日記妄想つめあわせ | ナノ

 10/22 猫になった銀さんのネタバレ感想


※ネタバレ感想です。本誌未読の方、コミックス・アニメ派の方はお気をつけ下さいませ。



今回のお話は猫です。銀さんもヅラも猫です。銀さんはボサボサの白い猫。ヅラは美人な黒猫。あとゴリラが一匹。
で、ホウイチという男気溢れた野良猫が主役です。
そんな話です。
だから、まさか出てこられるとは思いませんでした。あの方がこの話に……!
アニメになったあかつきには必ずチェックしたいと思います!!
では、唐突に始まり唐突に終わるネタバレ感想です。



オバチャン描かせたら日本一だな〜空知センセー。
特にオッサンみたいなオバチャン描かせたら日本一だよ日本一。
今回のオバチャンも最高にオッサンくさいオバチャンでした。
でもめっちゃ良い人。
オバチャン、喋り方が可愛いし、めっちゃ良い人。
面倒見のいいタイプだと思います。お見合いをセッティングしたりして、独身男女の婚活の手伝いとかしてそうです。「また一組くっつけちゃったわ〜。オバチャン、恋のキューピッドだわ〜」とか隣近所の奥様方と話してそうです。

オバチャンの向こう側にヅラと銀さんと近藤さんが潜んでました。
改めて思ったけど、ヅラ猫は最高!!可愛い!!
このままで良いのではないかと思ってしまうくらい美人黒猫ちゃんに仕上がってます。
やはり桂さんの潜在美形度はギンタマ界ナンバーワンだと思います。変化球じゃなくてど真ん中ストレートな顔立ちですね。
改めてヅラって美形キャラだったんだなーと思ったりしてました。面の皮以外は残念なんですけどね。顔以外は変化球まみれです。

そしてそして、ヅラの黒猫以上に最高のシンクロ率を見せているのが近藤さんのゴリラver。近藤さん、ゴリラ似合いすぎ。
というかセンセー、ゴリラ好きすぎ。
ゴリラ描くの上手すぎ。オッサン化オバチャンと同じくらい上手すぎ。
もうねこれ、あれですよ。
手が勝手に描いてますよ。
例えば字書きさんなら、大好きなあのキャラを妄想していたらこんな小話書いてましたーみたいなね。
絵描きさんなら、大好きなキャラを見ていたらこんな場面を描いてましたーみたいな。
お妙のこと考えていたら、こんなゴリラ描いちゃってましたーby空知みたいな。
そして近藤さんのバナナは誰も狙ってませんので安心して下さい。むしろ自分で食って下さい。

ここら辺のやり取り見てて確信したのですが、ヅラとゴリは仲良しです。敵同士ですが仲良しです。息ぴったりです。
近藤さんって、本気でヅラを捕まえるつもりあるのかなー。あるんでしょうけど、近藤さんってなんか目先のノリに惑わされがちなんですよね。ヅラも。
多分、近藤さんは本気で人を憎むことが出来ない人なんでしょうね。
そこが長所であり短所でもあるのですが、人間が好きなんだろうと思います。本人は今のところ人間じゃないですけど(笑)

本編と全く関係ないのですが、近藤さんって接客業とか似合いそうな気がします。人相手の仕事というか何というか。逆に流れ作業は苦手そうです。本当に本編と関係ないのですが。
あ、あとスーツ似合うと思う!ガタイが良いから制服が似合うんですよね。スーツも着こなすと思いますよ!身長も高いから見栄えが良いでしょうねー。
こうやって考えると、近藤さんがモテないことが不思議です。顔も悪くないし公務員だし性格良いし強いし。何でダメなんだろうなー。行動に問題ありすぎなところがダメなんだろうなー。もったいない。

今回の主役、ホウイチ登場!!格好良すぎ!!男らしすぎる!!あ、男やないでオスか。そんなんどっちでもいいってくらい格好良いですホウイチィィィィ!!

と、こんな勢いでホウイチにきゅんきゅんしていたのですが、ページをめくった瞬間一気に熱が冷めました。

近藤さん完全にゴリラ。
移動手段が完全にゴリラ。
まさかここまでゴリラを推しだとは……。
こうやって、空知センセーの手はゴリラを描き続けていくのだと思います。ゴリラの生態に詳しすぎです。

きゃー!おりょうちゃん!
久しぶりにおりょうちゃん見たなー。興奮した。
やっぱイイ女だ。
ショートヘアに着物ってのが格好良いんだよなー。
おりょうちゃんは絶対オシャレさんだと思う。流行りのものとかに詳しくて、いち早く身に付けてそうなイメージです。
私のおりょうちゃんイメージを一言で表そうと思ったら「ナウい」なんですが、多分この言葉ではおりょうちゃんのオシャレイメージを伝えられない気がしてます。
おりょうちゃん、ナウい!
着物の柄も素敵です。おりょうちゃんらしくて、小粋な感じがします。
これに比べると、姉上の着物って少女趣味ですよね。
桃色の生地に小花柄って姉上の年齢からすると子供っぽいのかもしれません。

「お妙、またこの着物?」
「いいじゃない。私はこの着物が好きなの」
「確かに似合うけど、もうちょっと大人っぽいのも着てみたら?あんた、ただでさえ色気ないのに」
「あら、色気なんて必要かしら?それよりも新ちゃんが立派な侍になることと、道場の復興が大事だわ」
「それよりも大切なものがあるでしょうが!」
「…………あるかしら?」

姉上に恋愛をしたほうが良いと勧めるおりょうちゃんと、イマイチ分かってない姉上とか妄想すると楽しいです。
おりょうちゃんのほうが2〜3才年上だと思っているのですが、どうなんでしょうか。
年上のおりょうちゃんが恋人のいない姉上を心配して、恋をさせようと色々やってたらいいです。
あー、りょう+妙も良いけど坂りょう読みたい。

あー!!ここで見逃せない台詞を発見!!
おりょうちゃんがホウイチの名前を呼んでるのを見て、一緒にいた友達(?)がこの猫を知っているのかと尋ねたとき。

「よく店にエサをねだりに来る野良よ」

おりょうちゃんの言う「店」とは「すまいる」のことですよね?
つまり、ホウイチはすまいるによく訪れていて、おりょうちゃんに名前を知られているくらい馴染みで、ということはおりょうちゃんと仲良しな姉上もホウイチのことを知っているってことですよね?
だとすれば、ホウイチは銀さんらと接触する前に、姉上と接触していたってことになりますよね?
ホウイチ+妙、きたよ。

すまいるだけでなく、志村邸でも接触していたのかもしれませんよね。
縁側でホウイチを膝に乗せたままくつろぐ姉上を妄想して激しく萌えました。
ホウイチを撫で撫でする姉上とかさ、たまんねーっす。自分、たまんねーっす。
そんな場面を偶然見かけたあの三人の反応が気になります(笑)

「おーい、誰もいねーのかよ……」
「あら銀さん。いらしてたんですか。……どうされました?」
「お、おい!お前そいつ」
「ホウイチをご存知なんですか?」
「知ってるっつーか、いや知ってるけどさ。知ってるには知ってるけど、なんでお前が知ってんの?」
「ホウイチはうちの常連さんですから。あ、ほら。銀さんが大きな声を出すからホウイチが起きちゃったじゃない。ごめんねーホウイチ。あの人、お金がなくて仕事もなくて恋人もいないから苛々してるの。許してあげてね」

と、銀さんを無視しつつホウイチをなでなでする姉上とかで話が一つできそうです(笑)
近藤さんは銀さん以上に動揺しそうですよねー。近付けなくて遠くからずっと眺めてそうです。
それかホウイチに詰め寄って姉上にどつかれてそう。どちらにしろ可哀相な結末しか浮かびませんでした。
ヅラはMr.フリーな自由人なので行動が読めない。多分、普通に「ん?ホウイチ殿ではないか。お妙殿と一緒とは珍しいな。最近はどのように暮らしておるのだろうか」と、当たり前のように話しかけてそうです。

ホウイチ+妙は色々と美味しい。


ブサカワイイ。
世の中はブサカワイイの時代なんですって!!
ホウイチはブサカワイイでゴリラ(近藤さん)はブサキモイらしいです。
近藤さんもヅラも互いの素性は知っているはずなのに馴染んでいます。近藤さんは、土方さんや沖田さんと喋るよりもヅラと喋ってるほうが馴染んでいるような気がします。方向性が同じなのかもしれないです。多分、あまり目指したくない方向だと思いますが。そんな近藤さんはカワイイなーと思いました。ゴリラですけど。
私もゴリラの学名を知ったときは驚きました!なんの冗談かと思いましたが正式な学名らしいので更にビックリした思い出があります。なんでゴリラの学名を調べていたのかは思い出せませんが笑)

ここでシムラ作戦がヅラから提案されるのですが、空知センセーってゴリラも好きだけどケンも好きですよね(笑)
ケンもタエも好きだからねセンセーは。仕方ない仕方ない。
作戦はアレだけど、この時のヅラ猫の横顔がとってもカワイイです。

そしてついに来ましたよ!
あの方が来ましたよ!!
坂田猫も思わず叫ぶ!!!

「別の志村キタぁぁぁぁ!!!!!」


姉上が九ちゃんと一緒に登場!!
仲良しだなー、九ちゃんと姉上仲良しだなー。
最近の九妙推しにはドキドキですよ!!まんまとハマってるからね!私、九妙にハマってるからね!男どもなんてどーでもいいよ!!
お似合いすぎる二人に興奮して先に進めません。
髪が艶々だよ二人とも。
九ちゃん格好良いなー。
姉上可愛いなー。
姉上のポーズが女らしくてきゅんきゅんします。
そんな私の目に飛び込んできたものが、二人が歩いている上の方にある看板に書かれた文字。

「ホテル エデン」

ちょ、ちょっとおおお!!
昼間っからどこ歩いてんのおおお!!!
ああいうお店がたくさんある町だから変じゃないかもしれませんが、でもなんか色々と想像してしまう。
どこの楽園でシエスタしてきたのおおおお!!!!


看板一つで大興奮ですよ。
そりゃ妄想ひろがるっつーの!!
九妙いいよいいよー!
家柄良し、性格良し、顔も良ければ腕もたつ。そしてお妙ちゃん大好き!!
完璧じゃないですか?九ちゃん完璧じゃないですか?何がダメなの?テンコ?テンコがないからダメなの?じゃあテンコがあればいいの?じゃあテンコ付ければいいじゃない。
柳生家のコネと財力があれがテンコの一本や二本、簡単に付けられるんじゃないですか?
次期当主のためにそれくらいしてやれよ柳生家ェェェ!!

でもやっぱりテンコのある九ちゃんは九ちゃんではない気がします。
テンコがないからこそ九ちゃんであり、テンコがないけどお妙ちゃんを嫁にする気満々だった九ちゃんが良いんですよ。
テンコなくても結婚したかったんですよ。跡取り問題とかね、あると思いますが些細なことです。
他の男どもは見習ってほしいですね。ぐずぐずしてないで、強引にプロポーズしたりチューしたりすれば良いんですよ。
殴られたって良いじゃないですか。姉上の柔肌に触れられるなら痛い思いするくらいなんなの。
そろそろ誰かアタックしろやァァァァ!!!

姉上が銀さんを心配してる感じが新鮮ですね。あまりこういう姉上は見たことないので、なんか本当に銀さんと親しいんだなーとか思ったり。
いや、親しいんでしょうけど、もっとよそよそしい関係かと思っていたので(笑)普通に親しいんだなーと思ったんですよね。
このね、ものすごく心配してるわけじゃないけど、でも気に掛けてる感じがツボです。大丈夫だとは思うけど〜、って感じの距離感が最高に良いです!

そういえば九ちゃんって銀さんのこと「銀時」って呼んでましたよね?確か人気投票の話で呼んでたんですよ。
なんかこの名前呼びがね、好敵手っぽくて萌えませんか。ライバルですよライバル。なんのライバルかって、恋のライバルに決まってますがな!!!
柳生編でお妙ちゃんとの結婚を阻止(断念)させられた九ちゃんですが、それをやったのが新ちゃんや銀さん達でしたよね。
九ちゃんの立場からすれば、こいつら何者だよと。なんで邪魔すんだよって感じですよね。新ちゃん以外の奴らは一体誰なんだと。
そこで恋のライバル認定ですよ。
この男達は、もしかしたらお妙ちゃんに惚れてるかもしれない……って思ってもおかしくないですよね!神楽は子どもで新八は弟だから除外して、残りはライバルですよ!妄想!
銀さんにとって姉上はゴリラではなくゴジラだそうです(笑)
姉上をメスゴリラとか言ってるのって銀さんだけですよ……ね?
どんな心境の変化なのか、ゴリラからゴジラへと変化した姉上。
どんだけ大きな存在だよ。
坂田の心をゴジラ並みのデカさで占めてるんですか。
坂田の姉上ゴジラ呼びにちょっとだけキュンとしちゃったんですけど、どーしましょう。
ハッキリと描かれる絡みよりも、こういった何気ないところに萌えることが多いです。何気ないって、ゴジラなんですけどね(笑)

あー、眩しい!近藤さんのお妙さんへの愛が眩しすぎて目に染みます。
すっげー好きなのが伝わってきて、だから近藤さん好きなんだよなー私、とかニヤニヤしてました。
近藤さんの世話をやいてしまう土方さんの気持ちが何となく分かります。
ちなみにゴリラ語で「お妙さんんん!!」は「ウッホホッー!!」です。

なんか銀さんって姉上のことビビりすぎじゃないですか?異様にビビってんですけど、なんか死に物狂いなんですけど(笑)
今まで私達の知らないところで、坂田は姉上に理不尽な暴力でも受けていたのでしょうか。
でも、坂田が姉上をからかうような発言やら行動をするから姉上から報復を受けるのであって、坂田が何も言わなかったら姉上も何もしないと思うんですけどねー。好きなの?
近藤さんも、もう少し行動や発言を控えたら姉上もあんな感じにならないと思うんですよ。
近藤さんが普通に接してくるなら、姉上も近藤さんに対して態度を和らげると思うんですよねー。
なんか、近藤さん相手だと必ず暴力を振るうと思われていたら悲しい……。
姉上はそんな野蛮じゃないやい!!

で、新ジャンルですよ。
「バカワイイ」
姉上が作ったのか前からあるのか分かりませんが、とにかく近藤ゴリラはバカワイイらしいです。
スゴーイバカだからバカワイイ。
ゴリラを散歩させる猫二匹がいて。
猫二匹に散歩させられるゴリラがいて。
確かにバカワイイかもしれませんが、そんな光景を後ろで見守るホウイチがめっちゃ可愛いです。
猫のお座り姿って、なんであんなに可愛いんやろ…。
ホウイチいいよ。ホウ+妙いいよ。

とにかく姉上がウキウキしてて可愛いです。
女の子らしくて年頃らしくて、なんか姉上を抱き締めたくなりました。いつもだけど。
人間型の近藤さんには厳しいけど、ゴリラ型の近藤さんには優しい姉上。
笑顔でなでなでしてるんですが、普通、ゴリラをなでなでしませんよね。
姉上は動物好きなのかなー。定春とかにも優しいイメージがあるんですよね。

近藤さん大感激!泣いてる!泣いて喜んでる!!
ああもう良いわー。近藤さんのお妙さん大好きっぷりは何度見ても良いわー。
ゴリラに生まれてきてよかったーって!空知センセー自分がゴリラだからって自分の気持ち代弁してんですか(笑)
多分、近藤半分空知半分だよコレ。やっぱ空→妙かぁーとか言ったらそろそろひかれそうなので止めときます。
このときのゴリラの手がすっげーリアル。センセーはどんだけゴリラが好きなんだろう(笑)

志村姉弟は機械に弱いらしいです。
テレビが壊れたときに九ちゃんの名前があがるところが志村姉弟らしくて良いですよねー。
他に頼りになる大人はいねーのかよ!っていうね。

「おかしいわね……。新ちゃんどう?」
「映らないですね。銀さんに聞いても、ハムで叩いとけとしか言わないし」
「私も、さっき近藤さんを引き取りに来た土方さんにテレビのことを尋ねてみたんだけどね……」
「それで土方さんはなんて?」
「これを」
「これ……マヨですか?それがテレビの修理と関係あるんですか?」
「さあ……。とりあえずこれをって渡されたのよ。使い方が分からないから、一応テレビの上に置いてみたんだけど」
「だからそこにマヨが置いてあったんですね。じゃあそれは今晩のおかずにつけて食べましょう姉上」
「そうよね。それしかないわよねえ」
「土方さんも駄目なら誰に頼ればいいのか……」
「あ、九ちゃんは?」
「九兵衛さん!?そうですよ九兵衛さんに頼んでみましょう!九兵衛さんならマダオどもと違って頼りになりますから!」
「そうよね!さっそく九ちゃんに電話してみるわ」

こんな会話があったのではないかと(笑)
ギンタマは強くて頼りになる女性が多いので、そういうところが大好きです!!
九ちゃんがボンレスハムをどこにしまっていたのかが気になるのですが、まさかね。まさか股の間に挟んでたわけじゃないよねまさかね。そこまでテンコに執着してないよねまさかね。
九ちゃんはもうテンコの有無を超えたお妙ちゃんへの愛を持っていますから、今さらテンコなんて必要ないんですよ!テンコなんかいらねーよ!

で、ボンレスハムの塩分を気に掛けた姉上が代わりに差し出したのが手作りダークマター。いつものように重箱入りです。
この重箱の模様、銀さんの着物の柄に似てませんか?え、おそろ?おそろなの?でも本当のところ、流行りの模様か、空知センセーの得意な模様かってところでしょうか(笑)

こっから!こっからがもうね!私が悶えた九ちゃんのお妙LOVEな行動っすよ!!
わざわざ戻ってきて、妙ちゃんには内緒だぞって人差し指立てて、迷いなくダークマターを素手で鷲掴み。
そしてダークマターを懐にしまいつつ去っていく九ちゃん。
九ちゃああああああん!!
ちょっとどんだけ悶えさすのこの娘!!
そりゃ坂田も叫ぶわ。
どんだけお妙のこと好きなのあの娘!?って叫ぶわ。
やばいーやばいー九ちゃんが可愛すぎるー。姉上を大好きな九ちゃんが可愛すぎるー。そんな九ちゃんに愛されてる姉上が私も大好きだー。やばいーやばいー。

いやあ、本当に今回の話はとても楽しいです。何回読んでも萌える。燃える。
この話はまだまだ続くのですが、私は燃え尽きたので感想は終わりです。
あ、お登勢さんがめっちゃ格好いい!やっぱりお登勢さんには適わないなー。
強くて優しい女性がたくさん出てくるギンタマは最高っす!基本的に女子萌えなので、これからもギンタマにはイイ女がいっぱい出てきてほしいですねー。
男を出すならハタ皇子に逢いたいです。ハタ+妙も書きたいけどホウ+妙も良い。

今回の感想も二回に分けたりして長くなりましたが、やっぱりお妙さんは最高!
九ちゃんと近藤さんのお妙さん好きっぷりも最高!
ネコ可愛い!
ホウイチ男前!
お登勢さんイイ女!
で、とても楽しかったです!!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!
この話の結末がどうなったかは、コミックスなどでご確認下さいませ!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -