MEMO

更新再開

2020.08.06

何回目の再開か分かりませんが再開しました。禁煙に成功したぜと会うたび報告してきた親戚のおじさんを思い出す今日このごろです。成功の数だけ失敗があるんですね。更新できてる発言はフラグの気がしてきました。

職業柄コロナ禍の影響をガッツリ受けておりますが、なんとか生きています。サイトに生かされている……。
なんやかんやこのサイトももうすぐ八年。初期の別ジャンル連載は凍結して久しいですが鋼はなんとか書き続けられて、今やサイト自体が大切なサードプレイスとなっていることを実感しています。


はじまりの物語、実は完結後の構想まで連載初期からたっぷりあるのですが、更新が想定の七倍くらい遅いために元号も変わり時世も変わり、一体いつになったら全部書ききれるのやらといった感じです。まだ声が回想に登場してるだけのメインキャラがいるとか嘘だと思いたい。
もしも最初期から読んでくださっている奇跡のような常連様がいるならご存知かもですが、当連載、シリーズものです。完結後も続きます。アンケとったところ混合や多重トリップに寛容な方も多いみたいなので、はじ物が完結したらマジで好き勝手ガンガンやります。おそらく原作沿いを名乗れなくなるくらい遠慮がなくなります。

とはいえはじ物については今の雰囲気で完結まで堅実に持っていきたいと考えているので、いきなり作風がガラッと変わったりする予定はありません。ご安心くださいませ。
とりあえずははじ物の更新と、一章〜二章の修正を続けていきたいと思います。改稿時に一旦削っちゃったシーンとかまたどこかに入れ直さなきゃなんですよね。完結後本にするためにも少しずつ納得できる形に整えていきたいです。


ところで最近、ナノPC版の広告エグくないですか……?
さすがに読みにくいと感じてきたので初の移転を検討中です。

コメント一覧

この記事にコメント


お名前

コメント

投稿を管理人にだけ表示





  • PAGETOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -