濃灰色の低い空。
気温は零度。
こういう日は心が弾む。

だって、ほら。

「「あ、」」

隣を歩く光と重なる声。
見上げた空から、ひらひらと舞い降りる白い贈り物。

「降ってきたね、雪」
「せやな」

笑顔の私とは対照的に、仏頂面の光。

「光は、雪嫌い?」
「おん」
「何で?」
「寒いし、冷たいし、メンドいやん」
「メンドい?」

光が挙げた三拍子のうち、最後だけ意味がわからなくて、私は首を傾げた。

「電車が止まったりして、ガッコ行くんがメンドい」
「……とか言って、前に雪降った時は休んだじゃん」

それがサボりだということは言わずもがな。

光は私の指摘をしれっと黙殺して、ふと思い出したように話題を変える。

「そういや、ひなは好きなんやな、雪」
「うん」
「なして?」
「んー……、光の温もり感じられるから?」
「は?」

眉を顰める光の腕に、自分のそれをそっと絡めれば、ほのかに伝わる温かさ。

「ね、あったかいでしょ?」
「……歩きにくいわ」

普段こんなことをすれば、間違いなく嫌がられるけれど、今日みたいな日はお咎めなし。

それが、私の雪を好きなホントの理由。

光は照れ屋で少し意地悪なトコがあるから、知られてしまえば、こんな日でも寄り添うことを拒まれてしまうこと確実。
だから絶対に言わないけれど。

「ねぇ、光」
「何?」

光の腕をしがみつくように抱きしめたまま、問い掛ける。

「来年も再来年も、そのまた次も、こうして2人で雪、みられるかな?」


「…………当たり前やろ」


僅かな沈黙が訪れた後、言葉と一緒に、ぎゅっと肩を抱き寄せられる。


「俺は絶対にひなを離さへんから」


耳朶を打つ熱を帯びた声。
光らしくない台詞に私は自分の耳を疑った。

「……そんな顔せんでもええやろ」

余程驚いた顔をしていたんだろう、光は不貞腐れたように呟いて、そっぽ向いてしまった。

その仕種が何だか可愛らしくて、ごめんとありがとうの意味を込めて、そっと頬に口づけた。



雪の魔法




(どうか、ずっとこのまま解けないで)





-11-

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -