童話ぱろでぃ | ナノ


▼ 灰かぶりルカ2

 真っ黒衣装の聖女アンジュは、アップルグミをカボチャ型の乗り物に。そしてオタオタを褐色肌の少年へと変えました。

「なっ、なんでボクはこんな所にいるんだ!」
「シアン君、仕事よ。ちなみに拒否権はないわ」

 アンジュが可憐な笑みを見せます。

「次はルカ君のドレスね」
「おいおまえら!」
「はぁ……もう適当でいいよ」
「ボクを無視するな……っ」
「駄目よ、パーティーに行くんだからそれなりの格好をしなきゃ。じゃあそこに立ってね」

 シアンの叫びも虚しく、アンジュはルカの肩に短剣を当てます。ルカは小さく声を上げましたが、そんなのお構い無しです。

「行くわよ。どっこいしょ!」
「なにそのかけ声……」

 ルカの気の抜けた声と同時に彼の体が光を放ちました。
 光が徐々に消えていき、そこには純白のドレスを身に纏った男の娘の姿が……。

「ア、アンジュ! これウェディングドレスじゃ……」
「ふふっ、素敵よルカ君。じゃあお城へ行ってらっしゃい」
「行ってらっしゃいじゃなくて! せめて他のにしてよっ」
「シアン君はケルとベロを呼んで、ルカ君を連れていってあげてね。ちなみに魔法は12時に切れるよ。気を付けてね」

 青ざめるルカとシアンを置き、仕事を定時で終えた聖女様は去っていきました。恐らく彼女はケルとベロが来る前に逃げたかったのでしょう。

「……」
「……」

 無言の少年達は互いの顔を見合わせ、同時にため息を吐きました。



 ところ変わってお城のパーティー会場。
 美しいドレスや燕尾服を身に纏った王族や貴族達が、それぞれ優雅なひとときを過ごします。

「うひゃあ! 肉よ、肉があるわっ。ほらスパーダこっち!」
「お前ドレスなんだからそんな歩き方すんなよっ! ……お、あの子カワイイじゃん」

 優雅のゆの字もない姉たちもパーティーを楽しんでいるようです。
 ゴツい方の姉がよそ見をしながら歩いていると、彼の体に突然何かがぶつかってきました。

「ぅおっ!」
「っ」
「すまねぇ……って、リズ!?」

 灰色の目が見開かれます。そこには髪を一つに結い豪華な衣装に身を包む、王子様ルックの連載主人公の姿がありました。
 彼女はオレンジがかったピンクの瞳をぱちくりさせます。しかしすぐに状況を理解して軽く微笑み、ひらりと手を振ってその場を離れていきました。

「って待てよ!」
「あ、今のリズじゃん」
「悪ぃイリア! オレちょっと行って……」

 彼が言葉を言い切る前に、会場にはピンポンパンポーンと安っぽい放送音が流れます。

「あー、コホン。紳士淑女の皆様。今宵はリーネル城にお集まり頂き、誠に感謝致します」
「今度はオッサンかよ!」
「お食事や談笑の最中かと思いますが、これよりホール中央にてダンスパーティーを開催致します。素敵なパートナーとの潤いのひとときをお楽しみ下さい」

 渋い声のアナウンスが終わると、会場にはメロディが流れ始めます。同時に人の波が会場中央に向かって流れ始めました。

「っ、」

 流れに遮られ、スパーダはリズの姿を見失ってしまいした。



2011.12.18

/

[ 戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -