日記妄想つめあわせ | ナノ

 03/03 柳生編で姉上が帰ってこなかったら妄想


最近、柳生編で姉上が帰って来なかったverの妄想してたら神楽が健気で泣きそうになってました。

姉上を想って、寂しくて、それでも姉上の決断を認めて、一人だけ姉上の味方になる神楽を妄想してたら泣きそうでした。

初めは素敵様の高妙←神楽の神楽一人語り文を読んでまして。この方の神楽は可愛いくて健気で大好きなんですが、特にこの一人語りは何回も読ませていただいてまして、そのたびに拍手して帰ってます。感想文を書きたいくらい好きです。

去ってしまった姉上への想いを語るのを読みながら、神楽だけはどんな時も姉上の味方をしてくれるだろうな…と思ったんですよ。
姉上が去ってしまった話しといえば柳生編なので、姉上が帰らなかったverで妄想していって、どうなるのかなと。

土方さんが新八に言った通り、姉上が帰る事を望まなければ連れ帰る事は出来なかったですよね。
で、姉上が帰りたいって言ったから、望んだから、みんな頑張ったんですよね。

じゃあ望まなかったら?

みんな帰るしかないですよね。姉上を柳生に残して。

この時、新八や近藤さんは反発するだろうし、近藤さんの事があるから土方さんも沖田さんも納得しないかもしれない。銀さんは平静を装いながらも最後まで説得しそうだし。

でも、神楽だけは。神楽だけは、納得できなくても悔しくても、姉上の味方になってくれるんじゃないかなと妄想。

「姉御が決めたなら、それでいいネ。だからみんな…銀ちゃんも新八もゴリラもみんなみんな、姉御をいじめるの…やめるアル。姉御…泣いてしまうネ…。」

と、ここまで布団の中でモヤモヤ寝る前妄想してた時にテレビから例のどこもCM曲が流れてきてグワッときました。
これは恋の歌だと思いますが、私の中では去ってしまったお妙さんを想う神楽にピッタリ重なりました。
重なりすぎてマジ泣きしそうになってました。

「姉御、元気アルか?姉御が居なくなって、いっぱいいっぱい時間が過ぎたアル。私のこと覚えてるネ?」

こんな手紙を書いてたら私は確実に泣く。これを盗み読みした新八も泣く。そんな姿を目にした銀さんは、やっぱり連れ戻そうかと悩めばいい。

「姉御が幸せになれるなら、姉御が決めたなら、私は姉御の味方アル!アイツらが何か言ったら、私が代わりに殴ってやるネ!!」

神楽だけは味方。男どもがあーだこーだ言ったら、神楽はきっと怒ると思う。
姉上の決めた事を否定しないと思う。それが例えどんな事であっても。
この気持ちは、無条件に母親を慕う子どものそれとよく似てる気がします。

「新八の事なら心配しなくていいヨ!私がちゃんと面倒みてるアル。みんな元気にしてるヨ。でも、みんな姉御の話しをしないネ。新八もゴリラも。銀ちゃんは姉御を忘れたって言うんだヨ。…みんな、変ネ。」


やっぱり男どもは納得してないと思うな。
新八はもちろん、土方さんや沖田さんもモヤモヤ思ってそうだし。
だからって行動もできないんだよね。一度拒絶されたから。打たれ弱い人達なイメージです。だからあえて話題に出さないみたいな。

「帰りたくなったらスグ帰ってくるネ!私はずっと姉御を待ってるヨ。ずっとずっと。ずーっと待ってるアル。約束アル。女に二言はないネ!」

男どもがしんみりしてる中、きっと一人で明るく振る舞う神楽。そうしないと姉御が悲しむって思うから。

でも最後だけ、本音をのぞかせてるんだよ、きっと。

「姉御に会いたい。会いたいヨ。一緒に居たい。でも我慢してるヨ。少し、泣く時もあるけど…。姉御はちゃんと笑ってる?」

ちょうど、この妄想時に再びどこもCM曲。マジ泣き通り越して泣き崩れそうになり妄想強制終了しました。


神楽が健気すぎて泣けてきます。私の中の神楽はこんなイメージです。


※何回もでてくるドコモCM曲は多分青山テルマさんの「ここにいるよ」だと思います。多分


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -