ヅラパート | ナノ


 アンケート結果発表

アンケート結果!

9月の終わり頃から10月にかけての突発アンケートに御協力いただき、本当にありがとうございました!!
皆様の好きキャラと血液型が知りたいという超個人的な願望にお付き合いくださり、感謝の気持ちで一杯です!!

では、お妙さんと誰が絡むの好きですか?の結果からザザッと並べてみます!!

キャラ順位

一位 坂田
二位 土方
三位 沖田
四位 伊東
五位 高杉

六位 桂
六位 新八
六位 山崎

九位 近藤
九位 その他

以上のような結果となりました!!
小話になる六位が三人!まさかまさかの結果で、思わず笑ってしまいました(笑)
各キャラについてのコメントはまた後でネチネチやりますね。

そしてそして!
当サイトに来てくださっている方々の血液型を人数の多い順から並べさせていただきました!
詳しい人数を載せるか迷いましたが、やはり個人情報になるかも…と思い止めました。コメントから人数をアバウトに想像していただけたらと思ってます。

血液型別

一位 A型
二位 B型、O型
四位 AB型

以上のような結果となりました!!

血液型を大雑把に分けた傾向を見てみますと…
(※アンケート結果をふまえた個人的な解釈であり、血液型の嗜好などを限定するものではございません。あくまでも私個人の感想です。そしてかなりアバウトです)
当サイトの訪問者さまは、なんとなくA型さんが多いような気がしていたので、もっと圧倒的かと思ってましたが、割と差がなかったです。

A型さんの好きキャラは完全に固まっているようで、他の血液型に比べて割と固定キャラに人気が集まりました。というより上位二人に人気が集中。A型さんの一途さを垣間見た気がします。いわゆる近藤さん気質ですね(笑)。
好きになったら一直線!
え、ストーカー?
なにそれ、誉め言葉?
な勢いを感じました。(もちろん誉め言葉です!!)

B型さん、O型さんの人数は全くの同数でした。
特徴としては、まんべんなく票が入ったというところでしょうか。脇キャラ好きさんが多いのかもしれません。マイナー好きですね。でも、自分じゃマイナーだと思ってなさそうな感じもします。
それでも、坂田人気は健在でした。さすが主人公。
ただ、唯一、坂田さんと同率一位になったキャラがいたのがO型さんです。ちなみに土方さんは四番目。
一見、協調性がありそうで実はマイペースを崩さないO型気質が見えた気がしました。私、O型です(笑)

AB型さんの多さに驚きました。一瞬、計算間違ったかも…と思いましたからね。
そういえば前に読んだ血液型の本で、AB型さんは緊張状態だとB型思考、平穏状態だとA型思考になって、そのスイッチは簡単に入れ替わるとありまして、本当に二つを混ぜたような票の入り方で驚きました!!
投票傾向が若干A型寄りなのは、リラックス状態の時に回答されたからかなーと。興奮や緊張状態で回答された方もいらっしゃるかもですが(笑)


以上が血液型に関する私の個人的な感想となります。

次からはキャラ別に、血液型も絡めて語りたいと思います!!


キャラ別コメント


一位、坂田

とにかく圧倒的でした!!
銀妙は妙受け界の主流だと思ってましたが、まさかここまでとは…!!
本当に凄いの一言です。
溜め息がでるよ凄すぎて。
特にA型さんの圧倒的な支持を受けてたのが印象的でした。坂田票の半分はA型さんでしたからね。
近藤さんも土方さんも、なんだかんだ言って坂田さんが好きなんだろうなあと思いました(笑)

B型、AB型の総票数の半分近くも坂田票となり、これが圧倒的な一位の秘密でもあると思います。
そんな中、坂田さんと同数一位がでたのがO型。
二位とほとんど差がないのが特徴でした。
ただ、それでも坂田さんがO型一位なのには変わりなく、全血液型の票を半分近く集めての一位。
結論として、坂田強し!!ですね。本当に凄いです。ビビった。


二位、土方

坂田人気に圧倒された私が再び圧倒されたのが土方人気です。
二位とは言うものの、この坂田土方コンビで総票数の三分の二以上を集めましたからね!!
お、お前ら遠慮しろよ!
二人が圧倒的すぎて、話しにならんがな(笑)!!

とにかく、A型さんの人気を二分していたのが坂田さんと土方さんで、この二人以外を選んだA型さんが珍しいくらいでした。
B型、AB型ともに坂田さんに次ぐ票数を集め順調に行くかと思いきや、なんとO型票が伸びない!!
もちろんO型さんで土方さんを選んだ方はいらっしゃるのですが、他とは明らかに違う票数にビックリしました。


ただ、上位二人と三位の票数はかなり開いていて、やはりこの坂田土方は妙受け界では主流なのかな…と。
マイナーと言われていた土妙ですが、かなり熱い支持を受けているのだと実感しました。凄いです!!


三位、沖田

坂田さんにも土方さんにも厳しかった(笑)O型さんの人気を集めたのが彼、沖田さんでした。沖田票の半分以上がO型さんからの支持で、一時はO型人気を独り占めしてました!
A型以外の血液型からも人気で、文句なしの三位!沖妙は確実にきてると言うしかないです!!
沖田さんを選んだA型の方!!A型では、お一人だけでしたが(笑)、三位になりましたよ!!


四位、伊東


まさかの四位ですよ!大健闘ではないでしょうか!!
ここにきて、伊東ブームがきてるのかもしれません。
なによりアンケート開始直後、一番乗りで届いた回答の好きキャラは彼でしたからね(笑)。
全血液型から支持を受けていたのも印象的でした。やはり鴨ブームが…!鴨鍋美味いですもんね!寒いし!鍋ですよね鍋!違う、伊東さんだよ!!
伊東さんを選んだ、と自己申告をしてくださった方!鴨さん四位でしたよ!!


五位、高杉

伊東さんに負けちゃいました杉さまが、B型O型の支持を集めて五位!!
見事なほどにB型O型人気が凄かったです。
面白かったのが、A型さんからの支持が皆無だったことでしょうか。
ちょっと手に負えないよねアイツ、って感じですかね(笑)。
鬼兵隊はみんなB型っぽいので(私個人の感想です)、せーの!で全員違う方向へ歩いて行きそうです。
逆に真選組はA型っぽいですよね。意見が分かれても行動は合わせるという感じがします。
でも、A型さんも本当は高杉さん好きだと思います!気になって仕方がないんですよね!関わりたくないけど気になるアイツ(笑)。
私も、高杉さんとは触れ合わずに遠くから観察してたいです!遠くから!


そして、ここからが小話になる六位となります。


六位、桂

上位とは違い、得票数がかなり少ない妙受けマイナーキャラになります(私が勝手に名付けました笑)

ヅラはAB型さんから支持を受けてました!ヅラ自身がAB型っぽいですよね。もしかしたら、AB型さんにとってヅラは他人とは思えないのかもしれません(笑)


六位、新八

新八も大健闘ですよ!
特にB型さんからの支持で六位となりました。
B型さんにとっての新八はAB型さんにとってのヅラとは違い、全くタイプが違うことの興味が強いのかなーとか思いました。ええ、勝手に(笑)


六位、山崎

山崎も六位!!しかも、O型さんの中では、土方さんと同数の支持を受けてました!!山崎良かったね!

以上の三名を、お妙さん絡みの小話に登場させようと思ってます。現在制作中ですので、もう少しお待ちを!!多分、×ではなく+になると思います。


九位、近藤
九位、その他


実は0票の二人でした(笑)
ここに来られてる方々も、近妙やその他妙を好きな方はたくさんいらっしゃると思います!私も好きです!ただね、たまたまね、0だったんだよね!
次回やるなら、二番目に好きな絡みキャラを聞きたいです!多分、近藤さんも上位争いに食い込んできますよ!とっつあんとか、神楽兄とか、坂本さんとかもグイグイきますよ!



以上、アンケート結果発表でした!!

支持数などの表現に関しましては、私個人の感想に基づいてます。
ですので、なんかこう、ああこれくらいね。な感じで見ていただけたらな、と。

では、アンケートにご参加いただき、尚且つここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

妙誕記念アンケート、終わります!

2008.10.18
真木
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -