「そうだ!
…速水さんもやってみる?」


「え…」


心底驚いた、という顔でフリーズする速水さん。


「じゃ、じゃあ」
「了解!
星座と誕生日教えて」
「…星座はみずがめ座」


「あ!」


先程の「あ」の意味が自分と同じ星座であったことに気づき、速水さん同様に「あ」と言ってしまった。


「誕生日は、2月6日」
「ありがと!
…よし出た…あ、星五つだ!
えっとね、今日はスペシャルラッキーデー!何をやっても上手くいく日。特に恋愛がとんとん拍子。だって!」


よかったね!とにこにこしながら言う愛理に、速水さんがありがとう。とぎこちなくだが笑った。


「…そういえば愛理、今日何でこんなに人数が…」
「そう言われてみれば…」
「ってことは知らない?」
「…うん」


申し訳なさそうにいう愛理に、こちらまで申し訳なくなる。


「あ、もう時間ないんじゃ…」
「わわ、あとちょっとしかないし!速水さんありがと!」


お礼をして小走りで教室に滑り込む愛理を見つつ、改めて速水さんって理不尽でも悪い子じゃないよなぁ…と痛感する。


なんだか、周りのイメージの所為で歪んで見えるんじゃ…とすら思う。


「ねぇ、速水さん」
「なに?」


「やっぱり、笑った方がいいよ」


「へ?」


「笑ったらイメージ変わるとおもへぶっ!」


油断していた。問題なくボールが飛んできた。


「余計なお世話だって、昨日言ったじゃない」


両手をパンパン叩きながら僕を見る速水さん。


何でバスケットボール持ってたんだろう?なんて疑問がわくのはまだ先なのだった。




← / →







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -