Memo

2021/04/15

今書きたい物


最近は新作携帯獣×海賊夢小説長編中心に執筆中…。夢主の恋愛を書きたいので早めにローさんを登場させたいです。パンクハザード、ドレスローザではローさんと共に行動していく予定です。旧作では、サボ、カタクリ絡みが多かったのでそれを少し改善して話を進めて行きます。
鬼滅の長編では無限列車編が後数話で終わりそうなので、頑張って書き切り義勇さんと再び再会する話を書く予定です。それよりも煉獄さん長編夢小説の続きを書かないと(^▽^;)後少しで終わる予定なんですがなかなか執筆意欲が湧かなくて…。

友達から呪術の漫画を全巻借りて読破しました。五条先生夢小説が書きたいんですが、これ以上執筆する話を増やすと未完が益々増えるだけなので、短編夢小説にしようかなと考え中です。借りた漫画は返したので、自分で全巻揃えるかも悩み中…。

2021/02/24

携帯獣×海賊夢小説長編について


携帯獣×海賊夢小説長編の2年後編(シャボンディ諸島編から)を一から書き直そうと思います。
その際に、今まで更新していた作品をこのサイトから一旦削除致します。(pixivではそのまま残しておきます。このサイトでも旧作として残す予定)

書き直す理由ですが、
@ポケモン剣盾のポケモンを登場させたい。
A夢主のお相手キャラをローにする。(お相手候補だったサボ、カタクリは無し。ローに対して一途に恋愛する夢主の話を書きたいから)
B過去作でフレア団やウルトラ調査隊を登場させたが話の纏まりが難しくなった。
Cオリキャラの存在(ナオ、オウガがいない方が話を読み易い為)。
D旧作ではカットしたドレスローザでのローVSドフラミンゴの話やゾウ編を書きたいから。

ワノ国編から続きを書くのが難しくなった為、今後の更新では2年後のシャボンディ諸島から原作沿いで、ポケモンと夢主を活躍させる話を書いていく予定です。
その際に夢主の手持ちポケモン(二年後編)を一部変更する予定でいます。(ディアンシー、リザードンはそのままで他は変更予定)

次の更新がいつになるかわかりませんが、このサイトでは旧作の携帯獣×海賊夢小説長編二年後編の更新はしない予定です。(歩いていこう、どこまでもはそのまま残します)
更新を楽しみにお待ちして頂いていた読者様には申し訳ありませんが、話が脱線してきましたので再び二年後のシャボンディ諸島編から更新していきますので、今後も携帯獣×海賊夢小説長編を宜しくお願い致します。

2021/02/08

お誕生日おめでとう


2月8日は義勇さんの誕生日ということで夢主との会話を書いてみました。

氷雪の華長編夢主と義勇さんの会話↓
(※『』」は夢主)

『義勇さんお誕生日おめでとうございます』
「・・・あぁ、そうだったな」

自分の誕生日を祝ってもらう事に慣れていない様子の義勇さんは淡々とした口調で答える。

『お祝いに義勇さんの好きな鮭大根を作ってみました』
「・・・・・っ!」

義勇さんは目を輝かせ鮭大根を見つめる。その姿が可愛らしく私はくすっと微笑む。

『一緒に食べましょう』
「・・・あぁ」

箸を持ちぱくりと一口食べた瞬間に義勇さんは一気に表情が明るくなり微笑を浮かべた。

2021/02/02

自分用メモ


鬼滅×ゴカムのクロスオーバー小説を考え中…。
鬼滅が1912年(大正元年)の年末あたりで、ゴカムが1907年(明治40年)なので約5年後に鬼滅の世界…この事からコラボ話が出来るのでは。
一番出しやすいのは冨岡さん(初登場時19歳)で最終選別時は13歳だった事から最終選別後にゴカムの世界で鬼退治をするつもりが金塊争奪に巻き込まれる展開が面白そう。
出来れば夢小説にしたいので夢主と冨岡さんは知り合い関係の話が書きたいなぁ。で第七師団や金塊の事を知る展開…。

2021/01/29

Twitter


イラストをUPしたり、今期のアニメについて呟いてます。最近はゴカム中心。
フォロバしますので宜しければお気軽にフォローどうぞ(^▽^)/↓

Twitter

2021/01/29

落書き


久々にペンタブでお絵かきをしたくなったので、練習も兼ねてゴカムのアシリパさんと尾形を描いてみました。アシリパさんの衣装の模様難しい…。
pixivにイラストをUPしましたので宜しければ見て下さると嬉しいです(^▽^)/

2021/01/26

いご草ちゃんについて


いご草ちゃんの生死が不明なので個人的に考察してみました。
@関東で生きている説
遺体が月島の実家から発見されたと部下を使い月島に真相を話したのにその後鶴見中尉から関東で生きていると聞かされた意図について→恋人も親も失い今にも月島が自殺しそうだったから生きているという希望を残した。
生きていれば再会する可能性もあるが月島は何処かで生きているなら良いと思っていそう。会いに行くかもしれないが会話はしなさそう。
A死亡説
月島が戦争で亡くなったと聞かされその後自殺している可能性が高い。遺髪がその証拠?
駆け落ちしようといわなければ父親がいご草ちゃんに息子が亡くなった等というデマを言わなかったと思われる。
B鶴見中尉が全て仕組んだ説
忠実な手駒が欲しかった鶴見中尉が月島の父親に息子が亡くなった事を知らせ恋人と父親を消した可能性もありそう。

月島軍曹は鶴見中尉に不信感を抱いているので近々問いただし造反する可能性が高そうかな(^▽^;)

2021/01/26

※諸注意※


今後の執筆や好きな漫画(金カム、鬼滅、海賊等)について書いていきます。
最新話のネタバレ、考察も書く予定ですので読む際はご注意下さい。
top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -