いつもと何一つ変わらぬ朝。


きっかり6時に起き、身支度をし、朝食を食べ、歯磨きをし、友人を待つ。
15分ほど遅れてきた友人と他愛ない話をし、校門をくぐる。


騒がしい教室。注意はまだ促されない。
大方は帰宅部か朝練のない連中。尤も自分も今日は朝練が休みだが。


席に着き、本を開く。もうそろそろ注意するやつがくる。


「まーたアンタ等!静かにしなさい!」


「げ、委員長…」
「わーったわーった、退散しますよ」


腕を組み、仁王立ちし注意を促す我Bクラスのドン。
学級委員長という肩書きと共に男子を唯一注意できる存在。
いや、もはや学級委員というか支配者なのだが。


「委員長、抑え目にしときなよ」
「そうだよ、ちょっときついよー」


委員長の取り巻き連中、基委員長率いる女バス組が委員長をなだめる。


その後から後から朝練組が押し寄せ、クラスは更にうるさくなり、委員長の怒りのボルテージも比例してゆく。


しかし今日は、メーターが再度振り切れることはなかった。


珍しく、教師が遅れずにきたのだ。それも朗報をもって。


「今日は大事な知らせがあっからちゃんと聞けよー。
このクラスに転校生が来る…っつうか来てる、速水入れ」


ふらり、と入ってきた茶髪の髪をきつくポニーテールにした女。


「速水です…北里高校からきました、よろしくお願いします」


「女じゃんか、美人じゃね?」
「だよな。しかもマジかよ…北高だって」
「頭いいのにBクラスだぜ…何かあったんじゃねーの?」


「止めとけって…委員長こっち見てるっつーの」
「やっべ…」


「で、いーな?朝霞」


「あ、はい、え?」


男子の会話を聞いていて、すっかり教師の話を聞いていなかった。


「話くらい聞けよー、速水が朝霞の隣だから」


「ああ、はい」


頷けば、速水さんが僕の隣に座っておりどうも、とだけ声をかけられた。




← / →







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -