりました。いつも参加されていた方がジャンル移動してたり不参加だったりで、私の中のBWスペのイメージとは変わってしまいました。最盛期を知ってる人からしたらもっと違うんだろうな。
でも、初めて参加した版権スペなので静かになって行くまで長く出られてよかったです。周りの方の暖かさあってのものでした。最近創作のターンで、しばらく版権で参加するかも謎ですがリメイクが来たらまた参加するかもしれません。楽しみだな〜。
2日目は嵐のようなペダルスペを手伝ってました。
そしてコミティア。今回は新しいものが多いし5月だしと珍しくディスプレイに凝ろうとしたことが間違いでした。荷物が多すぎてスペースに2人立てない上に隣にはみ出すはみ出す…。お隣さんが優しい方でよかったです…、盛大にはみ出させていただきました…。
でも雛壇を導入した結果見やすさ的にはよかったようで、いつもは見向きもされないものが出たりタイツやら新刊やら多くの方に手にとって見ていただけて嬉しかったです…!あとなんかいつもは開場1時間は暇なのに今回は開場1時間忙しかったのも嬉しかったです。最初に行くところがpanpanでよかったのだろうか!嬉しい…!
やっぱり新刊が沢山出て、あとポスカとポスカセットも案外出てました。5月は若い方が多いからポスカがよく出るみたいです。
タイツは夜空が一番人気で、夜空と夜汽車2つって方が多くて驚きました。タイツが欲しくてコミティアに来たんですなんて方までいて嬉しすぎました。購入してくださったみなさんがにこにこしながら受け取っていくのが何より一番嬉しかったな…。
スケブも描かせていただいたのですが、ポイポイ引き受けてお渡しがとんでもなく遅くなってしまったことが反省点でした。買い物に行けたのが3時すぎでお目当てがほとんど撤収してしまっていたのも…。次回改善とリベンジします…!
あとお手紙やうちの子(!)や差し入れもありがとうございました…!お話してくださった方も!コミュ障なりにお話ウェルカム体勢は整えてますので話しかけてもらえると本当に嬉しいです…。常にウェルカムですのよ。原画も嫁に行ってよかったです。
帰りはビッグサイト3連チャンで棒のようになった足を引きずりながら茂るくんとビーフシチュービーフカレービーフステーキ(3人前)をおいしくいただき新幹線で帰りました。楽しい3日間の旅でした!

翌週のガタケはなんか…同日に関東関西でイベントがあったためか過疎化が深刻でスペースと通路が広く(2メートル幅くらい)悠々自適でのんびりできました。あれ今回だけですよねきっと…あんだけスペースが少ないの…。ちょっとショックだった…。少しでもスペースを増やすべく8月も出ると思います。

ということで次の参加は8月のガタケとコミティアになりそうです。それまでイベント出ないので作業頑張ります〜。できたら3冊くらい出したい!(言うだけタダ)
長々とお疲れ様でした。

そんでもってここからイベントとは関係ありませんが、先週は実家に帰って山菜採りに行ったり、初めて弥彦神社に行ったりしてきました。大きい神社は初めてなのでスケールに驚きました…。鳥居からサイズが違った!全てが大きくて、これがパワースポットパワーかというくらい圧倒されてきました。いい空気だったな〜。
ロープウェイで弥彦山に登って、登山道を下山して(白ワンピに白い靴で完全にヤバイ人でした)その後近くの温泉に入ってと最高でした。癒された〜!今度は登山しに行きたいです。
そして昨日は某遊園地に行ってきました。平日だから超空いていてアトラクション連チャンし放題という。暇そうな係員さんにも連続でどう?と勧められるほどでした。いちご狩りにも行けてとてもおいしかったです…!
そんな感じで最近楽しいです。やっぱり外に出ると生きてる感があるなと思いました…。生きよう…。
そしてもうすぐテイフェスと誕生日ですヤッター!初テイフェス楽しみです!

[戻る]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -