ぼくとしょ楽日ソワレ

ぼくとしょ楽ソワレも見ることが出来ました。
台風の影響でか千秋楽なのに当日券が余るというまさかの事態。(マチネは抽選でした)
運よくど真ん中列のセンターブロックのど真ん中でした。とっっっても見やすかった!


真ん中あたりだし早めに席ついとくかーと20分前くらいに座ったらまさかのたっきー登場。
「前説で出ることになりました、これ決まったの10分前です!」
学生時代、先生たちに変なあだ名つけたりしませんでした?うちの学校には高くて変な声の先生がヘリウムというあだ名でした。というたっきーのトークから始まり、ぼくとしょの6人の先生にあだ名をつけることに。
むらい:大御所(他候補おじいちゃん)
かっち:牧場(花畑→花畑牧場→牧場)
りゅう:ひよこちゃん(ブログによく使う)
たっきー:候補ハマイン、ポンコt(ry
まーくん:あんこ先生(和菓子が似合う)
ゆーき:アムロちゃん(八頭身)

「どうせまた皆ブログに書くんでしょ、俺ちゃんと終わったあと感想アメブロとか調べてんだからね!
なのに俺なんかいつもたっきーなんなのとかしか書いてない!」

さっきのあだ名は始まりのHRで叫びました。
皆なんだこれwって反応してるのにむらい先生は呼ばれた瞬間ニパっと笑って対応w


・休み時間(かっち先生)

「どうも、牧場です」
でも何故牧場なのかはわかってなかったかっち先生。(後でツイートしてたので)
内容は変わらず。棚からぼたもち食べ放題!


・りゅう先生のピーターパン

もうね、ほんっとこれ一番好き!!
お話前のどたばたも大好き!
この間見たときは三列目の上手端だったので背景がどうなってるのかの様子とかわからなかったんだけど、ど真ん中はよく見えた。月とか気づかなかった。

優しさに包まれたなら、での犬むらいは28日の方が行動が面白かった(笑)
足も前のがあがってたしビビってかっちの足にすがったりとか楽しかったよ(笑)
かつあげたっきーはなんか喋ってたけどあっさりピーターパンにボコられてました。
舞台上を走り回るピーターパンとけんたとしょうた、すごいワクワクした!
けんた「なんか…あんま楽しくなーーい」なーい、なーい…(エコー)

人魚が見たいとピーターパンにねだるしょうた。客席も煽って手拍子もしておねだりしたらピーターパンも客席に向かって「うるっせーなー!!!」w
あとはけんたが弟いじめんじゃねーよ!!!とぶちギレてまたピーターパンがやさぐれ「三上っちとりょうたの方が良かった」発言。
ゆーき先生が大人の対応をする。(笑)

ずっと一緒にいようって言ったのに、おみこしの話でけんたと一緒にはいられないってさとってからのピーターパンが寂しくて、すごくジーンとして胸にぐっとこみあげてきました。
笑えるし何か胸に残るものがあるこの演目が大好きです。


・休み時間(むらい先生)

自販機が前回は下手、今回は上手向きで(笑)
正面で見てやっと何やってるのかわかったわ…話すトーンは変えないまま自販機いじる動作を続けるのってすごい…。
相変わらずイケメン生徒の妄想。
こじ、佐々木!血が出てるじゃないか!先生によく見せてみろ…うん、やっぱり想像どおりのイケメンだ。(うっとり)


・たっきー先生の智恵子抄

しっとりとした綺麗なたっきー先生。
前回最後列てあまり話に入り込めなかったんですが、今回すごくはいっていけて、妻の段々おかしくなっていく姿とか、それでも、その描写の仕方で感じられる愛だとか、そういうもので胸にぐっときてたんだけど、まさかの噛みっ噛み。
療養って三回くらいよみなおしてた。(笑)
これがメロスとかだったら笑うとこだけど智恵子抄でそんなことは出来なくて、なんかお、おうってなった。
噛んでたけど、綺麗なたっきー先生の朗読にやられ、最後の檸檬をかじってから、終わりまでのとこでうるるっとしました。


・休み時間(まーくん先生)

あれだけしっとりとした空気からあのテンションはお疲れ様でした。
内容は変わらずコンプレックスの話。
ベストにまさしは和菓子が似合う、略してBMWなんですって!


・三銃士ムライ

笛をふく動作がなくなっていた。
首から下げるだけ。
やるたび演じわけがうまくなっていくむらい先生。
ダルタニアン、国王、王妃、枢機卿、本筋を全部やるお城のシーンは大変そうだった。
なんもあらへん、の言い方は28日がベストだったけど(笑)
どこが、の尋ね方は今回が一番良かった!
父親とかポルトスはごめん、初日が一番勢いあって素敵でした!初見で感動したから思い出補整かかってるかもです。
ポルトスの「あーむらいりょうた!」のシーンは28日は「ふぁん!あくしゅー!!」だったけど今回は「しゃしん!しゃしん!はーい」って撮るまねをして「何を言ってるんだ!」とダルタニアンに止められ「船長は悲しそうな顔をしました」。(笑)

イケメン公爵がより、より一層声もしゃべり方と表情も楽しいことになってた!

一番今回良かったなって思ったのがかっちのアラミスの母とロシュフォールの演じわけ!
初日は混ざっちゃって、ロシュフォールの「死ねえ!」が直前に喋ってたアラミスの母のままのトーンだったから???ってなったんだけど、今回はしっかり演じわけられてた!

いるかのシーンはかっちがいるかに飛び乗ったwそしてむらいさんも乗ったww
いざわさんはなんか活きのいいのを捕まえていた。
さとーむせんのとこ拍手と笑い声でよく聞こえなかった…。

王と王妃の言い争いに割って入る笛が息がもたなかったのか初日も28日も短かったんだけど、今回よくのびてた。

王「何?」王妃「何?」枢機卿「何ン?」が面白くて…(笑)


大分記憶薄れてしまったけどHRも。

たっきーがやたら「ウィッス」と言ってた。
龍「なんなのそのキャラ」

滝口「永谷園だっけ」(ダルタニアンの空耳)
村井「麻婆春雨ンとか言わないからね!」
このあとたっきーがまだなんかいうも
村井「さっ!」←次に進む魔法の言葉

中村「ゆーき先生、たっきー先生ってなんなの」
井澤「いやあもう僕にもなんなのかわかんないですね。それがたっきー先生なんじゃないですか?」
村井「私はたっきー先生が好きではありません」
井深「…冗談ですよ!」←村井に促されて

台風なのに来てくれてありがとうといったことを皆が言う。

村井「〇×*▽★※…」←謎の言語
中村「オーイ!オイオイオーイ!」
村井「マヌサマヌサ」
中村「かっち先生、これなんて言ってます?」
村井「マヌサ!?えーと、ありがと…(村井さんが違う違うとアピール)え?ごめんなさい?だそうです」
中村「あ、そうなの…」

中村「ゆーき先生、日野先生なんて言ってます?」
井澤「マヌサーって」

最後のリクエストはサライ。
滝口「ていうかメロスでサライあると思いました」


歌も終わり、裾にはけていく先生方。
たっきーがいつもどおり村井さんを呼び止めるも無視w

「そんなことすんならプレゼント大会しちゃおうかな!」
とポケットから皆のケータイを取り出すたっきーに客席歓喜。
「ほんとにあげちゃうからね!!ほんとだからね!!」
と言っても出てこない先生方、マジでたっきーが最前列の人にかっちのケータイを渡す(すっげえがっつり握りしめてた)。
さすがにあせった先生方登場。

村井「おい!!お前何があったんだ!!こんなに荒んで!なんでこんなことすんだ!皆困ってんだろ!!」
(一瞬たっきー考えて)
滝口「…だってえ!!なんかやれみたいな空気だったからあ!!」


あとは「先生さようなら、皆さんさようなら」でお別れ。
三学期待ってます!!

2012/10/01 10:02




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -