黒猫と革紐。 | ナノ


ダイショウ


「誰も、いないね。シロウサギも」

「そう。次はどこに行こうか、僕らのアリス」

「どこでもいいよ。チェシャ猫と一緒なら」

「………、」


何故だろう、とても苛々する。この結末は僕が望んだ事なのに。
今の彼女は心から僕を信頼して、以前のように疑う事も忘れてしまった。
それは、とても幸せな筈だったのに。

アリスが笑ってくれない訳じゃない。身体も以前と何が違う訳でもない。
でもどうしようもなく苛々する。僕は望んで君を手に入れた筈だったのに。今のアリスはただの人形のようで、何かが欠け落ちたようにしか思えない。

「チェシャ猫」

名前を呼ばれて、はっと気づく。その目は、僕の言葉を待っていた。
───そうだ。この目だ。
疑問を感じなくなってしまった濁った目。
アリスをそうさせてしまったのは僕なのに。

「アリス……」

「チェシャ猫、どうかした?」

「……ごめんね」

「え?」


僕は君が欲しかった。僕だけのアリスが。
でもそれは、僕には過ぎた願いだったんだ。

シロウサギを追わないアリスはアリスじゃない。

たとえ形だけウサギを追っていても、彼女はもうアリスではなくなってしまったんだ。


「……ごめんね」

「どうして謝るの? 変なチェシャ猫」


当然、アリスは僕を責めることもない。


「ねえ、次、どこに行くの?」


すっと手が差し出される。ゆるい笑みを浮かべて、アリスは手を引かれるのを待っている。
───その様が、もう戻れない僕の肩にずしりと伸し掛かった。




------
僕のアリス より。
サルベージ文。


[戻る]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -