ぼくとしょ楽日マチネ

前から二列目のセンターブロックで、表情など細やかなところをよく見られました。

今回はりゅう先生の耳に校章がついてませんでした。



・休み時間(たっきー先生)

登場するだけで皆がクスクス笑う。
「なに、笑ってるんですか」
文化祭サーカスやりました、うそです
ほんとはね、カジキマグロ大会でした!
(28日はヨーヨー釣りでした)
素手でね、やるんですよ
「アーッハッハ」(高い笑い声)
「そんなに、面白かった?」
何を言ってもうけてくれるこども。
日替り生徒からの質問はマツコデラックスと三輪さんの言葉のどちらが重たいか。
(28日はボルトとほしのどちらが早いか)
「マツコだな!あの重さには勝てない!」

かっちの準備に時間がかかり質問タイムへ
「ゆーき先生はガチな人ですか?」
「ガチな人ですか?うーん、これは事務所問題になりますね!」

「たっきー先生の好きな本はなんですか?」
「うーん、そうですね、地図がいいですね」
「アッハッハッハ!」(高い笑い声)
「なんでも笑ってくれるね!」

「ちなみに今日どっから来たんですか?え、スリランカ?」
「よこはまでーす!」(笑ったこども)
「じゃあ帰りはららぽーとに行きなさい」

こどもの話し方笑い方、それをお気に入りなたっきー先生のやりとりがすっっごく良かった!(笑)


・かっちの沖田総司

28日に見たよりも儚くて、すごくしっとりとしたかっち先生。
黒猫があらわれてから終わりまでの感情のこもりかたが素敵でした…!
笑いどころとしては土方さんの楽しそうな拷問シーン。
「あんなに眩しくしてやったんだ、本当に違いない」w
他の笑えるシーンも全体の雰囲気によってか今日はあまり笑い声はあがってませんでした。


・休み時間(ゆーき先生)

ラブレター、一応一行だけ書いてありました(笑)
「意識しちゃダメだ…意識しちゃダメだ…」
で踊り出す(笑)
大体前回と同じ感じで、違ったのはJKに見られてる!って時に地球儀の裏まで隠れず手紙をしまうのも忘れてすぐ踊り出しました。
オチは用務員さんからのラブレターではなく、今回はお母さんからでした。
「母さん、字可愛いね…うん、僕頑張る!」


・まーくん先生の走れメロス

クオリティがさらにあがってた!
三回も見てるので結構歌詞覚えたよ!

「生きるって幸せ こんなに楽しい 笑顔で走りたくなる でもそれにはコツがあるのさ それは君が人を信じること さあ僕を信じて うけとめてあげるよ ぼくはメロスナイスガイ ぼくはメロス♪」

あと無視するときのたっきーの行動は初日と同じくスマホでした。(28日って何してたっけ…違ったのは覚えてる)(教えてもらって思い出せた、28日は水飲んでた!)

「ぼくはメロス 呆れた王を生かしてはおーけーぬー♪」(ガシャン!←捕まる)
どうしてこうもままならないのだ!ってのが印象的。

ディズニーみたいで好きなやりとり
「暴君の手から国を救うのさ♪」
「お前がか」
「そうだ!ぼくが、このメロスが〜♪」
「黙れ、そして歌うな」
大分省略してる気はする。
「その顔もだ!」のとき、初日はメロス変な顔を王に向かってしてたけどその後は正面(客席)に向かってしてたw

「ぼくを誰だと思ってるんだ メロスだぞメロス!」と「だってぼくはメロスなんだから!」がお気に入り。

「すまな〜い!人質なんて無理〜!今すぐ処刑になって〜え!」
「言葉はいらない だって、ぼくは君を信じてるから…(キラーン)」

Runnerサビしか覚えてないや(あやふや)
「走る走るメロス 流れる汗もそのままに いつかたどり着いたら 王に処刑されるのだろう 例え弱い心が自分を守ってたとしても 人を信じる心を守るため走り続けよう」

「ヒャッホーウ!俺たちゃ山賊だーあ!その命だ!その命が欲ーしいーのだー!」「「ヒャッホーウ!」」

とてもニュアンスだけで申し訳ない


・休み時間(りゅう先生)

まーくん先生良かったですね、ぼくもやってみようかな。
「ぼくはりゅーうくーん♪」
あとは今までと同じなので特筆することはないかな。


・ゆーき先生のピノキオ

たっきーの「帰りたい」までのやりたい放題がすんごかった。
フラフラさまよっていたら水筒のようなものを見つけかけより飲もうとするも中身は空。
「クソッ!!…なんで俺がこんな目に…!!ゆうたー!!けいすけ!さちこー!!!帰りたい…家に帰りたーい!!!!」
もはや本で顔を隠して笑ういざわさんと笑いをもはや堪えられてないむらいさん。
いざわ「これ(フラフラ)なに?」
たっきー 「ここ砂漠なの」

いざわ「クソーッ!!たかし!ゆうすけ!!アビー!!!…(ここで耐えきれず笑う) ちくしy」
たっきー「ちょっと待って。やり直し」
やり直し中たっきーお気に入りの子がまた笑って客席爆笑。
どうにか鼻の縮まる音により話が進む。

130キロ→36キロ 「ビビりすぎだよきつねさん」

エスポワール←カイジネタみたいだね!
「ザワザワザワザワ」って言ってたし

「ようこそーお、クズの皆様!!」
↑好きなたっきーの台詞
「お前に言われたくないぜー!お前なんか木材だろ」

ジムニーの落ちるポチャンの音でも今日は皆笑ってた たっきーってだけで皆笑うね!
あと鯨の体内にいるときエコーがとってもかかってた (今までもそうだったっけ…?)

毎回毎回おじいさんのくしゃみの真似うますぎだよね!(笑)


・ホームルーム

ピノキオはゆーき先生の私服というネタ
村井「どこで買ったんですかねえ?」
大山「ジーンズメイトじゃないですか」
井深「あれジャスコって言ってました」
中村「ゆーき先生それどこで買ったんですか」
井澤「これ高島屋です」
村井「金もってんな、いいな」

滝口「今日の感想はラップで!」
中村「たっきー先生、なんなの」
滝口「スターダストって事務所で…うそですすみません」
中村「うそじゃないでしょどっちなの」
滝口「ほら今公務員(教師)だから」
村井「たっきー先生もう何いってるのかよくわからないです」
中村「キャラブレブレ。ポンコツですね」
滝口「うん、これね、言い過ぎて事務所に怒られてるから」

連絡事項でいつもどおり皆感想を。
ゆーき先生の感想中にたっきーが「腹へったなー」とか言い出すしまい。たっきーの無茶ぶりに心の折れる音がした。
村井「自動ドアって、ボタン押すやつあるじゃん、あれ押してるから手動ドアじゃないかな」
大山「おいおいおい!(手をとって)おいっ!」(いつも龍さんがやるやつ)
何故かすべった扱いされる大山さん。

ひの先生がなんて言ってるか
井澤「今日たっきー先生はあのお子さんに助けられてましたって」w

今回のリクエストはこどもにあわせてゴーカイジャーw

スタートラインでいざわかっちたっきーとハイタッチ出来ました!
いざわさんががっつりやってくれて嬉しかった!さすが実習生!


カテコでDVDでやってた面白くない話があったから今回もやろう ひとりずつね!

村井「お兄ちゃんが学校からランドセル忘れて帰ってきました。ぼく的には激つまんない話です」
滝口「買い物して、880円の物買って1000円出したら120円返ってきました」
井澤「まぐろとガムを一緒に食べると溶けてまぐろがなくなります」(チョコのこと)
井深「今日台風来るらしいですよ」
大山「この間お兄ちゃんとご飯行ってきたんですよ、マグロおいしいねって話してたんですけど、あ、俺お兄ちゃんいねーや」
中村「電車で知ってる人に似てる人がいたんで、1駅ずつ近づいていったんですけど、全然誰でもなかった」


なんぞこれ!(笑)
感想ほとんどないメモになってしまった…

かっちの儚さ、大山さんの汗がすごかった、たっきーの演じわけ、いざわさんの過酷さがすごかったでーす!!
むらいさんにはチキッてハイタッチなんて出来ませんでした。大御所。

2012/09/30 22:58




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -