あと心臓何個分の距離だろう




「あたしの心臓をもらってください!」



まだ、十と数年しか生きてないような少女が言った。聞き間違いかとも思ったが、少女の両手は自身の心臓の上を掴み、少女の瞳は真っ直ぐだった。



「いらん。足りている」



角都の心臓はストックも含め満タンだった。ていうか、この心臓が足りない時の方がはるかに少ないわけだが、



「…あたしがまだ幼いから?」



少女は一体何故このようなことを言っているのだろうか?今日、初めて会った角都に。少なくとも角都にとって少女は初対面だった。



「一目で憧れたんです!」

「はぁ、そんだけの理由か?呆れるな…」

「っ、」

「……自身の心臓を、大切にしろ」

「……」



少女は思う。あと心臓何個分の距離だろう…と

角都は願う。少女の心臓は少女の中で動いてほしい…と



(20110311)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -