自分語り
2016/02/07 21:43


なんというか 今更やりたいこと、本気になれるようなことが見つかりました。
私は文系なのですが、やりたいことは理系です。なので浪人することになりますが…なんとか入れるくらい頑張ってみたいと思います。
思えば
今まで確かに勉強はやってきましたが、なんのためにやっているのか、本当に大学行きたいのか、何よりも行きたい大学がないような状態でした。冬の最後の模試を受けて行けそうなところを受け(もちろんやる気ないので落ちてると思います)、なあなあで人生進めていくのかなあなんて思ってました。
まあ言いたいことは やりたいこと持って大学行けることは素晴らしいことだっていうことです、私なんてなあなあで進路を決め、後悔して、受験料10万を払ってもらったにも関わらず どこにも行きたくないという状態です。
みんな、なあなあで大学行っても大丈夫なんて言いますが 私みたいに明確なビジョンがないと頑張れない人は やっぱりちゃんとやりたいことを見つけるべきだと思います。できれば早めに 私は学力がかなり低かったので、勉強するのに夢中でそんなこと調べてはいませんでした(だからモチベーションが冬からいきなり下がったわけですが)。学力が低かろうがなんだろうが、絶対調べた方が良いです。授業内容、雰囲気、自分のやりたいことに近づけるか、。
ありきたりなことですが 本当に実感したのでここに記します。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -