更新履歴
3/24 新規入都者
皆元気にしておるか?精獣代表のドレミアじゃ。

今日は新しい入都者の知らせをさせて貰うぞ。
今回の者は信心深い教会司祭の獣人のようじゃな。教会も賑わってきておるようで良い事じゃな。

皆の者、よろしく頼むぞ。

[ すべて ]
2021/03/24 (水) 21:44

2/9 新規入都者
やぁ、獣人代表首長のダグ・ブラッドだよ。

今日も新しい入都者を1人迎え入れたから知らせるね。
今回の入都者は面白いね、人間だけど人にも龍人にも龍にもなれるんだってさ。
生憎僕の好むような血みどろの戦いにはその力を使わないみたいでざーんねん。獣化は戦いのロマンなのにね?
ま、いっか。平和主義者が街に増えるとドレミアが喜ぶしさ。

それじゃ、またいつでも歓迎してるから新しい入都者が居たら遠慮なく申請しておいでよ。
またね、みんな。
[ すべて ]
2021/02/09 (火) 08:17

2/4 新規入都者
みんな元気にやってるか?
人間代表首長のフィル・ハーロックだ。

また新たに入都者を迎え入れたからその知らせをするぞ。

1人はドワーフ風味漂う人間の船乗り兼冒険者だな!共に酒を酌み交わしたいものだ。

もう1人は黒山羊の獣人だ。昼と夜で性格が変わるらしい、なかなか面白い人物じゃないか。

それじゃ、引き続きリベロポリスでの暮らしを楽しんでくれよ!
新規の入都者を受け入れる場所も沢山あるからいつでも待ってるぞ。

それと、管理側でもそれぞれの種族のサンプルキャラクターを3体揃え終えた。
まぁ大した参考にはならないかも知れないが、それぞれの種族の特徴ははっきりさせてあるぞ。無論リベロポリスではそれぞれの文化に自由に触れられるから能力の組み合わせも自由だがな!はっはっは!
[ すべて ]
2021/02/04 (木) 01:24

1/29 新規入都者&お知らせ
《新規入都者について》
皆の者、息災にやっておるか?
円卓の三首長、精獣代表のドレミアじゃ。

また新たな入都者を迎え入れた故、その報告をさせて貰うぞ。
1人はまだ歳若い鷲の精獣のようじゃな。
冒険者としてもまだまだこれからのようじゃが未来ある若者じゃ、どうか温かく見守りながら面倒を見てやってはくれんかの。

もう1人、此方も冒険者じゃ。聖職者も兼業している信心深い獅子獣人じゃ、何か悩みがあれば彼に相談すると心が晴れるかもしれぬ。
冒険者としても聖職者としても、なかなかに頼もしい者ではないか。

次第にこうして街が賑わっていくのは嬉しく思う。そろそろ誰か部屋を立てても良い頃だと思うのじゃがなぁ…。

《茶室ルールについてのお知らせ》
それからもう1つ…ここからはちと報せじゃ。
まだ市民登録者が少ない故色々と不便もあろう。そこで、一時的にだがドッペル…所謂多窓という物を解禁とする。キャラが一定数に達したら終了するがな。
上限は1キャラにつき2窓まで。分かったか皆の者?
では、この地に同じ趣味を持ち集った入都者同士、仲良くな。これは都市を建設したワシの強い願いじゃ。
どうか頼むぞ。

ではな。

[ すべて ]
2021/01/29 (金) 08:35

1/26 新規入都者
みんな、ご機嫌よう。
円卓の三首長、獣人代表のダグ・ブラッドだよ。

早速だけど、新しい入都者の登録を受理したから報告するね。新しい入都者は僕も嬉しく思うよ。

豪傑で頑丈そうなアースドラゴン君みたいだけど、運び屋をやってるみたいだから移動の際は彼を頼るといいかも知れないね。これからよろしく。

それじゃ、まだまだ入都者は募集してるから。
これからの都市の繁栄を、僕も願わせてもらうよ。
[ すべて ]
2021/01/26 (火) 21:37

1/25 挨拶
初めましてだな。
円卓の三首長、人間代表のフィル・ハーロックだ。

他には獣人代表の黒狼ダグ・ブラッド、精獣代表の緑竜ドレミア…この三者で都市の方針を取り決め、信頼すべき政務官達にそれを補って貰っている。
まだまだ出来たばかりの都市だが、皆が楽しめるよう、尽力していくつもりだ。宜しく頼むぞ。

この三種族共生プロジェクトはまだ立案されて間もない。都市の建立まで漸く漕ぎ着けた所だ。

会議場で議論を重ねて組み立てた法律…規約ってやつだな。まだ拙く、未来の市民達を混乱させてしまう事もあるだろうが、適宜住みやすい都市となるよう整備していく。
また、都市の設備もまだまだ発展途上でな。
三種族が生きるそれぞれの区について詳しい説明をしていきたい所なんだが、それも出来上がり次第世界辞典の欄に追記していくつもりだ。

そんな新生したばかりの都市だが、新しい市民となってくれる者が居るならば人間であれ、獣人であれ、精獣であれ喜んで歓迎する。

もし都市での暮らしに興味があるならば、是非ともここで三種族が織り成す物語を紡いでいって欲しい。

では、新たな入都者をいつでも待ってるぞ。


[ すべて ]
2021/01/25 (月) 11:38

△  ▽


HOME

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -