彼と熱と私(2/3)


「何だ」


すると、すっと視線を外され、顔を背けられてしまう。


おかしい。いつもだったら痛いくらいにまっすぐ見つめ返されて、嫌味のひとつでも言われてからかわれそうなものなのに。


「ねぇ、カール。もしかして、熱があるの?」


思ったまま、上気して見える頬に手の甲を当ててみる。その瞬間、彼はぴくりと肩を揺らしたが、顔を背けたまま押し黙っている。


そっと触れた頬は、確かに熱かった。


「すごい熱……どうしてこんな状態で仕事なんかしてたの!?」


「仕事をしていた方が、気が紛れる」


ぼそり、と返答した彼の言葉に、私は呆れかえった。


信じられない、とそれ以上二の句が継げなくなっている私に、彼は視線をさ迷わせながらはっきりしない声音で喋る。


「お前にこんな情けない姿を見せたくはなかったのだが……」


「もう、かっこつけてる場合じゃないでしょ! 少しは食べられるの? 林檎をすりおろしてきた方がいい?」


「いや、これでいい」


カールは力なく首を振って、私が病人食として作ったものを食べ始めた。


食事の量は多くはないが、彼自身の動きが緩慢であり、食べるのに苦戦しているようだ。


傍でじっと見守っていると、しばらくして彼は私の用意した食事をすべて平らげた。


「よかった、ちゃんと食べられて」


私はほっと胸を撫で下ろした。今までよく仕事をしていたものだと思うほど、彼は具合が悪そうだった。


「ねぇ、横になった方がいいよ」


彼がまともな返答を寄越さないのをいいことに、私は少々強引にカールの腕を引っ張った。


「いい。まだ仕事が残っている」


「よくないの! それに今のままじゃ、仕事もはかどらないでしょ」


なおも腕を引っ張りながら言う私に、カールはぼんやりと考えるように視線をさ迷わせる。


「無理してたら、治るものも治らないんだよ?」


英気を養って、充電しなきゃ。


説得に夢中な私の言葉を一応は聞いていたのか、カールははっとしたような表情を浮かべ、次いでにやりと唇の端を持ち上げて私を見た。


「そこまで言うのなら、協力してもらおうか。充電とやらに」

|

《目次》
←TOPへ戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -