それから、学級閉鎖解消まで僕は宿題に追われたわけだけれども。


「いっっ!」


余りの痛みに声を上げる。


学級閉鎖解消後予想したように速水さんからボールが飛んできた…のではなく、普通に平手打ちされた。ビンタだった。あろうことか僕の頬はみるみるうちに腫れ、保健室送り。


クラスでの笑い者愚か、心配さえされてない。
おまけに笹田委員長からお叱りを喰らう始末だ。


それでも速水さんを怒る気になどならない。


が、モヤモヤしている。


正直委員長に怒られるのは意味が分からない。
…委員長なりに、女子的な意味で共感してるんだろうか?


…原因は完全に僕である。
いやでも…自覚はしているが、それでもなんというか…。
すっきりしない、というのが正しい表現かもしれない。


「やりすぎちゃったわ」


少しばかり反省しているのか、教室へ戻ってくれば即刻謝罪が飛んできた。
正確には、謝罪というより"やりすぎた"という事実を述べただけなのだが。


それでも恐らく、速水さんなりに反省してるんだと思う。


「速水ガチすぎだろ。何があったんだよ」


間に割って入ってきた篤史。


「色々よ」


結構複雑、と少しばかり溜息まじりに言う速水さん。


「その様子じゃあ、修平が悪いみてェだな」


状況を楽しんでいるかのように、クスクスと篤史が笑った。
…やっぱり傍から見れば僕が悪いんだろうか?


「でもまぁ、一概に朝霞くんが悪いわけでもないし…私が2、朝霞くんが6、タイミングが2くらい」


「タイミング?
…つーか、修平結局6割だろ」


「そんなに…?」


「こんなもんよ」


相変わらずの女王気質に、呆れを通り越しどこか同情さえ覚える僕だった。




← / →







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -