黒猫と革紐。 | ナノ


ギルバート君の日記《ALL》



●月1日

今日から日記を付けてみることにする。
最近何かとイライラする事が多いので普段の行動を見つめ直せれば良いと思う。
とりあえず書いている最中にバカウサギから飯の催促があった。明日は多分また市場に買い出しに行かなければならないだろう。パンドラはあいつの食費を負担してくれないのか。

献立を思い付いた。
今晩はサラダとコーンスープにしよう。というかもう家にある食材がそれぐらいしかない。



●月2日

壁が破壊された。
原因は朝食の献立らしい。まだ買い出しに行っていないから朝から肉なんて出せる訳が無い。
安いアパートとはいえ敷金は確実に帰ってこないだろう。
オズに壁を直すからしばらく出掛けてろと言うと手を差し出された。何か用意しないと自分の身が不安らしい。
とりあえず一握り金を渡したがきっとあれは市場の菓子売場あたりで消えるのだろう。



●月3日

ブレイクに壁の修理代と一ヶ月の食費を請求したら無視された。

お前、あいつらの面倒押し付けたくせにどうしてこういう時だけ関係無い振りをするんだ。
あのバカウサギだけで何人分食費がかさむと思ってるんだ。
煙草を握り潰したら後でシャロンが幾らかは負担すると言ってくれた。ありがたいが何となく不安なのは何故だろう。



●月5日

家の中に視線を感じる。
今ちょっと影が反対に動いたよな?



●月7日

何だか落ち着かない。見張られているような……。
オレが一人になるとよく影が良からぬ動きをするのは何故だろう。



●月10日

シャロンにパンドラで声を掛けられた。
お前、どうしてオレが日記を付けてる事知ってるんだ?
あとオズがやけににこにことして落ち着かない。この日記の置き場所を考えた方が良いかもしれない。

帰ってから届いた報酬の明細を見たら確かに食費の欄が増えていた。
でもそれを抜くと手取りが少なくなるというより、プラスマイナスゼロなんだが……
他に仕事を増やすべきだろうか。



●月11日

日記の位置が少し移動していた。

鍵の掛かる引き出しに入れたんだが……。
近くに針金が落ちていたのは何なんだろう。



●月14日

オズの視線が怖い。
あの針金を調べたらオズの部屋から同じ物が一巻き見付かった。
これは何だと聞くと工作に使うのだと言っていた。そんな所は一度も見てないんだが。

ブレイクに相談したら預かってあげましょうかと言われた。
一瞬頷きかけた自分が悲しい。



●月16日

エコーに会った。
会うなり無表情でシュールなぬいぐるみを手渡され、頑張って下さいと言われても対応に困る。
あからさまにこの日記の内容の事言ってるよな? どうして知ってるんだ。というか広まっているんだ。

ぬいぐるみはジャン太というらしい。
何だか親近感を覚えた。



●月17日

ブレイクに最近はどうですかと苦笑混じりに聞かれた。そんなの知ってるだろう。
体重が心なしか減った気がする。
たまには肉を買うかと肉屋に行ったら、馴染みでもないのに少しおまけしてくれた。
肉屋の売り子が哀れみの目で見ていたからやっぱり体重は減っていたようだ。



●月18日

昨日の献立に満足したのか今朝はバカウサギが静かだった。
肉は偉大だ。



●月20日

今日はヴィンセントに会った。

最近痩せたと聞かれ素直に頷くとその足で買い物に付き合わされた。
どっさり食べ物を買ったのでこんなにどうするのかと聞くと、兄さんにあげると言われた。
確かに嬉しいが昼食まで奢られると兄としてどうかと思う。やけに高い所に行ったし。

今度あいつの好きな菓子でも作ってエコーに渡してもらおう。



●月21日

ブレイクに呼び出された。
どうやら昨日ヴィンスと居た所を見たらしい。
何をしたのかと聞かれたので素直に食料を買ってもらって昼食を奢られたと答えると、すぐに外へ引っ張りだされた。

昨日と同じ店に入ったので何なんだと聞くとその店で一番高いディナーを頼んでどうぞと言われた。
何だか怖い。



●月23日

ヴィンスに買ってもらった食料のお陰かここのところバカウサギとオズの機嫌が良い。
どこで手に入れたのかと何度もオズに聞かれたがさすがに黙っておく。



●月24日

机の上に大量のチョコレートが置いてあった。
オズかららしい。
というかお前、自分の小遣いをオレの分とあわせてオスカー様から貰ってたのに黙ってただろう。



●月26日

体重が元に戻った。
はっきり言うと太った訳だが見た目にはそれ程変化が無いので大丈夫だろう。
ヴィンスにこの前の礼を渡そうとしたらブレイクにいつの間にか取られてしまった。
確かにお前もフォンダンショコラ好きだろうがお前の分は昨日渡しただろう。



●月27日

レベイユの通りでやっとヴィンスにフォンダンショコラを渡す事に成功した。
あいつも甘い物は結構好きだし食べてくれるだろう。

と、思ったら受け取った瞬間に何かにつまづいてケーキを落としそうになった。
間一髪エコーとオレでケーキとヴィンスを支えたから良かったものの、一体何につまづいたんだろう?

現場には踏まれて砕かれていたが飴玉が転がっていた。



●月28日

これまでの分を見直してみる。
何だか周りに振り回されているだけのような気がするが気の所為だろうか?
それに日記の位置がまた少し移動していた。こればかりは体重のようにいかないらしい。昼に足元から馬の嘶きが聞こえたし。

……人参をやったらおとなしくなるだろうか?



●月29日

あら、その子は甘く煮た人参でないと食べませんわよ?基本的に私たちの食べ物は嗜好品の部類に入りますし。


……おい何で書いてるんだ!?


あー、ズルいですヨォお嬢様。
私も書きます。


ねえねえ、これ交換日記にしない?


それは良い考えですねオズ様。


……エコーも…よろしいですか?


うん、勿論オッケーだよ!
じゃあ来月からね!


ちょっと待てェええッ!!?



●月30日

順番↓

1ギル
2オレ
3エコちゃん
4ブレイク
5シャロンちゃん



……、エコーです。

………何でだ……。



…続く?



[戻る]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -