mriなDVD

借りたDVDの感想まとめ。
村井さんに感想偏ってますすみません。

【弱虫ペダル】
原作は知らないものの、舞台DVDだけですごく興味持ちました。
自転車どうするんだろう、と思ったけど、ハンドル部分だけで本当にレースしてるように見えて、最後の方はハラハラドキドキしました。
村井さん演じる坂道くんが可愛いです。
この人と信長さんが同一人物かと思うとほんとすごいですね。
鈴木くんも、麗羅と同一人物とは思えない荒々しさを。すごいなあ。
秋葉原の場面での大山さんの台詞が真似できない(笑)
秋葉原場面は見所満載でした。
ラブヒメの曲が頭から離れません…。
ペダル舞台、生でこれは見てみたい。

【こころ】
こういう風に見せるのか、という演出など面白かったんだけど、原作知ってるからこそ、あれこの場面は?とかこの台詞って??みたいなことがなんか気になっちゃって。
円形だから見に行ったら良かったんだろうなあ、と。
あと村井さんの演技というか、なんか、演出とか時間の問題なのかもしれないけど、あんまり若い頃の先生の苦悩している感じとかが出てなかったかなーって…。
原作が有名なだけに期待も大きくて求めすぎた感はありますが、ううん、DVDとしては…でした。
和服!和服!!とか盛り上がるところもあるんですけどね!
実際に見た方がいいものだろうなという感じでした。
生で見たかったです。

【コカンセツ!】
これは面白かった!!
展開もベタだし原作知らないからどこまでが舞台としての見せ方なのかわからないけど、これは私的にはいい舞台。
内容がん?てなることもあるけどそれもコンセプト的にというかなんか雰囲気的に悪くないというか気にならない。
そして村井さんがほんと年下に見える。
彼のすごいところは老け込むときは老け込み若い役だとほんと若くなるところですかね。

これは話も村井さんの役もダンスも素敵で個人的にめっちゃいい舞台DVDでした。
舞台いったら面白かっただろうし何回も見たいと思うだろうな。DVD買いたいくらいです。

【ラ・パティスリー】
見てすぐ書いてるからこれはまだ自分の中で消化しきれてない部分が多いのだけど。

こころとは対比して映像映えする舞台ですね。
これまた原作知らないから詳細はわからないんだけど、この時間内で演じきるにはこの要素必要だったのかな?とか、どうせやるならもっとここは出してくれば良かったのに、とか思っちゃったり。
112分におさめるのは難しかったんだろうか。
吉野くんのお兄さんの話とか、ドラマだったらもっとほりさげるだろうになあ〜惜しいなあ〜と思ってました。(原作でどうなのか知らずに言ってるんだけどね…)
そしてケーキ食べたくなりました。
特典映像でディケイドがケーキもぐもぐしてるの羨ましいです!
色んな要素があって、もっと掘り下げてほしい、ってのが多かったかな。
25歳の落ち着いた系むらいさんも可愛かったです。


夏休み中にいっぱい見れて幸せ。

2012/09/01 01:11




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -