カラフルフル! | ナノ


▼ 神威と妙とカラフル

お腹すいた。見知らぬ少年から通りすがりにそう言われた。

「お腹がすいてるんですか」

年の頃は新八と同じくらいだろうか。どことなく誰かに似ている気がする。

「そー。おねーさん何か食べ物もってない?」
「食べ物?ああ・・・」

妙は手提げの中を探る。あいにく腹を満たすような物は入っていなかった。ならば、と妙は白い包みを手に取る。

「空腹の足しにはなりませんけれど・・・」

手のひらの上で広げられていく包み紙。少年は興味深そうに覗き込む。

「・・・宝石?」
「いえ、飴です」
「アメ」
「ええ」

普通のものより小粒な飴を一粒摘まみ、それを少年の手のひらに乗せる。

「甘いですよ」

もう一粒摘まみ、妙はそれをパクッと食べた。少年と目が合って、にこりと笑う。それにつられ、少年が飴を口に放り込んだ。

「・・・あ、ほんとだ。あまいね」
「美味しいでしょ」
「お腹一杯にはならないけどね」

少年がまた一粒摘まんで、ポイッと口に放り込む。

「でもあまい」
「甘いものはお好き?」
「好きかも。これいいね」
「良かった」

妙は少年の手に包み紙ごと飴を乗せ、「これ、差し上げます」と微笑んだ。

「やっぱりおねーさんに話しかけて良かったな」

人懐っこく表情を和らげた少年が包み紙を懐にしまう。

「いい匂いがしたんだよね。女っぽくない」
「あら、私は生まれた時から女ですよ」
「分かってる。おねーさん美人だから」

だから、これあげる。と少年が妙の手のひらに何かを乗せる。コロコロと転がる色とりどりの石。

「この前行った星で貰ったんだけど使い道なくてさ。女に似合う色をあげたら喜ぶって言われたけど、おねーさんは全部似合うから全部あげる」
「これ・・・まさか」
「じゃあね、アメありがと」
「こ、これ宝石じゃないですか」

慌てる妙をよそに、少年は軽い所作でひょいっと屋根の上へと登っていく。

「待って!こんな高価なもの貰えませんっ」

声が届いたのか、傘をさした少年は立ち止まり、妙を見下ろした。

「なんで?それが何かとか関係ないよ。価値なんて自分が決めるものじゃない?」

そして、懐から取り出した飴を口に放り込む。

「俺はこっちの方がいいってだけ。それと、それはおねーさんに似合うからってだけ。それだけだよ」

じゃあまたね、と少年は軽く手を振って飛ぶように去っていく。まるで風のような少年。残されたのは口の中に残る甘味と色とりどりの綺麗な宝石たち。

「またね、って言ってた・・・」

名前も知らない、どこの誰か、人間かさえも。また会えるのかなんて分からないけれど。

「・・・飴、忘れないようにしないと」

また会えた、その時のために。


2014/11/24

女に似合うのあげたら〜って兄貴に言ったのはもちろんあぶさんです。
姉上と兄貴はある意味一番価値観が違うので、後々揉めそうではあります(笑)
でも仲良くなりそうでもある、不思議な二人です。

prev / next

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -