反響ハーモニー

(死ネタ)
(静臨←サイケ)


明かりもない部屋の窓辺。小さく口ずさむ、君が教えてくれた最期のうた。

0時過ぎの空は真っ暗で、月明かりだけがおれの部屋を照らす。ヘッドホンの中に無音で響く声。隣を見た、冷たい部屋に響くはずのない歌声。君の心にだってきっと届かない。



「サイケ?」
「臨也くん!あ、シズちゃんもおはよー」
「今日も元気だな」

相変わらずのことなのに、それはまるで偽善を装うかのようでつらい。

「津軽!津軽もおはよう!」
「おはよう…サイケ」

ちらっと臨也くんを見たら、楽しそうにシズちゃんとお話。
分かってるよ。
臨也くんはシズちゃんが好き。シズちゃんも臨也くんが好き。おれのちっぽけな想いなんて届かないなんて。
分かってた。
だから、疑問に思うことなんてない。

「あー!みてみて!雪!雪だよっ」
「本当だー、珍しいね」
「積もるかな?積もるかなっ」
「積もるといいね」

雪が積もったらね、皆で雪合戦したい!雪だるまも作りたいな!
なんて、笑いながら話すと臨也くんもシズちゃんも津軽も、楽しそうに笑った。
おれはこの関係が嫌いじゃない。臨也くんには幸せになって貰いたいんだ。だから気持ちなんて届かなくたって良いとも思った。

だけどね、幸せなんて、あっという間。
分かってたよ。
分かってたもん。
人間、は…そんなもんだって。

「臨也…く、ん?」
「か…はっ…」
「臨也くん!」

分かってた、もん。
おれは死ねないから、一生このままなのも。分かってたってば。分かってた…。

「ガン…?」

病室で起きた臨也くんは、苦笑いを浮かべながら病状を告げた。そんな苦笑いなんてしないで。ねえ、ガンって死んじゃうやつでしょ?

「嫌、いやだもん!臨也くんが死ぬなんて嫌だっ」
「サイケ…」
「嫌、」

だって、こんなにも好きなんだよ?
死なないで。
おれの想いを無駄にさせないで。

「臨也!?大丈夫かっ」
「シズちゃん…」
「おまえ…なんで無理なんか…」

病室に入って来たシズちゃんは、臨也くんに駆け寄ると眉を八の字にさせて、泣きそうな顔してた。

「大丈夫だよ。あー君が泣きそうだなんて、これは滑稽だ」
「ふざけてんな!」
「ふざけてないよ。いや、ふざけてるのかな。じゃないと…自分の弱さが出そうだ」
「…臨也」

シズちゃんは臨也くんを抱き締めた。
臨也くんは幸せそうに抱き返した。
そんな二人を見ていられなくて部屋から飛び出した。

「サイケ…?」


臨也くんにはシズちゃんが居る。おれなんて用済みかな。想うことさえ許されない感じがして言葉が出ない。
こんなにも溢れてるのに。
こんなにも壊れそうなのに。
ぶつける宛てなんてない。
叫びたい、君が好きだって。
君の灯火が消えるまでに、


おれは毎日、臨也くんのお見舞いに行った。もちろんシズちゃんが来るまで。シズちゃんが来たらお家に帰る。そんな毎日で。

「臨也くん、何歌ってるの?」
「んー?ああ、なんだろ。なんとなく浮かんだんだけど」
「教えて教えて!おれも歌う!」

臨也くんは小さく笑うと、オリジナルの歌を教えてくれた。凄く切なくて綺麗だった。おれも覚えたのを歌うと臨也くんはまた、笑った。

「綺麗な歌だね」
「そうかな」
「うん!」

そのあとシズちゃんが来たからおれは病室を出て家に帰った。
どんな形であれ、臨也くんの隣で笑っていられるなら良い。
いつかに見た雪も次の日にはほとんどアスファルトに溶けていた。あんな風に…臨也くんの心の中からおれたちは消えてしまうのかな。
うぅん、消さないでよ。
ここに居させてよ、
幸せでいさせてよ、
どうしてこのままじゃダメだったのかな。





「臨也くん!臨也くんっ!」

叫んだ。
それは想いではなく彼の名前を。

「いや、いやだ!」

冷たくて、目を閉じた瞳は開かない。
心拍数は0だった。
シズちゃんの家に夜、病院から電話が入ったらしい。おれに連絡が来たのは亡くなったときだった。



夜明け前の部屋、朦朧とする頭で、隣に居る臨也くんに手を伸ばしたのに。
もう、

――――届かない、


ほろりと流れる涙。もうダメなんだね、もう会えないんだね、もう届かないんだね、俺のちっぽけだったこの想いも、全部。
ヘッドホンの奥で聞こえる君の声も、笑う顔も、全部が残響して心を縛るんだ。

たとえば君に好きだと言えたなら、この未来は変わって居ただろうか。少しだけおれを好きで居てくれたかな。

「サイケ」
「つ、がる…津軽っ、津軽!」
「サイケ…っ」

抱き締めた温もりは、涙で濡らした。


君が最期に教えてくれた歌。それはとても綺麗だった。愛のある歌。きっとそれは愛する人に捧げた歌。
君が残した最期のうた。
おれは今日も歌い続けるよ。


(好きです、)
(無音で告げては反響した)



reverberationを聴きながら書いた…これはガチサイケの話だと思った(笑)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -