ブログ | ナノ


▼ 14/04/23 (23:06)

生きてます。
新生活に慣れずにわちゃわちゃしてたら最後に書いた日記が一ヶ月前とかいう軽い休止状態に陥ってますが生きてます。

余裕ができるまで暫くかかりそうですがクククリわっしょいしたいので頑張ります。


▼ 14/03/17 (11:21)

復活すると言ったものの新生活の準備にバタバタしてたら全然更新できる気配が見えません

クククリを量産したいネ…クール通り越して塩対応な神官イイネ……


▼ 14/03/11 (02:23)

復活しました
ゆるゆると更新していきたいです
よろしくお願いします

2014年の抱負としましてはクククリを全力でプッシュしていく所存です


▼ 13/10/02 (07:17)

ツイッターでしてた私なりの4解釈のログを取ったので保管ついでに上げておきます。あくまで個人の解釈です。閲覧は自己責任でお願いします。
編集や再構成はしてないのでまとまりがないです。

下に行くほど古いので読む場合はスクロールしきって下から上に遡った方が支離滅裂なりに分かりやすい気がします

追記

本人的には幸せな人生を終えたつもりだったのに生き返っちゃってそりゃあ嬉しいんだけどどちらかと言えば戸惑いの方が勝ってるみたいな
2013年10月1日 - 23:17

だからあの最期はシンシアちゃん的には未練も何もなかったもんだと。逆に生き返って戸惑うんじゃないかと思ってる。やるべきことは全てやったのにこれ以上私は何をすればいいのかしら、みたいな。
2013年10月1日 - 23:16

そもそもシンシアちゃんが最初から4主の身代わり役として育てられたんじゃないかと考え始めた
2013年10月1日 - 23:14

自分の中ではシンシアちゃん生き返り説で落ち着いたんだけどそれで生き返った本人は何を思うんだろう
2013年9月29日 - 23:20

ウッ…考えれば考えるほど鬱だ……
2013年9月11日 - 21:10

イムルの誘拐がマスドラの狂言だと仮定したら、目的は@勇者の存在を知らしめて勇者を保護してもらうA戦うべき相手はデスピサロだと教えるの二つだろうね。わざわざ「ピサロの手先」なんて名前つけたのに@にしか気づいて貰えなくて仕方ないからAの役割を2章メンツに回したんじゃないの
2013年9月11日 - 21:08

今日一日でマスドラヌッコロ思想が大分育った
2013年9月11日 - 21:00

それで、姫様一人だと心許ないからブレーンとしてブライとクリフトをつけたんじゃないの?だって壁蹴り破ったら音で気づくでしょ普通…二人しか気づかないとかおかしいでしょ…病弱野郎と爺さんなんてどっちもすぐ死にそうだから予備で二人つけたんじゃないのアイツ
2013年9月11日 - 20:59

姫様の武道大会にデスピサロの名前を登録したのもマスドラだったりしてね…国民を消したのはデスピサロだけど消した犯人の手掛かりが無いと4主と合流するのがその分遅れるから効率化するために名前だけ記憶に残しとく、みたいな
2013年9月11日 - 20:54

ライアンさんは旅の目的に自主性ある気がしてたんだけど、今考えるとそもそもきっかけになった誘拐事件がマスドラの仕組んだ半狂言だった可能性が捨てきれなくて鬱
2013年9月11日 - 20:51

もうこの時期のマスドラにとってハーフの4主はまだしも人間とか完全に使い捨ての手駒みたいなもんだろうからなあ…クリフトが病回復しなかったら病気を治してやるんじゃなくて新しい回復人員をどっかから引っ張ってきてたんじゃないのアイツ
2013年9月11日 - 20:46

ていうかサブタイトルからして導かれし者たちって受け身形なんだよね…滲み出る手駒感に鬱になりそう
2013年9月11日 - 20:43

それで4主にとってそこまで大切な人間って何なんだろうって興味を持った結果が5のプサンなんだとしたら6→4→5の繋がりとも何となく合致する気がする
2013年9月11日 - 20:41

このノリで導かれし者たちのこと考えると割と鬱
2013年9月11日 - 20:38

自分と違う価値観に対する動揺と今までに人間の感性を理解しようとしたことがなかったのが相まって他の村人まで頭回らなかったからシンシアだけ甦ったんじゃないかなあ
2013年9月11日 - 20:36

褒美を断られたことで磐石だった人間<天空人の図に初めてヒビが入って、じゃあ何なら褒美になるの!?って焦った結果がシンシア甦りじゃないかなあ
2013年9月11日 - 20:36

4主が断った時には少なからずショック受けたと思うし価値観も揺らいだと思う。何で断るの!?こんなにいい条件を断ってまで一緒に暮らしたい人間って何なの!?みたいになったんじゃないかなあ
2013年9月11日 - 16:58

だから4主だけ引き取ろうとしたのかなって。当時のマスドラ的には人間<天空人だから、天空城で暮らす許可を与えるっていうのは最大級の褒美のつもりだったんじゃないかな。
2013年9月11日 - 16:57

人間<天空人の選民思想はあるんじゃないかな。だから4主を勇者に選んだんじゃないかな。人間では力不足、天空人では役不足というか…人間なんぞに任せるのは気が進まないけど同胞が傷つくのも嫌だ→そう言えば昔殺した人間に子供いたじゃん→アイツでいいか、みたいな
2013年9月11日 - 16:53

6→4→5の流れと6の最後で生まれた希望=マスドラを前提にして考えて、4のマスドラはまだ若いんじゃないかなって思った。当然人間基準ではないけど。若いっていうか未熟っていうか…井の中の蛙大海を知らず?とはちょっと違うか
2013年9月11日 - 16:48

脳をフル回転して考えた結果がラストのシンシアはマスドラの自己満足で生き返らされた本人説
2013年9月11日 - 12:50




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -