17.11.03 お誕生日おめでとう!!!

深司お誕生日おめでとう!!!
今日から14歳ですね!可愛い!
今年も無事にお祝いができて嬉しいです!
深司にとって素敵な1日になりますように。

毎年恒例の1103×1244サイズです。大きいサイズですのでご注意ください。
原寸

花を生けるのが得意な深司はきっと花が好きなはず!
あと私が最近誕生花について調べることにハマっているので、今年は峰っ子達の誕生花を詰め込んでみました。
花びらを描くのが地味に難しくて何度も描いては消しての繰り返しでしたが、それっぽく見えていたら嬉しいです。
要練習ですね。
大変でしたが、花を描くのは楽しかったです!

それぞれの花の名前と花言葉等を書いていきますね。物凄く長いです。

一番左の赤っぽい花が森君の誕生花のアカツメクサです。
英語だとレッドクローバーだそうです!クローバー!
普通のクローバーのシロツメクサよりも大きめの花で、葉の生え方が違うらしいです。
アカツメクサにも四つ葉のクローバーが存在するそうなので、いくつか描きました!最近、四つ葉をいっぱい描いている気がします。
花言葉は「勤勉」「実直」「善良で陽気」等らしいです。
頑張り屋さんで優しい森君にピッタリの花ですね!

アカツメクサの隣にあるピンクの花が内村と神尾の誕生花のムクゲです。
二人が一緒の誕生花でテンションがあがりますね!
ハイビスカスにそっくりなお花です。
花言葉は「信念」だそうです。
あと、右側にある赤紫色の花も内村の誕生花のゼニアオイです。
こちらの花言葉にも「信念」ってあるのです!
強い信念を貫いて一生懸命頑張る内村も神尾もかっこいいですよね!

ムクゲの隣の白い花がトルコキキョウ、その隣の赤い花がバーベナです。
それぞれ桜井の一回目と二回目の誕生花です。
白のトルコキキョウの花言葉は「思いやり」「希望」「良い語らい」
赤いバーベナの花言葉は「団結」らしいです。
どちらもダブルス職人の桜井にピッタリ!
特に赤いバーベナの「団結」がまさに不動峰!って感じで気に入ったので多目に描きました。
花びらがハートで可愛いです。
因みに右下の方にある大きな白い花がポピーです。白いポピーも桜井の誕生花だそうです。
ポピーの全般の花言葉は「思いやり」「陽気で優しい」等でこちらも桜井にピッタリですね!
因みに白いポピーの花言葉は「睡眠」なのですが、うちの深司はよく寝ているので……描いちゃいました!

ちょこちょこ入れている小さい白い花が鉄ちゃんの誕生花のかすみ草です。
私の大好きなお花です。小さくて綺麗ですよね!
かすみ草の花言葉は「清らかな心」「親切」「無邪気」「幸福」等です。
因みに左下の方にある大きな白い花も鉄ちゃんの誕生花であるユーチャリスのつもりなのですがこちらの花言葉も「清らかな心」らしいのです。
クラスの皆から頼りにされている優しい鉄ちゃんにピッタリの花ですね!
「清らかな心」がまさに鉄ちゃん!って感じでしたのでそれぞれ描きました。

王冠の隣にある大きな黄色い花が橘さんの誕生花のひまわりです。
ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「あなたを幸福にする」「憧れ」「愛慕」
こ、これは……橘伊武じゃないですか!!
やったやった!ありがとうひまわり!
他にも「光輝」「情熱」「崇拝」等、峰の大きな光である橘さんにピッタリの花言葉ですね。
それから、右側にある黄色い花も橘さんの誕生花のヒメヒマワリのつもりで描きました。
ヒメヒマワリの花言葉は「憧れ」「崇拝」等です。
峰っ子達の憧れのお方ですからね!
橘伊武的にもとても萌えるので両方描きました。

ひまわりの下にある青っぽい花が初恋草、王冠の上や深司の掌の上等ちょこちょこ描いてある白い花がカモミールです。
どちらも深司の誕生花です。
初恋草の花言葉は「淡い初恋」「約束を守る」「秘密」等です。
淡い初恋……深司のキャラソンの内容を考えると感慨深くなってしまいますね。
カモミールの花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
以前も書きましたが、このカモミールの花言葉が一年の頃の苦難を乗り越えてきた、不動峰に相応しい花言葉で凄く心に響きます。
花言葉とフォルムと香りが大好きな花ですのでたくさん描きました。

初恋草の下にある黄色い花が神尾の誕生花のヘチマです。
ヘチマって学校によくあるイメージなので、不動峰にもあるといいですね。
峰っ子が育てていても微笑ましいです。
花言葉は「悠々自適」「お調子者」
神尾らしく可愛い花言葉だったので描きました。
普段はお調子者のムードメーカーだけど、頑張るときは一生懸命やる神尾にピッタリだと思います。

ヘチマの下にある白い花は杏ちゃんの誕生花のマダガスカルジャスミンです。
ジャスミンも良い香りですよね!
花言葉は「清純」「愛される花嫁」等です。
さすが皆のアイドルの杏ちゃん!
愛される花嫁って凄くピッタリです!
ところで、清純って言葉を見るとついつい「きよすみ」って読んでしまいますね!せいじゅん!

他にも皆に色々な誕生花があったのですが、それぞれ似合う花言葉があるものを選んでみました。
誕生花や花言葉って凄く妄想が膨らんで楽しいので、是非調べてみてください。

物凄く長い文章になりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

また後日に。

改めて深司お誕生日おめでとう!




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -