放課後。


「おい、部活行こうぜ」
「ごめん篤史、図書委員で呼ばれててさ…」
「了解。先行ってる」


悪い、と篤史にもう一度謝り、図書室へ向かった。


・・・


図書担当の教師から本の移動を命じられ、三往復した後作業が終了した。
生憎Bクラスに女子の図書委員はおらず、自分一人で作業するしかない為随分と時間を喰う。


「朝霞くん?」


一人だと油断していたが、声をかけられ驚いて振りかえる。


「うわっ…速水さん、どうしたの?」


「職員室行きたいんだけど、場所が教えてくれない?」
「職員室?」



「委員会と部活について訊きたいの」



「ああ、それなら案内しようか?」
「ありがとう」


・・・


「お、修平遅かったな」


部活に行けば、篤史が早速声をかけてきた。


「速水さん案内しててさ」


「やるじゃんか」
「別にそういう意味じゃないよ!?」


「ぷっ、即答…で?どうだった?」

「何もないよ。別に至って普通。
お礼までしてったし…いい子だなー程度で」
「いい子ねぇ…何かありそうなんだよなぁ、あいつ」


どこか含みのある言い方をする篤史に、そうかなぁ?と疑問符をぶつける。


「だって、北高出身者だぜ?よりによって条高の、それもBクラ。
それに北高と条高ってあんま近くねぇし。
名前すら名乗んなかったし、問題児だったりしてな」


「えー?僕はそうは思わないけど…」


「まぁその内分かるだろ。
修平の言うとおり、いい奴かもしんねぇし」


そうだね、と頷いたところで笛が鳴って休憩が終わり、練習が再開するのだった。




← / →







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -